Ray

初デートの失敗回避!知っておきたい「彼ウケの法則」5選

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
初デートの失敗回避!知っておきたい「彼ウケの法則」5選
気になる彼との初デート♡何を着て、どんなお店に行こう……デート前は悩みが尽きませんよね。服装から当日のお店選びまで、デートを成功させるための秘訣を5つご紹介します。デート前にチェックして、ステキな1日にしてくださいね!

あざと過ぎはNG!チラ見えのさりげなさが◎

彼ウケを狙ったつもりで、胸元開きトップスとミニボトムで……なんてコーデはあざとい魂胆がバレバレ。初回デートでは、ふとした瞬間のチラ見えくらいが好印象です。おすすめしたいのは、深めスリットアイテム。サイドスリットのトップスやボトムは動くたびにチラリして、彼の「ドキドキ」にも効果的!割合的には、平常心のノーマル度7×魂胆ありのあざとさ3くらいがポイント。頑張った分、きっと結果はハッピーです!

彼の好みは?淡色ワンピやスカートならまず安心!

初回デートは考えることがたくさんですが、一番の悩みは「彼の好みがしっかり把握できていない」ことではないでしょうか。そこでおすすめなのが、一般的に男子ウケがいい「淡色アイテム」のスタイリング。途端に上品になり、季節に合った華やかさもアップします!ふんわりと揺れ感のあるワンピやスカートなら、さらに◎。

目につく手やネイルカラーにも手抜きは禁物!

意外と目につきやすいのが、女性の手や指先。赤や黒などの奇抜なネイルカラーは避けましょう。先に紹介した淡色コーデに合わせるなら、コーラルピンクやピンクベージュ、フレンチネイルがおすすめ。「上品さとやさしい雰囲気が伝わってくる」と、男性からの支持率を高めています。初回デートが決まったら、ネイルのチェックもお忘れなく!

初回デートではワリカン女子が増加中!

奢ってもらうのが当たり前女子はNG。今や、初回デートでも積極的に財布を出す女子が増えつつあるんです。中には、「彼の出方を見てから……」なんていう策士女子もいるようですが、多くの女子は最初の印象を上げるために、惜しまずワリカンを申し出るんだとか!

彼が多めに、もしくは全額払ってくれたときは、「次のデートは私が出すね」の一言を忘れずに。好印象を与えつつ、自然と次のデートを確定させるテクニックです♡ 初回デートは気遣いアピールとして、ワリカン覚悟で挑みましょう。

お店選びに迷ったら気軽に入れるビストロへ

デートのメインとも言える2人きりのお食事ですが、お店選びに迷っちゃいますよね。そんなときには、おしゃれな雰囲気でこじんまりとした「ビストロ」がおすすめ。気取った感もなく、肩肘張らずに料理や会話を楽しめるので、まず選んで間違いなし!

居酒屋さんや焼き鳥さんでは服に付く臭いが少々気になりますが、ビストロではそんな心配もナシ。映える料理でシャッターチャンスが増えるかも♡

ワクワクすぎる初回デートは、当日の直前まであれこれ不安もあるものですが、とりあえずはこれら5つを知っておくだけで不安もグッと半減。初回デートで「次いつにする?」をいただきましょ!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事