Ray

【2021年下半期】うお座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【2021年下半期】うお座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い
2021年も気づけばそろそろ折り返し地点。これから残りの運気を少しでも上昇させるため、有名人の駆け込み寺としても知られる【占い師・阿雅佐さん】に2021年下半期「うお座」の運勢を占ってもらいました。こんな世の中だからこそ、自分らしく過ごすヒントを見つけてね♡


2021年下半期「うお座」の全体運

自分が変わる波がやってくる!流れに身をまかせるのが正解

ここのところ、うお座は「ネットワークが広がる」流れにありました。昨年くらいからそれを実感してきた人も多いでしょう。そして今年。まわりの人たちがどんどん環境を変えて自分の道を模索し始めたのを見て、「自分はどうしたい?」「どうなっていくんだろう?」と考えるようになりました。うお座は能動的に人生を切り開いていくタイプではありません。というか、あなたが自発的に何かしようとする前に、不思議と誰かから声がかかるのです。「こういう道あるけど、どう?」って、渡りに船的なお誘いがあるんですよね。たぶん今までの人生、ほぼ例外なくそうだったと思います。あなたは今、そんなお誘いに耳を澄ましています。そろそろ来る、そろそろ自分は変わる。感覚が信じられないくらいに鋭敏なうお座は、そんなモスキート音みたいな波動をキャッチできてしまうのです!

5月半ば〜7月、その第一波がやってきます。考える余地はありません。いや、ちょっとは考えますが、基本的にはYESなはず。あなたにとって「お誘いを断る」ってかなりの勇気だったりしますし。またそれに乗っかることで未知の何かが広がっていくとしたら、かなりドキドキするでしょう!

7〜8月は、新たな環境を切り開いていく実感がありそう。うお座は敵すらも味方にしてしまう魅力の持ち主ですから、何かあっても気にしなくてOK。今すぐ解決できない問題があったとしても、いずれ解消しているはずですし(これくらいの楽観がちょうどいい)。

11月には「前に進んでる」という手応えがありそう。来年この勢いはさらに強くなります。お金のつかい方を見直す好機でも。専用アプリで上手に管理して。

2021年下半期「うお座」の基本マインド

直感優先!感受性豊かな芸術家タイプ

繊細で共感力が強く、ロマンティスト。心優しく慈悲深いため、辛い思いをしている人を放ってはおけません。大事にしているのは「インスピレーション」。頭で考えるのではなく「感じる」のです。感受性の豊かさはまるで芸術家。音楽やアートはもちろん、日常の些細なことから魂が震える感動を得ることも多いでしょう。人に対する警戒心が低く、たやすく人を信じてしまう傾向も。それによって何か不利益をこうむったとしても「悪い人じゃない」と気にしません。

孤独に弱い寂しがり屋なので、わりとあっさり恋に落ちてしまいます。一緒にいるうちに相手の色に染まり、気づいたら隣にいたなんてケースも。でも、それはあなたにとって願ってもないこと。うお座の理想は「一心同体」ですからね。身も心も1つになれれば、生まれてきた価値があると感じるのです。

2021年下半期「うお座」の学校&バイト運

ボランティア活動など人助けを始めるとき

うお座は人と自分との境界線があまりありません。うお座以外の人に言っても「ん?」と思われるかもしれませんが、これを読んでいるうお座のあなたは黙って深くうなずいてくれてますよね。昨年来、世界は大変な事態に直面しています。さまざまな報道を見るうちに、誰かの役に立ちたい、困っている人たちの力に少しでもなれたらと、真剣に考え始めた人も多いでしょう。なぜなら、うお座にとって誰かの痛みは自分の痛みだからです。

5月後半〜7月、そんなあなたの意思をくみとったかのようにお誘いがあるかもしれません。バイトを変える、またはセクションを変える、授業の取り方や専門知識の取得について考え直すなど、転機が訪れるでしょう。ボランティアやチャリティなどの活動を始める人も。信じる道を行ってください。必ず答えがありますよ。

2021年下半期「うお座」の恋愛運

5月後半〜6月に陶酔的な恋愛を経験しそう!

すごくつながってる気がしたり、そうでもない気がしたり。彼とはどういう関係なのかな。そんなふわっとした感覚を、ここ数カ月くらい心に抱いているかもしれません。大きな不満があるわけではないけど、ときどき心が寒いときがある。孤独とか寂しさというのとはちょっと違います。あえて言うと、「心の芯からどっぷりと没頭できていない感じ」。うお座は繊細で感受性豊かな人魚姫。恋に身も心も投じたいし、生まれてきた意味を恋で感じたいと思っています。陶酔感と言い換えてもいいでしょう。そんな恋愛って一生に一度あるかどうかだし、恋に没入してしまうと仕事や勉強はどうなるの?というツッコミだってあるでしょう。でもそんなのうお座にとってどうでもいいこと。人生なるようになる。大きなうねりに巻き込まれるように、恋に落ち、一体感に飲まれてしまうのです。なぜならあなたにとって、それこそが生きることだから。

そんな陶酔的な恋を、5月後半〜6月に経験するかもしれません。フリーの人は、背中に電流が流れるような出会いのチャンスです。

7月は身近なところに恋の芽が潜んでいるとき。バイト先の人からアプローチをかけられて困っちゃう、なんてことがありそうです。

8〜9月半ばは結婚について考えるとき。進行中のカップルは、この時期よく話し合っておくことが大切です。近いうちにゴールインしたいと考えているなら、来年上半期に入籍するつもりで準備を。

10月はロマンティックな運気。本命じゃなかった彼と、お酒の勢いでつい、なんて展開には気をつけましょう。最も、そこから恋が始まってしまうのもうお座あるあるなんですけど!

相性GOODな星座▷おうし座

柔和であったかい雰囲気のおうし座男子は、あなたに生きる活力を与えてくれる相手。食いしん坊の彼と一緒にごはんを食べると元気をもらえるし、ぎゅっと抱き締められるのも、大きなものに包まれている感覚で幸せに。

「うお座」の女っぷりアゲ運Choice♡

ファッション

ボウタイブラウス+ラップスカートのきれいめコーデ

下半期のうお座は新しい魅力に気づくとき。テーマはあえて"きれいめ"がおすすめ。今までそんなに選んでこなかったコーデだからこそ、「自分にはこんな一面もあったのか」と可能性を再発見できます。ボウタイブラウス+ラップスカート、みたいなちょっぴり背伸びのオフィス系はおすすめ。あなた好みのゆるふわテイストをアクセでプラスすると、より自分らしく振る舞えそう。いざというときのハイヒールがツキをアップ。

ビューティー

日替わりで髪型を変えること&ラベンダー系のヘアアクセが◎

「変わる」ことはこの下半期うお座のツキ呼びポイント。髪型を固定せず、今日はハーフアップ、明日はおだんごと、日によって変えてみましょう。シュシュやカチューシャなどをプラスする場合は、ラベンダー系のカラーを選ぶと開運に。ダイエッターは、シンプルなエクササイズを日課にするところから始めて。三日坊主にならないよう、無理のないメニューを組むところから。なりたい自分になるチャンスをモノにしてくださいね。

「うお座」の運命の日

LOVE▷5月25日

恋が実ろうとしています。必要以上に構えず彼を受け入れましょう。フリーの人はひらめきのまま行動してみると進展。気になっている彼、想像以上に今後大切な人になるかも!?

TRY▷6月2日

迷っていた問題に答えが出そう。正解を探すのではなく「感じたまま行動すればい い」と思い至る人も。あなたは一人ではありません。支えてくれる人に目を向け、踏み出す勇気を。

「うお座」のラッキー○○

ラッキーアクション

睡眠前にリラクゼーションタイムを持って。間接照明で音楽を流したり、好みのアロマをたくのもあり。リンパマッサージや、リッチなパックで肌をうるおすのもツキアップに。

ラッキーアイテム

香りアイテム。香水やアロマなど、身のまわりを好きな香りで満たしましょう。シャンプーやハンドクリーム、入浴剤も同様。寝つきが悪い人は、枕元にポプリを置くと◎。

ラッキーパーソン

アーティスト。推しのバンドや歌手など、音楽を奏でる人はすべて吉。まわりに音楽活動をしている人がいたら、注目してみて。何げない歌詞や、メロディに癒されます。

More!

今回占ってくれたのは・・・

Profile

阿雅佐さん・占星術と心理学を駆使し運命のチャートをひも解くフォーチュンナビゲーター。TV、雑誌など1万以上の占いコンテンツを作成。『おそ松さん占い』『恋する夢占い』他著書は40冊以上。YouTube『アガチャンネル』配信中。

イラスト/chii 文/豊澤恵 提供/cocoloni

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事