Ray

【2021年下半期】みずがめ座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い

  • X
  • Facebook
  • Line
【2021年下半期】みずがめ座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い
2021年も気づけばそろそろ折り返し地点。これから残りの運気を少しでも上昇させるため、有名人の駆け込み寺としても知られる【占い師・阿雅佐さん】に2021年下半期「みずがめ座」の運勢を占ってもらいました。こんな世の中だからこそ、自分らしく過ごすヒントを見つけてね♡
目次
  1. 2021年下半期「みずがめ座」の全体運
  2. 2021年下半期「みずがめ座」の基本マインド
  3. 2021年下半期「みずがめ座」の学校&バイト運
  4. 2021年下半期「みずがめ座」の恋愛運
  5. 「みずがめ座」の女っぷりアゲ運Choice♡
  6. 「みずがめ座」の運命の日
  7. 「みずがめ座」のラッキー○○


2021年下半期「みずがめ座」の全体運

人生をがらりと変える大事な時期。9月後半から思いきってアクション!

もしも明日、あなたの人生がガラリと変わってしまうとしたらどうでしょう?怖い?びっくりする?不安になる?いいえ、違います。あなたはニヤリと笑ってこう言うはずです。「面白い、受けて立とうじゃん」ってね。みずがめ座は革命を愛する星座。今までとまったく違う未来を楽しみにしていますし、今この瞬間だって、正直「明日何が起こって自分がどうなってるかわからない」と思っているはずです。ラノベやアニメでは転生モノが大好きだし、宇宙系やSFはもっと好き。違う世界があるってワクワクするからです。さあ、もうわかったでしょうか。そんなワクワクが、今年の後半あなたに訪れそうなのです。すでにそれらしき変化を体感している人もいるでしょう。しかもちょっぴり予想外だったのは、この変化が一過性のものではなく、どうやら数年越しのプロジェクトになりそうなことです。

6月以降、流れのスピードは加速します。新しいものを打ち立てていくには既成の仕組みやルールを壊す必要があります。この時期はちょっとバタバタしますが、あなたのことですからそれさえも楽しんでしまうでしょう。新しいパートナーや仲間を得ている人は、きちんとした関係を築くことに注力しましょう。相手をリスペクトしていることが伝わるように、言葉遣いや礼儀を心がけてくださいね。

9月後半~10月は好調運!とにかく今年中に夢への道筋をつけてしまいたいので(チャンスですから!)、思いきってアクションを起こしましょう。宇宙飛行士になるためJAXAの試験を受ける、みたいなどでかい夢だってウェルカム。

11月はいったんギアを落として慎重に。年末、今年1年の集大成を迎えそう。

2021年下半期「みずがめ座」の基本マインド

独特なこだわりと価値観が魅力の根源

明るく快活だけどどこかクール。視野が広くいろんなことに興味があって、自分なりのこだわりや価値観で物事をきっていくタイプです。あなたが大事にしているのは「インパクト」。今までの自分や世界をくつがえしてくれるような、パンチのあるものにひかれます。ものすごくニッチな趣味を持っていたり、宇宙へ行くにはどうしたらいいのかを真剣に調べてみたり。だから「いつも斜め上いくね!」なんて言われがち。

みずがめ座の恋は好奇心から生まれます。この人何考えてるんだろう、なぜそんなことができるの、など興味をかき立てられる存在に意識が向かってしまうのです。論理的なコミュニケーションが好きなので、甘いイチャラブは苦手。交際後も適度な距離感をキープし、親友みたいな関係を築きます。好みのタイプはギャップのある個性派アウトロー。

2021年下半期「みずがめ座」の学校&バイト運

人、環境……すべての変化を楽しんで!

ずがめ座の革命はキャンパスやバイト先でも起こります。今まで一緒にいたメンバーと疎遠になって、まったく新しい人たちとタッグを組むようになりそう。もしかしたら、学校やバイト先のシステムやルールに対して異議を唱えるといった、社会活動に参加する人も。まさに「人生何が起こるかわからない」状態。

またはルーティンでは接点のなかった人物やグループと面白そうな企画が始まるため、バイトを辞める人も。「芸能事務所に所属したので、これからはお仕事1本にしぼります」みたいな感覚。Vtuberになるとか宇宙工学を学ぶことにしたのでスクールに入学するとか、そういうのもあり。バリエーションは果てしないのですが、とにかく今期あなたの人生が変わることには違いありません。共通するのは、とにかく変化を楽しもう!ってこと。

2021年下半期「みずがめ座」の恋愛運

ワクワク感を満足させてくれる突拍子もない恋に恵まれそう!

正直、あなたはそんなに恋愛体質ではないかもしれません。恋はもちろん大切だけど、四六時中彼と一緒にいたいとか、彼がいるから男友だちとはごはんに行かないとかじゃないですよね。つき合っていてもお互い自分の世界は大事にしたいし、デート中だってただイチャラブするのではなく、興味のある映画やマニアックな趣味について語り合うのが好きなはず。あるいは、彼や彼の仲間と一緒に探偵団を組んで街の秘密を暴くとか、妙な動画を撮って攻めた編集でサイトにアップする、みたいなことにひかれます。とにかく今のみずがめ座さんは本当にすごいのです。なりたい自分にバンバンなれてしまうので、「こんな突拍子もない恋はどうですか?」と言いたくなるのです。そんなワクワク感を満足させてくれる相手に、あなたは恵まれるでしょう。いや、もうおつき合いが始まっているかもしれませんね。彼はとにかく変わった人で、あなたに新しい世界を見せてくれます。「恋ってこういうもの」という既成概念を無視した異世界を見せてくれるはず。世代、国籍、宗教、もしかしたら性別も超えた「なんかすごいやつ」としてあなたの目に映るはず。

6~7月は情熱の季節。今まで見たことがないような展開を楽しみましょう。親元を離れて男性5人とあなたでシェアハウスに住む、みたいな決断をする人もいるので、誤解と心配をかけないよう周囲にきちんと説明することを忘れないでください。

8~9月は人生飛躍計画の推進時期。彼とはバディみたいな感覚で連れ添うことになりそう。

10月は恋愛運が絶好調!彼とドローン片手に世界一周、なんてできるといいですね(そのときは世界が落ち着いてますように)。

相性GOODな星座▷いて座

のびやかでくったくのないいて座男子は、あなたを決められたルールから解き放ってくれる相手。彼といると、「自分は自由なんだ!」「 好きなように生きていいんだ」と思えそう。きらめきあふれる毎日を楽しんで!

「みずがめ座」の女っぷりアゲ運Choice♡

ファッション

デザイン性の高いバッグや靴を運気アップアイテムに指名

今年のテーマは" 旅 人"。ファッションとはこうあるべき・・・そんな基本のセオリーはとりあえずかたわらに置いておきましょう。ポイントは 、あなたが何ものにもとらわれず好きなようにおしゃれを楽しむこと。サイトや雑誌でチラ見した80年代ファッションを取り入れたり、RPGゲームに出てくるエルフみたいな格好で出かけたりと、その日の気分を大 切に。バッグやシューズにデザイン性の高いアイテムを投入すると運気アップ効果が。

ビューティー

オンとオフでまったく別の自分を演 出できるギャップメイクが ◎

オンオフを心得たメイクにツキがあります。普段なんてことない自分と、勝負日とで大いに差をつけるのが楽しいはず。極端なことを言うと、コスプレイヤーみたいな変身メイクはみずがめ座の真骨頂 。普段はほぼノーメイクにTシャツの人が、いざというときにお人形みたいな完成形を見せるのです。デートも同様。そんなあなたの遊び心をわかってくれる彼じゃないと、長続きはしませんからね。密かにテクを磨いておきましょう。

「みずがめ座」の運命の日

LOVE▷10月15日

自分らしさをアピールすると、アーティスティックな男子が近づいてきそう。才気爆発なグローバル男子はねらい目。カップルはインパクトのあるデートメニューで楽しんで!

TRY▷9月17日

人からどう見られるかより、自分がどうしたいかを優先。なりたい自分になるには覚悟と割り切りが必要。海外ニュースや外国人との触れ合いで、迷いが吹っ切れる人も。

「みずがめ座」のラッキー○○

ラッキーアクション

「やめる」こと。惰性で続けてきた作業や人づき合いを思いきってやめる。下半期は身軽になるほど高く羽ばたけます。ただし一方的な不義理にならないよう、礼儀は心得て。

ラッキーアイテム

図鑑や専門書。マニアックであればあるほど効果は絶大。今年はサナギから蝶になるように第2形態へと成長するとき。発想を根本的に変えてくれるアイテムでエネルギー補給。

ラッキーパーソン

宇宙やVRといった、日常から遠く離れた世界に関わっている人物。とりわけ科学者や研究家など固定観念をくつがえしてくれる存在は、無限の可能性とモチベを与えてくれます。

More!

今回占ってくれたのは・・・

Profile

阿雅佐さん・占星術と心理学を駆使し運命のチャートをひも解くフォーチュンナビゲーター。TV、雑誌など1万以上の占いコンテンツを作成。『おそ松さん占い』『恋する夢占い』他著書は40冊以上。YouTube『アガチャンネル』配信中。

イラスト/chii 文/豊澤恵 提供/cocoloni

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS