Ray

【2021年下半期】やぎ座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い

  • X
  • Facebook
  • Line
【2021年下半期】やぎ座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い
2021年も気づけばそろそろ折り返し地点。これから残りの運気を少しでも上昇させるため、有名人の駆け込み寺としても知られる【占い師・阿雅佐さん】に2021年下半期「やぎ座」の運勢を占ってもらいました。こんな世の中だからこそ、自分らしく過ごすヒントを見つけてね♡
目次
  1. 2021年下半期「やぎ座」の全体運
  2. 2021年下半期「やぎ座」の基本マインド
  3. 2021年下半期「やぎ座」の学校&バイト運
  4. 2021年下半期「やぎ座」の恋愛運
  5. 「やぎ座」の女っぷりアゲ運Choice♡
  6. 「やぎ座」の運命の日
  7. 「やぎ座」のラッキー○○


2021年下半期「やぎ座」の全体運

人生の転機を駆け抜け新しい環境に!財テクを研究するとよりよくなりそう

2020年、あなたは人生の中でも1、2を争うくらいの転機を駆け抜けてきました。関わる人たちが変わったり、想像もしていなかったステージで輝く機会を与えられたり。それはまったくもって意外で、びっくりで、そして拍子抜けするくらい淡々と過ぎていきました。「そうでもなかった」「ちょっとは変わったけど、別にそんなには」と、今思いましたか?とすれば5年後のあなたにもう一度ここを読んでもらってください。「そうそう!まさに」「確かにあれがきっかけだった」と、もれなくひざを打つはずです。

やぎ座は時間の経過で物事を理解するタイプ。慎重なため、物事を結論づけるのにも時の検証を必要とするのです。今年に入ってから、そんな変化を定着させる時期をあなたは迎えています。それは「昨年獲得したものを根づかせていく」といったイメージ。新しい環境で足場を作ることもそうですし、「自分はもうこういう存在なんだ」と変化を理解することもそうです。もし、それでも何か引っかかることがあるというなら、お金の使い方を変えてみるといいかもしれません。iDeCoやNISAといった財テクを研究してみるのもおすすめです。

7月末までは、頑張ったことが報われるという順風運。ここ数年の努力はもちろん、子供の頃の経験に助けられる場面があるでしょう。

8月~9月半ばは発展のチャンス。着々と打ってきた布石が役に立ってきます。学校やバイト先で、やりたかったことができるようになる人も。学習運もいいときなので、興味のある分野を専門的に研究すると将来の武器になりますよ。

10月は人間関係に変化の兆し。11月には落ち着くので、冷静に見極めましょう。

2021年下半期「やぎ座」の基本マインド

「継続は力なり」の長距離ランナータイプ

堅実でしっかりしていて、実行力はパーフェクト。どんな状況でも簡単に音を上げたりしない、肝の据わった頑張り屋さん。でも実はそれ、ただガマン強いからじゃありません。将来こうなってやる。絶対最後は笑う、そう心に誓っているからこそ、現状を耐え抜こうという気力につながるのです。やぎ座が政治家タイプといわれるのはまさにはここ。モットーは「継続」。どんなこともコツコツ続けていれば結果は出ます。

大事なことはただ1つ「途中でやめないこと」。まだ若いあなたのこと、このやり方に確信はないかもしれません。それはあなたが長距離ランナーだから。逆に言えば、現時点で手に入れてる成功なんて、数のうちに入れていないのです。

そんなあなたは、恋においても慎重で計画的。必要だと思ったら、作戦を練って確実にゲットするでしょう。

2021年下半期「やぎ座」の学校&バイト運

授業やシフトに無駄がないか改めて確認

キャンパスでもバイト先でも、「これが自分!」というスタンスをキープすることが大切です。といってもあなたにとっては単なるデフォルトですよね。普段から誰よりきちんと意識しているはず。例えばバイトなら、勤務条件を再確認。必要であれば、「この資格があるから基本給を上げてほしい」といった交渉をしてもかまいません(ただし言い方には気をつけてくださいね!)。やぎ座は専門知識や技術を身につけて即戦力になっていくタイプ。授業の取り方に無駄がないかどうかチェックし、将来のために準備をしておきましょう。習い事や資格スクールなどでプラスアルファを注入することもいいでしょう。自己投資って究極の財テクかもしれませんしね。オンライン講座は今や群雄割拠。たくさんある中で自分に合ったものを選びましょう。

2021年下半期「やぎ座」の恋愛運

昨年起きた恋愛騒動を抜け出し穏やかな恋愛を楽しめそう♡

一見クールで淡々とした印象のあなたは、「しっかりしてるね」と言われることが多いかもしれません。実際それは本当なのですが、その言葉に「落ち着いてて大人っぽいから、あんまり恋愛に興味なさそうだね」というニュアンスが含まれているのだとしたら、それはまったくの見当違い。昨年、特に下半期、あなたはちょっとしたラブバトルを演じていたはずです。バイト先で上司との不倫疑惑がささやかれたり、遊び人の先輩に口説かれてうわさになったり……など、あなたが有名人ならスクープされてしまいそうな騒動の渦中にいた人も少なくなかったでしょう。そんなあれこれがとりあえず収まって、今期は穏やかな日常を取り戻します。彼と何でもない日々を送るとか、改めて恋人を募集するとか。言葉にしてみたら普通のことなんですが、あなたにとっては心に染み渡るような安らぎがあるでしょう。

6月半ばまでは今年イチバンのラブラブ期。フリーの人は、積極的なアプローチでぜひ新規開拓を。

7月はちょっぴりセクシーな恋にご縁が生まれます自分を押さえ込まないで、「もっとこうしたい」という思いをぶつけてみましょう。大人の時間を楽しむのもレディのたしなみですからね。8月は安定したペースで彼とつき合えるとき。お互いの勉強やバイトを調整しつつデートを組み込むようスケジュール管理を。

9月半ば~10月はプチ改革期。気になっていることがあるなら、きちんと彼と向き合いましょう。理性的に話し合ってみるとかえって絆が深まるいい機会に。

11月は好調運。やぎ座には感情が顔に出にくいところがありますから、「今のこの感じ、すごくいいと思う」と言葉にしてあげると彼も

相性GOODな星座▷うお座

優しくて思いやりあふれるうお座 は 、あなたに無償の愛を注いでくれる相手。損得勘定を超えた愛情に、心が洗われるような感動を覚えます。ほわんとしてどこか浮世離れした彼を支えてあげるのも楽しくて、やりがいを感じそう。

「やぎ座」の女っぷりアゲ運Choice♡

ファッション

ハデ 色のチュニックや海外を思わせる小物使いが◎

下半期のテーマは"フォークロア"。ビビッドカラーのチュニックや刺しゅうをあしらったトップスなど、存在感のあるアイテムを身にまとうとツキがアップします。やぎ座はコンサバというイメージがあるかもしれませんが、ファッションにおいては大胆なバイカラーや個性的なデザインなど、印象に残るコーデが好きだし実際似合います。特に、中東やアジアを連想させるようなガラスの指輪や、北欧テイストのアイテムもおすすめ。

ビューティー

可愛らしい印象の丸チークと赤リップでギャップを楽しんで

落ち着いた表 情の奥にブレない軸を持ったタイプ。そんなあなたの魅力を引き立てるのは、エキゾチックな大人っぽメイク。目元はアイラインでくっきりと。まつエクやつけまでしっかり盛るのもよし。気をつけたいのはチークの位置。どこかムードのあるあなたは、実年令より上に見えやすい傾向が。大人 顔を強 調してしまうシャープなチークではなく、ほおの中央に丸く入れるチーク。ここぞという日は、赤リップでモードにキメて。

「やぎ座」の運命の日

LOVE▷8月6日

自分の気持ちと向き合う日。「彼が好き」「一緒にいたい」という思いを認めてあげましょう。やぎ座は自分の中の乙女な部分を後回しにしやすい傾向が。素直になっていいんですよ。

TRY▷5月29日

新しく何かを始めるチャンス。進路を決めている人は資格取得やオンライン講座の受講など、具体的な行動を。考えるより動くことでラッキーがつかめる日。思いきってトライ!

「やぎ座」のラッキー○○

ラッキーアクション

何事も自分一人で完結せず、人との関わりを大事にして。「分ける」ことがツキを呼びます。おすそ分け、誰かに招待されたら別の誰かを連れていくなど、幸運を分け合いましょう。

ラッキーアイテム

陶器。手触りのいいお皿や植木鉢など、土でできた焼き物はあなたに底力を与えてくれるアイテム。窓際に鉢植えを置く、旅先で買ったお茶碗を普段使いにするなどしてみては。

ラッキーパーソン

専門家や職人。1つのジャンルを突き詰めたプロが勇気とパワーを授けてくれます。積み上げた努力と揺るぎないこだわりが、どれほどの成 功をもたらすかイメージできますよ。

More!

今回占ってくれたのは・・・

Profile

阿雅佐さん・占星術と心理学を駆使し運命のチャートをひも解くフォーチュンナビゲーター。TV、雑誌など1万以上の占いコンテンツを作成。『おそ松さん占い』『恋する夢占い』他著書は40冊以上。YouTube『アガチャンネル』配信中。

イラスト/chii 文/豊澤恵 提供/cocoloni

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS