Ray

【2021年下半期】さそり座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い

  • X
  • Facebook
  • Line
【2021年下半期】さそり座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い
2021年も気づけばそろそろ折り返し地点。これから残りの運気を少しでも上昇させるため、有名人の駆け込み寺としても知られる【占い師・阿雅佐さん】に2021年下半期「さそり座」の運勢を占ってもらいました。こんな世の中だからこそ、自分らしく過ごすヒントを見つけてね♡
目次
  1. 2021年下半期「さそり座」の全体運
  2. 2021年下半期「さそり座」の基本マインド
  3. 2021年下半期「さそり座」の学校&バイト運
  4. 2021年下半期「さそり座」の恋愛運
  5. 「さそり座」の女っぷりアゲ運Choice♡
  6. 「さそり座」の運命の日
  7. 「さそり座」のラッキー○○


2021年下半期「さそり座」の全体運

幸運期に備えて今から足場をしっかり築くことが大切に

満足できる人生なんて、きっとこの世にないのでしょう。いつだって何か引っかかるし、誰だってトラブルの1つや2つ抱えているもの。だけどそれにしても、昨年のあなたはよくやりました。大変だった状況をよく乗りこなし、それなりに成果だって出したのですから。そして、この下半期、次なる山に登ろうとしているのが今のあなたなのです。今、さそり座は「大切なものを守る」運気に入っています。それは自分自身だったり、家族や仲間だったり、今のポジションだったりします。守るというと受け身なイメージですが、実際には「攻撃は最大の防御」的なケースも。いざというとき、相手が誰であっても譲らない強さが必要になりそう。なんて言いましたが、下半期のスタートは実際とてもスムーズです。

6月中旬までは、なんだかんだで流れに乗って楽しめそう。この間に仲間をたくさん増やし、援助者を見つけておくことがポイント。

その後7月末までは、吉凶混合の運気となります。抱えていた問題を「これ、別に大丈夫だったかも」と思えるようになったり、欲しかったものが手に入ったりします。一方で、いつも以上にまわりから期待され、あれもこれもと抱え込んでしまう可能性も。考えようによっては実力発揮のチャンスですから、ここは腰を据えていきましょう。

8月以降は足場をしっかりと築くとき。住まいは大事な足場ですから、ここを整えると運気アップ効果が。いらないものを処分したり、インテリアの模様替えをすることはGOOD。

11月はアクティブな運気。ただし勢いで勝負しようとせず、布石を打ってから行動に移しましょう。2022年上半期に訪れる幸運期に備えて、準備を万端に!

Check!

2021年下半期「さそり座」の基本マインド

本音でぶつかり合える関係性を好むタイプ

おおらかでざっくばらんな雰囲気ですが、心には熱い炎を宿しています。表面的なことに惑わされず、物事の本質を見ようとする洞察力はさながら探偵のよう。軸にあるのは「探究心」。目に入る世界は見せかけで、大事なものはその奥に隠れている、とさそり座は考えます。だから簡単には人を信用しません。上辺のつき合いに興味はないし、見た目のカッコよさだけでひかれることもまずないでしょう。

だからこそいったん好きになったらとことん愛するし、ときには本気でケンカもします。そんなこんなを乗り越えて初めて、魂の結びつきが得られると信じているからです。恋はいつだって本気。心地いい愛の言葉より、本音のぶつかり合いを求めるタイプ。好みのタイプは、ゆるぎない自分を持った職人系。頑固だけど芯のある人に弱いでしょう。

2021年下半期「さそり座」の学校&バイト運

「できる」「できない」を言える勇気を

与えられた役割は責任を持って果たそうという思いが高まります。「バイトももう2年目だし、新人も入ってきたし」なんて具合に、ポジションを意識することが増えるかもしれません。さそり座は芯が強く底力のあるタイプ。やらなきゃいけないならゴチャゴチャ言っても仕方ないと、どこか肝がすわっています。それは素晴らしいあなたの長所。これから社会人になって、大いに輝く宝になるでしょう。でもだからこそ、まわりから頼りにされやすく、重めの作業を割り振られてしまうケースも。

下半期は「ここまではできるけど、ここからは厳しいです」とはっきり言うことを心がけましょう。大丈夫。できることをしっかりやればいいのです。あなたは今まで、そうやって結果を出してきたんですからね。11月、進路について答えを出すヒントが得られそう。

2021年下半期「さそり座」の恋愛運

結婚を考える機会が増えそう。フリーなら6月半ばまでの出会いに期待

結婚や家族について思いをはせる機会が増えます。大好きな彼と一緒にいても「私たち将来どうなるんだろう?」とふと考えてしまうのです。今までだってそう思うことはあったけど、下半期の場合もっとリアルで身近なものに感じるんですね。フリーの人は、新しくおつき合いすることに対して慎重になりそう。「この人は本当につき合って大丈夫?」とか、「結婚して、彼が自分の子供のパパになるってイメージできるかな?」なんて思うわけです。経済的に恵まれているとか実家はどうかとか、考えがちですよね。でもあなたの場合、必ずしもそうではありません。いろんな事情を背負った彼を支えてあげたくなったり、2人一緒なら乗り越えていけるんじゃないかと思ってしまうのです。

6月半ばまでは絶賛のラブラブ期。交際中のカップルは、ごく自然な形で結婚を考えるようになりそう。フリーの人は、この時期の出会いを逃さないで。以前どこかで会ったことのある人や、信頼できる人物の紹介もおすすめです。

7月はバイトや授業が忙しくなりそう。「なんか最近冷たい」と彼に誤解されないよう、状況を説明しておきましょう。

8月~9月半ばは、友だちの紹介でご縁が広がるとき。趣味つながりもいいですよ。習い事教室やオンライン講座からネットワークが広がる可能性も。進行中のカップルは、日頃のLINEやデートの回数を安定させるよう気をつけて。

10月は秘密の恋の誘惑にご用心。彼女や奥さんのいる人に限って魅力的に見えがち。軽い気持ちで踏み出さないよう、慎重になりましょう。

11月は彼と大事な話をする好機。将来について思うことがあるなら、きちんと言葉にしてみると発展が。

相性GOODな星座▷やぎ座メンズ

真面目で堅実なやぎ座男子は、無理なくマイペースでつき合える相手。ラブラブモードを何だか気恥ずかしく感じてしまうあなたにとって、飾らず自然体でいられる彼はありがたい存在でしょう。ありのままの恋を楽しんで。

「さそり座」の女っぷりアゲ運Choice♡

ファッション

カジュアルなカットソーが逆に色気をかもし出してくれる

下半期のポイントは"ナチュラル"。適度に日常感を出すことでツキをゲット。ゆるい雰囲気のカットソーはヘビロテアイテム。だらしなくならないよう、デコルテと手首・足首は出してヌケ感を保ちましょう。普段着っぽ いのにこなれ感があるセレブの休日がイメージ。さそり座はもともとセクシーな魅力の持ち主 。自分では意識しなくとも 、実際そうなのです。さりげないコーデでも、フェロモン出力は12星座中トップクラスなんですよ。

ビューティー

パープル やボルドーでミステリアスな目元を演出

さそり座の魅力は、どこか相手を見透かすようなミステリアスな深い視線。アイメイクは丁寧にグラデーションに。パープルやボルドーなど、香水やワインを思わせる色みがツキを呼びます。ヘアはあえてのきちんと系がおすすめ。もともとセクシーな魅力の持ち主なので、ちょっぴりストイックな演出がかえってあなたを引き立てることに。ダイエット運がアップしている下半期は、イメージ通りのボディを手に入れる好機です。

「さそり座」の運命の日

LOVE▷12月3日

セクシーな魅力に磨きがかかる日。フリーの人は、気になる彼にアプローチするチャンス。カップルの人は、いつになく熱い気持ちに。ドラマティックな大人の時間を楽しんで♡

TRY▷11月5日

「これだけはゆずれない」と思っていることにこだわる日。夢を叶えるためには周囲の理解も必要。なるべく丁寧に言葉を尽くし、思いを伝えましょう。誠意は必ず通じます。

「さそり座」のラッキー○○

ラッキーアクション

夢や目標を書き出すこと。「彼と安定したペースでつき合いたい」「友だちと趣味トークをし た い」など具体的な内容を心がけて。潜在意識にすり込むことで、達成度がグンとアップ。

ラッキーアイテム

マグカップやランチョンマットなど、おうちごはんに関するもの。家に幸せが宿るとき。一人暮らしなら一人の、家族と同居している人は家族との食事時間を大切に。

ラッキーパーソン

家族や幼なじみ。そばにいてくれる人たちの愛を実感することで、エネルギーが湧きます。「愛されている自分は素敵な存在だ」と心に刻みましょう。必ず元気が復活します。

More!

今回占ってくれたのは・・・

Profile

阿雅佐さん・占星術と心理学を駆使し運命のチャートをひも解くフォーチュンナビゲーター。TV、雑誌など1万以上の占いコンテンツを作成。『おそ松さん占い』『恋する夢占い』他著書は40冊以上。YouTube『アガチャンネル』配信中。

イラスト/chii 文/豊澤恵 提供/cocoloni

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS