Ray

【2021年下半期】おとめ座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い

  • X
  • Facebook
  • Line
【2021年下半期】おとめ座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い
2021年も気づけばそろそろ折り返し地点。これから残りの運気を少しでも上昇させるため、有名人の駆け込み寺としても知られる【占い師・阿雅佐さん】に2021年下半期「おとめ座」の運勢を占ってもらいました。こんな世の中だからこそ、自分らしく過ごすヒントを見つけてね♡
目次
  1. 2021年下半期「おとめ座」の全体運
  2. 2021年下半期「おとめ座」の基本マインド
  3. 2021年下半期「おとめ座」の学校&バイト運
  4. 2021年下半期「おとめ座」の恋愛運
  5. 「おとめ座」の女っぷりアゲ運Choice♡
  6. 「おとめ座」の運命の日
  7. 「おとめ座」のラッキー○○

2021年下半期「おとめ座」の全体運

5月後半~7月にラッキーチケットを手に入れられそう!努力を忘れずに

おとめ座は管理上手。日々のスケジュールや体調をしっかりチェックし、無駄と無理のないよう回していくことができます。掃除は決して嫌いじゃないし、食事は素材からこだわりたいタイプ(理想はオーガニックですね!)。そんなあなたの長所が、今年は最大限に生かされると言ったらどうでしょうか?まさにラッキーです。特別なことをしなくても、普段の延長で穏やかな幸せが手に入るのですから!大きな声では言えませんが、これはかなりのアドバンテージになるはず。今年に入ってから、そんなルーティンの1つ1つをあなたは整えてきました。世界的に大変な状況を迎えていますが、それなりに武器を持ち、あなたなりに戦えてきたはずです。ツボを心得た注力と努力で着実に結果を出してきたのです。

5月後半〜7月末、ちょっとしたチャンスに見舞われます。「やりたかったらやってもいいよ」という感じで、またとないラッキーチケットを手に入れることになりそう。ただしちょっとばかり努力は必要ですし、ライバルの存在が気になったりも。でも、やってみる価値はありますよ。

8〜9月はアグレッシブに現状を切り開くとき。と言っても今まで経験してきたことを存分に生かせるので心配無用。何となくイメージしていた進路が、さらに具体的に定まってくるでしょう。

10月は財テクについて考える好機。正直な話、おとめ座は慎重で堅実です。「まだ若いから別にいい」とは思っていないはず。ネットでいろいろ調べてみると、自分に必要な方法が見つかりますよ。

11月は学習運アップ。資格取得やスクール受講は開運のきっかけに。年末は忙しさが加速。ゆとりあるスケジュールを組んでおきましょう

Check!

2021年下半期「おとめ座」の基本マインド

脳内は整然!恋はロマンティックが基本

清潔感があってマイペース。与えられた作業は確実にこなすし、細かいところまでチェックが行き届いている優等生タイプ。おとめ座のモットーは「整然」。何事にもきちんとルールを設け、わかりやすく整えることを好みます。例えば図書館の棚。ちり1つないし、ジャンルごと、作家ごとに統一されていますよね。これが、おとめ座にとっての理想の脳内。実際にお気に入りの雑貨や趣味のコレクションを美しく部屋に並べている人も少なくないはず。

恋はロマンティック。美しく未熟なものにひかれる傾向があるため、少年らしさを残すイケメンには弱いでしょう。俳優や美容師の卵など、夢に向かって頑張っている彼を支えながら恋を育むケースも。自分から積極的に意思表示をすることはあまりないため相手からのアプローチに応える形で進展します。

2021年下半期「おとめ座」の学校&バイト運

環境が変わるとき!整理整頓が大切に

バイト先や授業のシステムが効率化されたり、オフィスやキャンパスがリニューアルされてきれいになったりと、あなたを取り巻く環境が改善されるとき。おとめ座にとってこれは大きな進歩です。6月はバイト先での評価がウナギ上り。「いっそ就職しない?」なんて誘われちゃうかも。即答する必要はありませんが、自分がそこまで認められるってやっぱりうれしいですよね。自信を胸に、将来への計画を練りましょう。

オンライン授業が中心の人は、ネット環境を改めて整えてみると開運に。就活中の人は、顔映りのよさも大事な要素。ライトは常備してくださいね(もうしてるかな?)。複数の就職先で迷っている場合は、それぞれの諸条件を一覧表にしてみましょう。ステップアップの基本は「見える化」。わかりやすく整理すると、落ち着いて決断できますよ。

2021年下半期「おとめ座」の恋愛運

結婚が現実的に見えてくるとき。8~9月、積極的にアクション!

おとめ座にとって大切なのは、自分のペースで日々を回していくことです。情熱的な恋に憧れはあるけれど、それによって日常生活が壊れてしまうのはノーサンキュー。だったら「ちゃんとした人」と「普通に」おつき合いしたほうが賢いと考えます。今年はそんなあなたにとって、願ってもない展開となるでしょう。

下半期の始まりとともに、結婚観について考えることになりそうです。それというのも、安定したおつき合いの先には結婚があるという考えから、誰かと交際しようと思ったとき、自分はどんな相手を選べばいいのかな?そんなふうに結婚がだんだん具体的に見えてくるのです。フリーの人は、結婚が現実的に見えてくるとき。意外な相手からアプローチされるかも。グイグイ押してこられてちょっとびっくり、でも条件自体は悪くない、なんて話が発生しそうです。

8〜9月、恋のイニシアチブはあなたの手に。気になる相手がいるならその人に、いないなら出会いを求めて、積極的にアクションを起こしましょう。成功のコツは、いくつかの選択肢を用意すること。おとめ座は消去法で幸せを選んでいくタイプ。何もないところから手探りで正解を求めるのはリスキーだと考えます。マッチングアプリを利用している人は、効果的なプロフの書き方を意識すると進展が。

11月は将来に向けて1つハードルを越えるとき。カップルの人は彼ママへの効果的なアピール法を考えましょう。

12月はおうちにラブが宿るとき。結婚を視野に入れて、彼と一緒に住み始める人も。フリーの人は、日常生活をちゃんと送っているかどうかで相手を選ぶとGOOD。イケメンじゃないけど清潔感がある、って男子こそねらい目!

相性GOODな星座▷さそり座メンズ

包容力があって芯の強いさそり座男子は、あなたの軸を作ってくれる相手です。バイトや人間関係で疲れを感じたときも、彼といると穏やかな安らぎを感じられそう。ありのままの自分でいいんだな、と心が楽になれますよ。

「おとめ座」の女っぷりアゲ運Choice♡

ファッション

シャツやだてメガネなどのプレッピーアイテムがねらい目

ポイントは"スクール"。シャツ×ベストとチェックスカートといった、アメリカの学生みたいなテイストを盛り込みましょう。だてメガネや腕時計など、学生らしいアイテムもツキがアップ。優等生できちんとしていて、清楚だけどちょっぴりツンデレ「図書委員」のイメージ。「モテ要素が少ない」なんて言わないで。男子は永遠に図書委員に憧れるもの。スタバにPCを持ち込んで勉強してる知的女子、なんて設定がわかりやすいかも。

ビューティー

乾燥知らずのツヤ肌と手入れされた美髪でヘルシーに

メイクで大切なのは健康美。ハリのある素肌とうるおった瞳とよく手入れされた髪はマスト。ドライアイの人は目薬を常備するなど工夫して。ベースメイクで気をつけたいのは肌のツヤ感。チークもちょっぴり丸くぽんぽんと入れるなど、フレッシュなトーンでまとめましょう。ボディメイクはただやせるのではなく、エクササイズで適度な筋肉をつけるのが◎。ハリウッド女優やセレブのような美しいボディを手に入れましょう。

「おとめ座」の運命の日

LOVE▷8月10日

ラブパッションが高まる日 。「 会 い たい」と言えない、嫌いなふりをしちゃう、なんて人は、軌道修正のチ ャ ンス。もっと素直に自分の気持ちを表してみて。新たな扉が開かれますよ。

TRY▷9月7日

おとめ座の新月。自分の課題に向き合うことで、今後どうすればいいのかが判明。具体的な対策を多く書き出してみて。絵に描いた餅より、リアルな選択肢から学ぶ人ですからね。

「おとめ座」のラッキー○○

ラッキーアクション

整頓された部屋にラッキーが宿る下半期は、掃除や片づけなど基本的なアクションが大切に。出したらしまうを心がけて。整理整頓も◎。フリマアプリなどを上手に活用して。

ラッキーアイテム

本はおとめ座の運気を底上げしてくれる最強アイテム。電子書籍でもいいですが、恋呼びアイテムには紙の本が◎。文庫本がお守りに。新刊書の匂いはリラクゼーション効果が!

ラッキーパーソン

今年はルーティンに幸運が宿るとき。クラスメイトやバイト仲間など、顔を合わせる機会の多い人は、幸せを運んでくれる存在。まわりを大切にするとツキが自分に返ってきます。

More!

今回占ってくれたのは・・・

Profile

阿雅佐さん・占星術と心理学を駆使し運命のチャートをひも解くフォーチュンナビゲーター。TV、雑誌など1万以上の占いコンテンツを作成。『おそ松さん占い』『恋する夢占い』他著書は40冊以上。YouTube『アガチャンネル』配信中。

イラスト/chii 文/豊澤恵 提供/cocoloni

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS