Ray

【2021年下半期】しし座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【2021年下半期】しし座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い
2021年も気づけばそろそろ折り返し地点。これから残りの運気を少しでも上昇させるため、有名人の駆け込み寺としても知られる【占い師・阿雅佐さん】に2021年下半期「しし座」の運勢を占ってもらいました。こんな世の中だからこそ、自分らしく過ごすヒントを見つけてね♡

2021年下半期「しし座」の全体運

6~9月を思いっきりエンジョイ!自分と同じくらい人を大事にして

しし座は自分の中に芯を持っているタイプ。何事も本気でぶつかっていくし、たとえ困難な状況にあっても、全力でそれを楽しもうとします。そんなあなたにとって昨年はちょっぴり消化不良に感じたことでしょう。人間関係もバイトも何だかなあなあで、悪くはないけど物足りない、ってね。でも、安心してください。それらを一新するチャンスが訪れます!言われてみれば、今年に入ってから少し動きが出てきた気がする......今そう感じましたか?それならあなたは、すでに運気をつかんでいます。おつき合いするメンバーが変わり、新しく始めたプロジェクトがある。何と大きな変化でしょうか!さらに大事なことは、あなたの目が今輝いているということです。

6~9月は、あなたの情熱が一気に駆け抜けていくとき。キャンパスライフもバイトも恋も、思いっきり楽しんでOK。だけど1つだけ注意してください。下半期の運気アップのカギはパートナーシップにあります。自分を大切にするように人を大切にしましょう。お互いの個性をリスペクトし、フィフティフィフティの存在として認め合っていくことが大切。これさえ守れば、夢実現にリーチをかけることだってできます。

9月半ば以降、その傾向はさらに強くなっていきます。まわりの人たちの個性や才能からたくさん学ぶことがありそう。まわりもまた、あなたに刺激されていろんなプランを出してくれますよ。オーディションや受験などのチャレンジで、なりたい自分になっちゃう人も。お金の管理を見直すことは吉。

11月は丁寧な作業がツキを呼ぶとき。苦手な相手ともあきらめずにつき合ってみて。その人物、実はあなたにラッキーを運ぶキーパーソンかも。

Check!

2021年下半期「しし座」の基本マインド

ドラマの主人公のように人生も恋愛も謳歌

華やかで存在感がピカイチ。エンタテインメント精神にあふれ、人生をドラマのように味わい尽くそうとするのがしし座。大切にしているのは「誇り」。人として恥ずかしいことはしたくない、欠点もある不完全な存在だけど、それでも真っすぐ前を向いて進みたいというプライドがあるのです。夢や目標といった〝最高到達点〟をイメージして生きているため、常に前向きでアクティブ。嫌なことがあっても「これは主人公が幸せをつかむ直前の試練!連ドラでいうと7話目くらい」なんて考えて乗り切ってしまうのも特徴的。

しし座の恋愛はまさにドラマ。恋をすると女優スイッチが入り、瞬間瞬間を映画の1シーンのように鮮やかに演じます。たとえ悲恋だってドラマティックな物語にしてしまうでしょう。好みのタイプは、印象的でどこかオーラのある男子。

2021年下半期「しし座」の学校&バイト運

自分を変えてみることで成功がつかめそう

しし座は心の奥に将来の夢を持っています。もしかしたらそれはとんでもなく大きいことで、普通は叶わないレベルの野望だったりします。でも、それを叶えるためのチャンスが下半期に訪れるとしたらどうでしょう?どんなことも耐えられるし、高いハードルだって「せーの」で越えてやる。今そう思いましたよね?最初は少しわかりづらい形で現れるかもしれません。

意外な人からの声がけや、あんまりピンと来ないグループからのお誘いなど。でもその人たちと関わっていくうちに、自分のこんな才能が使える、この部分を生かせばこんな結果や評価がもらえる、と「得られるもの」が芋づる式で見えてくるのです。成功のコツは、新しいルールや相手の流儀に応じて自分を変えること。あなたの「まだ使ったことのない部分」を出してみると発見がありそうです。

2021年下半期「しし座」の恋愛運

人生を左右する一生のパートナーシップを構築する予感

ラブチャンスって心が弾みますよね。ドラマのヒロインみたいに輝ける気がします。喜んでください。今年後半のしし座さんにはそんな体験が待っています!そして、大切でセンセーショナルな展開が続くのです。下半期、もしかしたら今後何年間も(あるいは一生!)あなたの人生を左右するようなパートナーシップを築く相手と出会う可能性があるからです。しし座は誇り高い女性。今まで誰とどんな恋をしても、依存せず、凜々しく人生の舵を切ってきたことでしょう。だって人生は自分のものだし、そもそもあなた自身が主役のステージだから。

しかしそんな感覚にちょっと変化がありそうです。人生を左右する一生のパートナーシップを構築する予感「恋人ってパートナーなんだ」そんな当たり前のことを改めて思い出すでしょう。2人はまったくの等価。個性は違うけど、同じように尊い存在。相手の考え方を理解し、クセや欠点を受け入れ、互いの足りない部分を補い合っていく。恋人というよりバディ、ソウルメイトに近い感覚かもしれません。

6~8月はまさにめくるめく発見の時期。カップルの人は、刺激的でみずみずしいデートを楽しめそう。フリーの人には待望の出会いが。相手は知的でグローバルな感性の持ち主。あなたの知らない世界を見せてくれるクレバーな人です。

9月はデートやコミュニケーションのルールを決める期間になりそう。お互い勉強やバイトもありますから、スケジュールをうまく調整しましょう。

9月半ば以降、再び恋の機運が到来!フレッシュでセンスのいいデートを楽しめます。専門分野の研究機関など、彼が関与しているオフィシャルな場に出かけることも増えそう。あなたにとって誇らしい体験となるでしょう。

相性GOODな星座▷ふたご座メンズ

頭がよくてリアクションのいいふたご座男子は、一緒にいるとすがすがしい気分になれる相手。フィーリングで何でも楽しんでしまう様子に、「人生ってこんなに気楽で軽やかなものなんだ!」と目からウロコの感動が。

「しし座」の女っぷりアゲ運Choice♡

ファッション

白シャツやサングラスなど自分自身のオーラを感じさせるモノ

今年のテーマは"女優"。とはいえ全身ゴージャスなブランドで固めるのではなく、むしろ一見シンプルなんだけどどこか光る、というイメージがポイント。パリッとした白いシャツに大ぶりのピアスやブレスで華をプラスする、なんておすすめ。夏はサングラスが重宝しそう。しし座の魅力はオーラ漂う存在感にあります。服よりも、背筋をのばして歩くなど、立ち居振る舞いの美しさを心がけるとツキがアップ

ビューティー

自分の魅力を引き出すための引き算メイク&立体感ヘア

印象的な笑顔で、いるだけで周囲の視線を集められるしし座。メイク上手な人が多いのですが、華があるためつい過剰になりやすい傾向も。今は引き算メイクを心がけてみるとよさそう。チークやハイライトで顔の立体感を出すのは◎。アイメイクやリップは、あまり強調しないほうが好感度アップ。髪はトップにボリュームを持たせるよう立体的なカット&セットを。タイトヘアが好きな人はピアスやスカーフで顔まわりを盛って。

「しし座」の運命の日

LOVE▷7月12日

魅力が120%高まる日。フリーの人は持ち前の女優モードをオン。強気でアクションを起こせば、高嶺の花だって落とせそう。カップルの人は、彼の愛情が止まらなくなりそう。

TRY▷12月22日

ワンランク上の目標にチャレンジすると、高いハードルさえ越えてしまえそう。必要なコネをゲットし 、夢実現にリーチをかける人も。オーディションなどにも積極的に参戦して!

「しし座」のラッキー○○

ラッキーアクション

聞き上手になること。今年は「私」より「あなた」を主体にしたコミュニケーションが運気アップのカギに。自分の話をする前に相手の話に耳を傾け、トークを盛り上げましょう。

ラッキーアイテム

ビビッドカラーのスカーフ。しし座は持ち前の華で人をひきつけるタイプ。どんなに謙遜しようが、オーラは隠しようがないのです。華やかアイテムで自信と魅力をアップして。

ラッキーパーソン

異分野の人物。ノーマークだった人にこそ鉱脈が眠っているんです。ニッチな分野の専門家や、人生そのものを実験みたいに楽しんでいる人が未来を変えてくれるかもしれません。

More!

今回占ってくれたのは・・・

Profile

阿雅佐さん・占星術と心理学を駆使し運命のチャートをひも解くフォーチュンナビゲーター。TV、雑誌など1万以上の占いコンテンツを作成。『おそ松さん占い』『恋する夢占い』他著書は40冊以上。YouTube『アガチャンネル』配信中。

イラスト/chii 文/豊澤恵 提供/cocoloni

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事