Ray

【2021年下半期】かに座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い

  • X
  • Facebook
  • Line
【2021年下半期】かに座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い
2021年も気づけばそろそろ折り返し地点。これから残りの運気を少しでも上昇させるため、有名人の駆け込み寺としても知られる【占い師・阿雅佐さん】に2021年下半期「かに座」の運勢を占ってもらいました。こんな世の中だからこそ、自分らしく過ごすヒントを見つけてね♡
目次
  1. 2021年下半期「かに座」の全体運
  2. 2021年下半期「かに座」の基本マインド
  3. 2021年下半期「かに座」の学校&バイト運
  4. 2021年下半期「かに座」の恋愛運
  5. 「かに座」の女っぷりアゲ運Choice♡
  6. 「かに座」の運命の日
  7. 「かに座」のラッキー○○

2021年下半期「かに座」の全体運

気になっていた問題が解決!欲しかった答えにたどり着きそう。

ここしばらく本当にいろいろなことがありました。自分のことはもちろん、家族や仲間など、親しい人のためにあれこれ心を砕き、時間や労力をさいてきたことでしょう。かに座のこまやかな優しさと共感力は素晴らしい宝物。あなたのおかげで、どれだけの人が救われたかしれません。下半期は、そんな今までの経験に答えが出るときです。助けてあげた人たちから恩返しをされたり、頑張ってきたことが実って結果が出たり。それはまるで、自分の中に眠っていた宝物を探し当てるような感覚です。あなたの思いや過去の行動が種となって、芽が出て花が咲いたのです。

5月後半〜7月、あなたにラッキーチャンスが訪れます。気になっていた問題は解決へと向かい、欲しかったものが得られるでしょう。もちろん、ダイレクトにばーん!とはいかないかもしれません。でもあなたの中で「光が差してきた」「流れが変わった」という確信はあるはずです。あるいは力強い協力者が現れ「よく頑張ったね。今日からは一緒に背負っていこう」と言ってくれるのかも。この傾向は来年、さらに確実なものとなります。

8〜9月は学習運がアップ。将来のために、何か専門的なことを学んでおくといいでしょう。家族や親族の仕事ぶりを見ていて、自分も同じ職種につこうと考える人も。貯蓄を始めるにもいいときです。

10月はあなたが必要とされるとき。家族とコミュニケーションをしっかりとることが現状打破のカギ。大丈夫、あなたならできますよ。11月以降は持ち前の責任感が役立つとき。オンオフともに、自分にできることは何なのかを考えましょう。目に見えない部分に意識を向けるとヒントが。

Check!

2021年下半期「かに座」の基本マインド

母のような無償の愛で相手を思いやれる

思いやりがあって気遣い上手。人の気持ちに敏感で、相手の心の痛みに寄り添ってあげられる、こまやかな女性です。かに座が大切にしているのは「家族」。親しい友人や恋人のことも家族同然に思い、深く愛しています。家族を悪く言われたり、何か不利益が生じるようなことがあると、あなたはつい感情的になります。「敵かも」と思えば必要以上に警戒もします。まさにそれって、お母さん。尊く深い無償の愛を注いでくれる存在。

そんなかに座の母性は、恋にも大いに生かされます。好きになった相手を、まるで子供を育てるみたいに愛し、包み込み、かばおうとします。「まったく、しょうがないわね」なんて言いながら、こまやかに面倒を見てあげるのです。かっこよくてスキのない男性より、ちょっとだらしない少年系に弱いのも、母性優位なかに座ならでは。

2021年下半期「かに座」の学校&バイト運

そっと背中を押してくれる人に出会う予感

「誰かを笑顔にしたい」ってよく言いますよね。素敵な言葉ですが、ちょっときれいごとに聞こえてしまうときも。でも、今のあなたは違います。どうやら心からそう思うことになりそうなのです。日々の勉強やバイトの先に、将来の仕事がありますよね。そこへと続く道を意識することが格段に増えて、大人になったなと感じそう。あなたの場合、それは「誰かを笑顔にする」ための道だったりします。いや、そうだったんだと気づくのです。

5月後半〜7月、そんなあなたの背中を押してくれる人物と出会うでしょう。あるいは家族や仲間が、改めてそう表明してくれるのかも。普段チームを組んでいるメンバーとコミュニケーションを密にとりながら、将来へと続く階段を上っていきましょう。資格が必要ならオンラインスクールを受講してみるのもおすすめ。

2021年下半期「かに座」の恋愛運

運命の相手はすでに出会ってる!?再会がきっかけになるかも

自分史の中でもかなり重要な時期となるような、ちょっとしたラブバトルを経験した・・・昨年からの展開を、そう感じている人がいるかもしれません。ものすごいドラマだったわけじゃなくても、自分としては「ちょっと頑張った」感じですよね。あるいは実際におつき合いする前の葛藤だったりしたかも。そんなあなたに、朗報があります!

5月後半〜7月に変化が訪れるんです。今まで自分の気持ちがつかめなかったけど、ようやく本当の心と向き合えた。この時期、そんな達成感がありそうです。「この人でいいのかな?」と思いながらつき合ってきた彼との関係を、やっと受け入れられるようにな運命の相手はすでに出会ってる!?再会がきっかけになるかもったりとかね。フリーの人は出会いのチャンスです。新規開拓ももちろんOKですが、過去にご縁のあった相手との再会がきっかけになるケースも。元彼との復縁とかじゃなく「そういえば、この人過去に会ったことあるかも?」くらいの感じがベター。記憶の隅にいたような、あまり印象の濃くない人物。だけどそれなりに素性がわかってて、警戒しなくていい人物。さあ、感性のセンサーを上げましょう!その人、絶対に見逃さないでくださいね。

8〜9月は持ち前の母性が開花。彼のために何かしてあげたくなって、尽くしモードにシフトしそう。だけど加減が大事なので、何でもかんでも手助けしないよう気をつけてくださいね。

9月後半から10月、結婚願望が高まりそう。今の彼と結婚したらどうなるか、気づいたらシミュレーションしてしまいそう。状況が許すなら、話を進めてしまうのも手。実は来年、かに座には結婚のチャンスが回ってくるんです。今から準備を進めておきましょう。

相性GOODな星座▷おとめ座メンズ

専門分野を持っているおとめ座男子は、あなたにリズミカルなペースをもたらしてくれる相手。彼といることで生活が整い、日々をきちんと楽しもうと思えます。「結婚したらどうなるかな」とイメージすることが増えそう。

「かに座」の女っぷりアゲ運Choice♡

ファッション

包容力を感じるくすみカラーアイテムと鎖骨見せがカギ

テ―マは"癒し"。派手色より、くすみピンクやオフホワイトなど、どこかやわらかく包み込むような色選びを。アイテムも、ナチュラルでシンプルなデザインをチョイス。かに座の魅力は、どこか母性を意識させるあたたかさにあるため、エッジィなコーデより、ややレトロで安心感のある雰囲気づくりを心がけると吉。さらに、デコルテを意識するのも◎。夏から秋は特に鎖骨を見せた上でネックレスで視線を集めるなど、工夫して。

ビューティー

ポイントは素肌感。メイクよりもすっぴんを重視して

まるですっぴんのようなツヤやかな肌をアピールすると、運気アップ。メイクはもちろん大切ですが、日頃の生活習慣を整え素肌の質をキープしておくことはもっと大切。夜ふかしはしない、寝る前に絶対にメイクオフするなど、MYルールを決めましょう。憧れのモデルなど、自分がなりたい"完成形"の写真を、お部屋の中の目立つところに貼っておくのもGOOD。ダイエットは、おうちヨガなど無理せずじっくり続けられる形がおすすめ。

「かに座」の運命の日

LOVE▷11月23日

しっくりこないと思っていた関係が好転しそう。求めていた言葉をついに彼が言ってくれるかも。強がらず恥ずかしがらず彼の誠意に笑顔で応えて。幸せになることを恐れないで。

TRY▷7月10日

かに座の新月。本当に求めているものは何なのか心に問う日。「誰とどんなふうに生きたい?」「心に立ち込める不満の正体は?」。心と向き合うことで次の挑戦へと踏み出せます。

「かに座」のラッキー○○

ラッキーアクション

質のいい睡眠が幸運を呼ぶとき。ベッドまわりを整え、無駄なものを置かないように注意。シーツなどのリネン類は、できる限り取り替えて。アロマなどで香りを演出すると◎

ラッキーアイテム

肌触りのいいインナーは、自分自身が愛に満ちた豊かな存在だと気づかせてくれる最強のラッキーアイテム。ブランドより、つけ心地重視。ポプリとともに収納するとツキが上昇。

ラッキーパーソン

歴史上の人物やご先祖さまなど、過去の人物。前世をイメージさせる人物もOK。ポイントはパワーを送ってくれていると信じること。命の系譜の一部に、今のあなたがいるのです。

More!

占ってくれたのは・・・

Profile

阿雅佐さん・占星術と心理学を駆使し運命のチャートをひも解くフォーチュンナビゲーター。TV、雑誌など1万以上の占いコンテンツを作成。『おそ松さん占い』『恋する夢占い』他著書は40冊以上。YouTube『アガチャンネル』配信中。

イラスト/chii 文/豊澤恵 提供/cocoloni

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS