Ray

【2021年下半期】ふたご座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【2021年下半期】ふたご座の全体運&恋愛運は?ポジティブになれる12星座占い
2021年も気づけばそろそろ折り返し地点。これから残りの運気を少しでも上昇させるため、有名人の駆け込み寺としても知られる【占い師・阿雅佐さん】に2021年下半期「ふたご座」の運勢を占ってもらいました。こんな世の中だからこそ、自分らしく過ごすヒントを見つけてね♡

2021年下半期「ふたご座」の全体運

「そんなの無理」と思っていたことが9月半ば~10月に実現できそう!

「長く暗かったトンネルの先にスーッと光が差しこんだ!」。2021年上半期、そう感じることがあったら......あなたは感度良好です。ふたご座の運気はまさに上り調子。興味の矛先を見定め「これをやっていこう」「この人とタッグを組んでみよう」と、ちょっとした人生計画めいたものが生まれ始めているのですから。ふたご座はもともと器用なタイプ。いろんなことを試してみては、いち早くモノにしてしまうカンのよさがあります。そのせいで、少しやっては次へ行き、また次へ行き......と、その道をきわめることなくスルーしてしまう傾向がありました(でもモノにはしているんですよ!)。

でも下半期はちょっと違います。いよいよ本格的に「何かをきわめる」ときが来たのです。
6月以降、その流れはいよいよ顕著になるでしょう。文字通りあなたを夢中にさせる何かに本腰を入れて取り組むことになりそうです。それはまさに、血湧き肉躍る時間。趣味や特技の延長だったり、ネットで知った海外のプロジェクトに関わるものだったりと、可能性も多岐にわたります。ワクワク感いっぱいのチャレンジを楽しみましょう。

8月はちょっぴり苦手なことに向き合うとき。日頃お金の管理はどうしていますか?「なんとなく」「あれば使う」を続けてきた人は、お小遣い帳や家計簿をつける習慣を持ちましょう。マネープランニングについて学ぶのもおすすめです。

9月半ば~10月は大きな飛躍のチャンス。今これを読んでいるあなたが「そんなの無理」と思うことが、この時期には可能になっているはずです。夢実現に賭けてみましょう!

11月以降は根気勝負。スケジューリングや体調管理に注意し態勢を整えましょう。

Check!

2021年下半期「ふたご座」の基本マインド

コミュ力の高さとカンのよさが武器

頭の回転が速くてリアクション上手。その場を盛り上げるサービス精神と、知的好奇心を併せ持っているのがふたご座です。あなたが大事にしているのは「コミュニケーション」。感じたことをどう伝え、相手のフィーリングをどう受け取るかがすべての始まりであり、キモなのだと考えます。ふたご座の表現能力がずば抜けて高いのには理由があるのです。

ふたご座の恋は駆け引き勝負。彼のリアクションをチェックしながら、こう言えばこう返す、そう来たらこうかわすと、まるでゲームみたいなやりとりを繰り広げます。カンがよくて反射神経が発達してるから、自然とそうなっちゃうんですね。でも心の奥には繊細な乙女な部分を隠し持っていたりするので、「不器用な本音」の部分が置き去りになることも。そこをくみとってくれる男子には、正直弱いんですよね。

2021年下半期「ふたご座」の学校&バイト運

「楽しい」の延長線上に成功が待っている

知的好奇心がアップしている下半期は、将来の自分について具体的にイメージする好機。今学んでいる授業やバイトでの経験を、これからどう生かすのか考えましょう。尊敬できる先輩や上司、先生に話を聞くことは◎。アドバイスを求めれば親身になってくれますよ。資格取得やオンライン講座の受講もおすすめ。あなたの場合、特技を買われて講師にスカウトされる可能性も。

趣味やハマりものなど、こだわりの世界がその入り口になる人も。好きが高じて仕事になった、遊んでるうちにビジネスにつながったなど、楽しいの地続きで将来が広がっていく可能性だってあります。サブカルチャーやネットの世界、海外発信の事業やプロジェクトなど、非日常感のあるものはおすすめ。一人ではなくチームに参加する形になりますから、うまく流れに乗れますよ。

2021年下半期「ふたご座」の恋愛運

ラブチャンス到来!長く続くご縁になる予感。結婚も!?

ふたご座の幸運のカギはコミュニケーションにあり。コミュ力に勢いがあればツキをつかめるし、イマイチだったら逆もまたしかり。だけどそれで言うと、ここのところやたらツキを感じているはず・・・ですよね?さて、ズバリお伝えしちゃいましょう。今のあなたには願ってもないラブチャンスが訪れています!これまで何度か訪れてきたラブチャンスと違うのは、この下半期のご縁は長く続く可能性があること。あなたさえ望めば、結婚だって十分ありうるってことです。今この瞬間も、何となく悪くない気がしていますよね?

その感触は6月以降さらに濃くなります。あなたがフリーなら誰かと出会うでしょうし、気になる相手がいるのなら、両思いを確信する可能性が高いでしょう。カップルの人は、互いの勉強や仕事など、オフィシャルな部分を尊重し合うことが大切に。少なくとも結婚を視野に入れるわけですから。

8月は忙しくてなかなかデートの時間がとれなくなりそう。恋愛運自体は悪くないので、まめに連絡をとってフォローしておきましょう。

9月半ば~10月は今年最大の好調運。まさにあなた好みの、めくるめくデートを堪能できそう。スマートでリズミカルで、あなたをまったく飽きさせないような展開の速さにドキドキすること間違いなし。あなたさえOKなら、結婚まで一気に駆け抜けたっていいんです!

11月は実務的な問題を片づけるとき。お互いの授業やバイトをどうしていくかとか、結婚を考えているカップルは実家や将来のことなど、大切なテーマについて話し合いましょう。

12月中旬以降、今年最大のクライマックスへ。結婚に向けて現実的に一歩踏み出すカップルも。

相性GOODな星座▷おひつじ座メンズ

真っすぐで正義感の強いおひつじ座男子は、あなたに自信を与えてくれる相手。何かに迷っていると「どっちでもいいんだよ、好きなほうに進めば」と笑顔でアドバイスをくれる彼。心が軽くなりずっと一緒にいたいと思えそう。

「ふたご座」の女っぷりアゲ運Choice♡

ファッション

ジェンダーレスなパンツやシルバーアクセで個性的に

ジェンダーレスコーデが開運のカギ。マニッシュなシャツ&パンツと大ぶりのアクセで、辛口に仕上げてみると新たな魅力を発見できそう。手首や足首を露出してヌケ感を作ればセクシーに。フリーの人は、シルバー系アクセが出会いを呼び寄せます。小さなガラスやビーズを連ねたようなデザインは最強アイテム。「個性的すぎ?」と思うくらいでOK。海外モデルのような作り込んだインスタ写真を撮ることが自分を見つめ直すきっかけに。

ビューティー

ワントーンメイクと明るい髪色が魅力を解放!

メイクは全体的に色を控えて、ワントーンのグラデーションを意識して。テーマはクールビューティ。ふたご座のスタイリッシュな魅力を強調することでこなれ感アップ。髪 色をワントーン明るめにすると軽やかで 何者にも縛られない雰囲気が、心と体を解き放ちそう。「自分には似合わない」という先入観を取り払うことこそが運気アップのポイント。今年の後半はダイエットの好機。少しのエクササイズが思った以上の効果をもたらしそう。

「ふたご座」の運命の日

LOVE▷9月27日

駆け引きラブに進展あり。イメージ通りの展開に彼を誘導できそう。思わせぶりなリアクションで誘惑して。カップルの人はめくるめくデートを楽しめる日。VRイベントが吉。

TRY▷12月18日

迷っていたことに1つの結論が出そう。「やるしかない」と腹をくくった者勝ち。うまくやろうと思わず、楽しむ姿勢がツキを呼びます。理想の自分になるために一歩踏み出して。

「ふたご座」のラッキー○○

ラッキーアクション

本を読む、映画を観るなど 、知的好奇心を刺激すること。知らなかった世界に触れることで、あなた自身の可能性が開かれます。海外カルチャーやニュースに触れることもおすすめ。

ラッキーアイテム

最新のスマホなどのガジェット系。難しい場合はスマホの中身を整理したり、使えるアプリを常備する工夫を。情報が運気を左右するので新しい風を取り入れると開運に。

ラッキーパーソン

外国人や海外体験豊富な人など、「遠いところにホームのある人」が刺激とともにラッキーを連れてきてくれます。海外NPOなど世界平和やチャリティに関する活動団体もチェック。

More!

占ってくれたのは・・・

Profile

阿雅佐さん・占星術と心理学を駆使し運命のチャートをひも解くフォーチュンナビゲーター。TV、雑誌など1万以上の占いコンテンツを作成。『おそ松さん占い』『恋する夢占い』他著書は40冊以上。YouTube『アガチャンネル』配信中。

イラスト/chii 文/豊澤恵 提供/cocoloni

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事