Ray

【サークル恋愛】カミングアウトは要注意!? 友達との「好きな人被り」を阻止する方法4選♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【サークル恋愛】カミングアウトは要注意!? 友達との「好きな人被り」を阻止する方法4選♡
ドキドキの大学生活が始まり、サークルに気になる人がいる方は多いのではないでしょうか。好きな人ができると、毎日学校に通うのが楽しみで仕方ないですよね。しかし、サークル恋愛は友達と好きな人がかぶりやすい環境ともいえます。今回は、友達との被りを阻止する方法をご紹介!
目次
  1. ⓵友達に公表しておく
  2. ②先輩に協力してもらう
  3. ③好きな人がよく一緒にいる友達と仲良くなる
  4. ④2人きりにさせない

⓵友達に公表しておく

好きな人がかぶる前の対策として、サークル内の友達に彼のことが好きということをカミングアウトしておく方法です。

「実はわたし、○○のことが気になってるんだよね」とまだライバルがいないうちに公表しておくことで、友達は自然と彼のことを異性として意識するのを避けてくれるかもしれません。

しかし、公表するときの注意点として、彼に気持ちがバレる可能性や、好きな人がかぶっていた場合、ライバルと険悪な雰囲気になることもあります。

好きな人が被っていないかをよく観察し、口が堅い人だけにカミングアウトするようにしましょう。

②先輩に協力してもらう

サークル内でみんなから慕われていて、人気のある先輩っていますよね。その先輩と仲良くなることで、気になる彼との距離が縮められるかもしれません。

先輩に協力してもらうメリットとして、みんなに慕われている先輩であれば、影響力があるので周りの人も手伝ってくれるようになるということが大きいです。

まずはサークル内で協力してくれそうな先輩を探してみましょう。

ただし、あまりにも異性の先輩と仲が良くなりすぎてしまうと「あの2人、付き合っているのかな」と勘違いされてしまう恐れがあります。ほどよい距離感を保つことがポイント。

また、「あの先輩、いい人そうに見えて実は口が軽いんだって」などの噂がないかを調べてから相談するようにしましょう。見極めは難しいですが、あまりにも裏がありそうな先輩に相談するのは避けて。

協力してもらったら、お礼にLINEでスタバのチケットを渡すなど、ささやかなプレゼントを渡すのもいいかもしれません。

③好きな人がよく一緒にいる友達と仲良くなる

好きな人がよく一緒にいる友達を味方につける方法です。

好きな人がいるときに会話に混ぜてくれたり、好きな人の好みや趣味を教えてくれたりと、友達によってはかなり強力なサポートを受けられるはず。また、仲を深めることで、自分の良いところを好きな人に伝えてくれる可能性も…!

ただこちらも、先輩に協力してもらうときの注意点と同じように、あまりにも仲が良くなってしまうと勘違いされやすいので気を付けましょう。

また、友達と信頼関係を築けるようになるまで、時間がかかる場合もあります。その間にライバルが出現してしまうかもしれません。焦るのは禁物ですが、のんびり時間をかけるのも注意です。

④2人きりにさせない

サークル内で可愛い女性や綺麗な女性が1人や2人いますよね。そのようなタイプと2人きりにするのは危険な場合があります。

やはり外見が良いというのは魅力的ですから、好意を寄せてしまう可能性が高いです。もし2人きりになっていることに気づいたら、会話に参加したり仕事を与えるなどして防ぎましょう。

他にも、好みのタイプの人と2人きりにさせるもの危険です。「背が低い人が好き」「明るくて面白い人が好き」など好みのタイプがいる場合は、注意しましょう。

会話に割って入ったり、何かとつきまとってしまうと好きな人に嫌がられてしまいます。やりすぎないように気を付けましょう。

あわせて読みたい

記事情報が取得できませんでした

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com