Ray

マスク生活で「ニキビ」が急増...!そんな時に頼りになるお助けアイテム4選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
マスク生活で「ニキビ」が急増...!そんな時に頼りになるお助けアイテム4選
炎症が起きた状態のニキビには、医薬品やアクネケアに特化したコスメを使うのが得策。そこで今回は、ニキビに効くお助けアイテムを4つご紹介します。マスクや大気汚染など、外的刺激でゆらぎがちな肌を守るアイテムをぜひCHECKしてみて。
Check!

【収れん系コスメ】で皮脂をコントロール

肌を引き締めてくれる収れん化粧水は、皮脂分泌の増加が原因になりやすいニキビ対策に◎。さっぱりした使用感だからこれからの暑い時期にも、心地よくケアを持続できるのもGOOD!

Item 1

皮脂吸着パウダーですべすべに

瞬 間 冷却効果のある炭酸化粧水。汗や皮脂が気になる肌を心地よく引き締める。

インフィニティクール アストリンゼント タイトアップ 150g 4,400円(編集部調べ )/ コーセー(限定)

Item 2

ひんやり感で肌もすっきり!

-6°Cの冷たい炭酸ローションが肌を引き締め。コットンで拭き取り、古い角質をクリアにし、毛穴の目立たないツルツル肌へ。

クールクールスパークリングスムーサー 100g 1,540円/べキュアハニー(限定発売)

Check!

つい触っちゃう人は【ニキビパッチ】で保護

炎症を起こしているニキビを直接触るのは、治りを遅らせる一因。触ったり、寝ている間に枕について薬がとれてしまうのを防ぐためにも、パッチでカバーするのがおすすめです!

Item 3

肌をいたわる植物由来成分配合

クリームの上からパッチをオン。寝ている間に効果的にアプローチ。

アクネスラボ 薬用 スポッツクリーム 7g 薬用ポイントパッチ付き[医薬部外品]1,518円/ネイチャーラボ

読者・布目優実さんが実践!

鼻のてっぺんにできた大きなニキビに使用。クリームを塗った上からセットのパッチを貼ることで、物理的に触らないから治りが早い気がしました!

Photograph Suguru Kumaki (io.model)

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事