Ray

【ドライブデート】男性を幻滅させるNG行動は?覚えておきたい気遣いテク♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【ドライブデート】男性を幻滅させるNG行動は?覚えておきたい気遣いテク♡
いよいよ気になる彼とのドライブデート。「車で送り迎えは嬉しいけど、車内でどう対応したらいいのかわからない」と悩んでいませんか?車内での行動によっては、彼に愛想を尽かされてしまうかも。なんとかドライブデートを成功させて次に繋げたいものです。この記事では、ドライブデートを成功へと導く、車内での対応などを紹介しています!
目次
  1. 【ドライブデート】待ち方や車に乗る時の声がけは?
  2. 【ドライブデート】車内でのモテ行動5つ
  3. 【ドライブデート】車内でのNG行動5つ
  4. 【ドライブデート】車から降りる時と帰宅後の対応は?
  5. 【あわせて読みたい】

【ドライブデート】待ち方や車に乗る時の声がけは?

誰だって、ドライブデートでは相手によく見られたいもの。車内での対応も大切ですが、意外と待ち方や車に乗る時の対応も見られているんです。

早めに待ち合わせ場所に着いた時は、先に着いた旨を一言LINEなどでお知らせしておくと良いでしょう。例えば、「○○の看板下の駐車場で待ってるね」など、明確な場所を伝えておくことで彼が探しやすくなります。

なるべくすぐに見つけやすい場所で待つのが親切。彼が車でやって来たら、手を振って存在をアピールしましょう。

遅れてしまいそうな時は、事前にLINEなどでメッセージを送るのがマナーです。連絡をせずに遅れてしまうと、「時間にルーズな人だな」と印象が悪くなってしまいます。

せっかくのドライブデートなので、時間には余裕を持って行動しましょう。万が一遅れてしまった場合、車に乗る時に「遅れちゃってごめんね」とお詫びの言葉があると良いですね。

そして車に乗る時、いきなりドアを開けるのはNG! 急にドアを開けられたら、誰でもビックリしちゃいますよね。まずはドアの近くへ歩み寄り、彼とアイコンタクトがとれたらドアを開けます。もしくは、窓の部分を軽くコンコンとノックをして、こちらの存在に気付いてから開けるのが良いでしょう。

ドアを開けたら、笑顔で「お願いします」や「車出してくれてありがとう」などの声をかけます。これらが出来れば好印象アップは間違いなしです!

【ドライブデート】車内でのモテ行動5つ

①会話を盛り上げようと努める

「緊張で会話が弾むか不安…」と思うかもしれませんが、盛り上げようと努力している姿は、彼から見るととっても可愛らしいと感じることでしょう。

趣味のことや車内で流れている音楽のこと、そしてこれから行こうとしている場所のことなど、何気ないことを話せばOK! 過度に意識しなくても大丈夫です。何より重要なのは、笑顔でいること。話すのが苦手なら、彼の話を引き出すためにいろいろな質問をするなどして、聞き役に徹しましょう。

②運転のサポートや気遣いができる

気配り上手な女性は好印象を与えます。行き先の情報についてリサーチしておくのはもちろん、ガソリンがなくなってきたら近くのガソリンスタンドを調べてあげたりと、彼が困っているときは臨機応変に対応できるのが好ましいです。なるべく彼には運転に集中してもらい、自分は運転のサポートにまわりましょう。

③運転スキルや愛車を素直に褒める

自分が好んで購入した愛車を褒められるのはとても嬉しいこと。特に車好きの男性は、この傾向にあります。

「カッコイイ車に乗ってるんだね」と素直に褒めましょう。それに加えて、「この車の名前はなんていうの?」と会話を繋げることもできます。

さらに、運転スキルを褒められて嫌な気分になる男性は少ないはず。「駐車するの上手だね」「運転上手だから安心するな」と褒めちぎりましょう。

④乗り降りする度に感謝の気持ちを伝える

車に乗る時や降りる時はその都度、「お願いします」や「ありがとう」と、一言伝えると好印象です。1回言えばいいのでは?と思うかもしれませんが、感謝の気持ちは何度でも伝えましょう。

⑤ドアは優しく閉め、車を大切に扱う

ドアを力強く閉めるよりも、優しく閉めるほうが、優しい印象を与えます。また、爪が長い人は、ドアの開け閉め時に車を傷つけないように注意が必要です。彼の大切な車を同じように大切に扱うことで、信頼感が生まれるでしょう。

【ドライブデート】車内でのNG行動5つ

①シートベルト着用や最低限のマナーを守らない

平然とシートベルトを着用しないのはマナー違反。発車の前に必ずシートベルトを着用しましょう。彼に指摘されてから行うのではなく、進んで行うことで「常識のある人だな」という印象を与えます。当たり前のことですが、最低限のマナーは守りましょう。

②車内のあちこちを勝手に触る

ダッシュボードやカーナビなどを勝手に触るのは絶対にやめましょう。カップルならば多少許されることではありますが、ドライブデート中は謙虚な気持ちを忘れずに!

③無言でスマホや窓の方ばかりを見ている

緊張で話せなかったり、気まずくなったりすると、無言でスマホや窓を見てしまいがち。「つまらないのかな?」と彼が不安になってしまいます。

特にドライブデート中にスマホを触ることは、気配りが出来ていない証拠です。彼が運転をしてくれているのだから、楽しい雰囲気作りを心がけましょう。

ちなみに疲れているからといって、助手席で寝てしまうのもNG! 「寝てもいいよ」と言われても、寝ないほうが賢明です。

④ゴミや食べカスを落として車内を汚す

もしかしたら車内で軽食をとることがあるかも。もし飲み物やお菓子などの食べカスを落として車内を汚してしまったら、彼はあまりいい気はしないはずです。なるべく落とさずに済みそうなもの、あるいは食べやすいものをチョイスすると良いでしょう。

⑤運転中に口出しをする

「あっちの道の方が近道だよ」「前の車との車間距離短くない?」など、何気ない一言に彼は落ち込んでしまうかもしれません。送り迎えをしてもらっている以上、彼のプライドを傷つけるようなことを言うのはタブーです。

【ドライブデート】車から降りる時と帰宅後の対応は?

そろそろ楽しかったドライブデートも終わり。車から降りる時は、感謝の気持ちを伝えましょう。「送り迎えしてくれてありがとう。楽しかったね」と伝えれば、彼も「また行こう」と誘いやすくなるはずです。

帰宅後は早めにLINEなどでお礼のメッセージを送りましょう。あまりに時間を空けすぎると、彼は「あれ?脈ナシだったのかな?」と、やきもきした気分になってしまうかも。女性のほうから先に連絡を入れることで好感度UPです。

もしもドライブデート中に緊張して言いたいことが言えなかったなら、ここで素直な気持ちを伝えるのがオススメ。

「今日は送り迎えしてくれてありがとう。楽しすぎてあっという間だった」「今日行った○○楽しかったね。また○○くんと行きたいな」など、少し攻めた一言を付け加えると、彼もドキッとするでしょう。

最後は「運転疲れてない?今日はゆっくり休んでね」と、気遣いの一言を添えるとなおGOOD。では、当日は彼とのドライブデートを思いっきり楽しんでくださいね!

【あわせて読みたい】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS