Ray

モテ女に共通している特徴とは…これであなたもモテ女の仲間入り♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
モテ女に共通している特徴とは…これであなたもモテ女の仲間入り♡
「モテたい!」「とにかくチヤホヤされたい!」と願望を抱いている女性は少なくないはず。今回はモテ女子に共通している特徴を紹介していきます!難しいテクニックは必?要なし。誰でも気軽に真似できるポイントばかりなので、今日からでも実践できます。あなたもモテ女子の仲間入りをして、気になる男性の心を奪いましょう♡
CONTENTS
  1. 女性から見てモテる女と男性から見てモテる女は違う
  2. いつも笑顔
  3. 誰にでも平等に接する
  4. 明るく前向き
  5. 言葉遣いがきれい
  6. 素直に「ありがとう」「ごめん」が言える
  7. 清潔感がある
  8. 自立している
  9. 気配りができる
  10. モテ女になって男性の心を掴もう!
  11. 【あわせて読みたい】

女性から見てモテる女と男性から見てモテる女は違う

女性目線で魅力的な女性と言えば、美人でスタイルが良くて、容姿が整っている人を思い浮かべませんか?

でも実は男性目線で見ると、女性目線で見るモテ女子と違いがあったんです。男性目線での魅力的な女性は「安心感が感じられる」「自分を受け止めてくれる」「笑顔が素敵」などが挙げられます。男性は意外と女性の外見ではなく、内面をよく見ているもの。

さっそく、内面を磨く方法をご紹介します!

いつも笑顔

男性は女性の笑顔に心が惹かれるもの。いつもぶっきらぼうで不機嫌そうな顔をしている女性よりも、いつも笑顔でニコニコしている女性の方が好感が持てます。

特別美人でなくても、いつも笑顔でいることで雰囲気美人になるんです。男性も思わず目が離せなくなりますし、あなたの笑顔に虜になるでしょう。

職場や学校ではイライラすることもあるかもしれませんが、そんなときこそ笑顔でいることを心がけてみてください。女の武器は涙と言いますが、笑顔も究極の武器なんです!

誰にでも平等に接する

いくら容姿が整っている女性でも、イケメンには愛想よく接して、地味な人には無愛想に接していれば、心まで美人とは言えません。あからさまな対応の差に、「性格が悪い女だ」と思われてしまうのも仕方のないこと。

モテ女子は老若男女、誰であろうと平等に接しています。相手によって態度を変えず、愛想がいいので、みんなから好かれているんです♡

普段から誰にでも同じように接せられるように、まずはみんなに笑顔で挨拶をするところから始めてみましょう!

明るく前向き

モテ女子は明るくてポジティブな性格をしています。悪口や陰口を言わず、一人一人の良いところを見つけて素直に褒めてくれますし、自分のことに対してもとても前向きに考えています。

ポジティブな女性って太陽のように明るいですし、一緒にいると幸せな気分になります。だからこそ、周りにはたくさんの人が集まるのでしょう。

ミスしたり、怒られたときは落ち込んでしまいがちですが、「これは自分の成長の糧なんだ」「今日のミスを活かして、次は成功させよう!」と前を向くことが大切です!

言葉遣いがきれい

最近では若者言葉や略し言葉などいろいろな言語が誕生しています。でも心まで美しい女性は下品な言葉を使わず、きれいな言葉遣いを意識しています。

「まじ」「やばい」「ガチ」などの言葉を使わないと、上品な印象を持たせることができます。男性は言葉遣いが綺麗な女性に惹かれる傾向があります。

まずは多くの女性が使いがちな「まじ」「やばい」「ガチ」の言葉を、「本当」「すごい」など本来の言葉に変えて会話することを意識してみましょう。

素直に「ありがとう」「ごめん」が言える

「ありがとう」と「ごめん」が言えるのは当たり前のことだと思うかもしれませんが、意外と言えていない女性が多いのです。

人からの好意を当たり前に思って「ありがとう」を言わなかったり、人のせいばかりにして「ごめん」を言わなかったり……。そのような女性は同性からしても良い印象は抱きません。

特に仲良くなればなるほど「ありがとう」と「ごめん」を言わなくなる傾向があります。

親しき仲にも礼儀あり。

距離感の近い男友達であっても、感謝と謝罪の気持ちは素直に伝えるようにしましょう!

清潔感がある

モテ女子はメイクも服装も「清潔感」を心がけています。香水の匂いがきつかったり、洋服や髪の毛がくしゃくしゃだったら、いくら美人でも男性は引いてしまうもの。

サラツヤな髪の毛、髪の毛から香るシャンプーの匂いなど清潔感を意識しながら身だしなみを整えることが大切です。

ただし、注意してほしいのが靴や爪。意外と男性は細かいところまで見てるので、ガサガサの爪や汚れた靴を見ると引いてしまいます…。

定期的に靴を洗ったり、爪を磨いたりと、細かなところまで意識して身だしなみを整えておきましょう。

自立している

モテ女子は恋愛に依存しておらず、ある程度自立しています。オンとオフの時間をきっちり分けており、プライベートの時間を存分に楽しんでいるんです。

男性としてはプライベートが充実している女性はキラキラ輝いて見えますし、「自分にもっと夢中になってほしい」と欲も出てくるんです。手に入りそうなのに、なかなか手に入らない……。そのような絶妙な距離感が男性の心を惹きつけているのでしょう♡

自立女子を目指すためにも、まずは自分が夢中になれる趣味などを探してみて。また、仕事に対しても何か目標を持つといいですね。

趣味ができると自然と毎日が充実したように感じますし、目標を持つことで仕事にもやりがいが出てきます。キラキラと充実したオーラが内側から溢れ出すので、周りの男性もあなたに注目し始めるでしょう!

気配りができる

モテ女子は視野が広く、周りをよく見ているもの。周りを見ているからこそ困っている人がいたらすぐに気づき、駆け寄ることができます。気配りができる女性は一緒にいて落ち着きますし、周りにも自慢できる存在です。

自分には手に負えないことでも、困っている人に気づいて声をかけることがポイント◎。困っている人がいたら放っておけない……そんな姿が男性にはとても魅力的に見えるんです。

例えば、残業を頑張っている人に「お疲れ様」とコーヒーを差し入れしたり、荷物運びを手伝ったりと、些細な気遣いでも効果的ですよ。

モテ女になって男性の心を掴もう!

モテ女子は外面磨きだけではなく、内面磨きも徹底的に行っています。とはいっても自分を偽りすぎるよりも、自分の自然体をさらけ出した方が男性に好印象を持ってもらいやすいです。

今回紹介したモテ女子のポイントを日ごろから試して、魅力的な女性を目指しましょう!

【あわせて読みたい】

RELATED

関連する記事