Ray

【恋愛心理学】〇〇を触らなかったら脈アリ!男性が好きな人に取ってしまう行動5選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【恋愛心理学】〇〇を触らなかったら脈アリ!男性が好きな人に取ってしまう行動5選
好きな人と両想いであることが分かったら、こんなに嬉しいことはないですよね。実は男性には、好きな相手に対して無意識にとってしまう行動がいくつかあります。今回はそんな男性の脈ありサインと、そこに隠された心理的な理由を解説! あなたの気になる相手も、もしかしたら行動で好意を示しているかもしれませんよ。
目次
  1. ①大人数でいても近くに来る
  2. ②体を自分の方に向けてくる
  3. ③スマホを触らなくなる
  4. ④気軽なプレゼントを贈る
  5. ⑤荷物を反対側に持つ
  6. 彼の行動をさりげなくチェックしてみて♡
  7. 【あわせて読みたい】

①大人数でいても近くに来る

気になる男性がサークルやバイト、仕事など大人数で過ごす場面でもあなたの側にいたら、脈ありの可能性があります。理由は簡単で、好きな人とはなるべく離れたくないからです。

男性は本能的に独占欲が強い傾向にあります。そのため、好きな女性がほかの男性に取られてしまわないか、内心気になって仕方がありません。だからこそ、気になる相手からはできるだけ離れずにライバルが近づくのをけん制しようとするのです。

また、いつも自分の近くに来てくれるということは、相手が心を開いている証拠でもあります。「あなたと話したい・関わりたい」という心理のあらわれなので、ぜひ応じてあげましょう。あなたからも好意的な態度を取れば、2人の距離は一気に縮まるはずです。

②体を自分の方に向けてくる

これは男性に限ったことではありませんが、多くの人は好きな相手の方へと体を向けるクセがあります。体全体がそのまま自分に向けられていたら分かりやすいですが、そうでない場合に注目したいのが「足」。

膝やつま先を相手に向けるのは、好意の証です。そのため、相手の足が自分の方を向いていたら、脈ありの可能性があります。

向かい合っていると分かりづらいですが、横に並んでいるときは確認しやすいのでさりげなくチェックするのがおすすめです。また、2人のときだけではなく、複数人でいるときにも気になる人が自分の方に体を向けていないか見てみましょう。

あなたが隣にいないときでも、相手の膝やつま先が向けられていたら期待大! 彼の中には「あなたの所へ行きたい・話したい」という心理が、少なからずあるはずです。

もちろん一度だけで判断をするのは難しいので、何度かチェックしてみてくださいね。

③スマホを触らなくなる

ちょっとした空き時間や誰かといるときでも、ついスマホを触ってしまう人は多いですよね。しかし、好きな相手といるときの男性は全くと言っていいほどスマホを見ません。なぜなら、スマホよりも一緒にいる女性に興味があるからです。

多くの男性は、好きな相手が表れて恋愛のスイッチが入ったら一直線。気になる女性といるあいだは、相手に集中します。

もしも一緒にいるときに相手が全然スマホを触っていなければ、「あなたとの時間を大切にしたい」というサインです。さらに言えば、頭と心が相手の女性のことでいっぱいになっている証拠でもあります。

その結果、スマホを触らなくなる以外に、ちょっとしたミスをしやすくなることも。これも、男性がほかのことに手が回らなくなるほどあなたに夢中だからと考えれば、可愛らしく思えますね♪

④気軽なプレゼントを贈る

旅行のお土産や仕事中の差し入れなど、ちょっとしたプレゼントを何度も贈ってくれるのも脈ありのサインです。誕生日やクリスマスなどとは別で、「ちょっとした」贈り物を「何回も」というのが注目したいポイント。

そもそも、何とも思っていない相手に物をあげたりはしませんよね。男性にとっての贈り物は、気になる女性との会話のきっかけです。何度でも相手と話したいからこそ、頻繁にプレゼントを渡します。

しかし、贈り物によって「重い」と思われたり気を使わせたりして距離が開いてしまうのは、男性も避けたいところ。付き合ってもいない人からネックレスを渡されたら、びっくりしてしまいますよね。そこで、気軽に受け取ってもらえるものを選ぶのです。

もちろん、旅行のお土産などはほかの人にも渡している可能性があるので要注意。いつもあなただけにプレゼントをくれる場合は、一緒にいないときでも彼が想ってくれている証拠です。

⑤荷物を反対側に持つ

意外なことに、荷物の持ち方からも脈ありかどうかをチェックできます。注目したいのは、「どちらの手で荷物を持っているか」。

もしも彼と並んで歩いているときに、あなたがいない方の手でバッグを持っていたら脈ありの可能性大。これは、彼があなたとの距離を縮めたがっている心理のあらわれです。

気になる人がいつも自分とは反対側の手で荷物を持っていたら、あなたから距離を縮めてみるのもおすすめですよ。

彼の行動をさりげなくチェックしてみて♡

男性が無意識にとっている行動のなかにも、脈ありのサインは隠れています。今回ご紹介した内容で、当てはまるものが多いほど彼の気持ちは大きいはず♡

ただ、一度だけで脈ありと判断できるものは少ないので、相手の行動をこまめにチェックすることが大切です。そして、心理的な「好き」のサインがあらわれていたら、一気に距離を縮めるためにあなたからもアプローチをしてみてくださいね。

脈アリか気になるときは「電話占い」で相談してみるのもよいかも!

占いと聞くと、ハードルが高く感じられるかもしれませんが、今考えていることや悩んでいることを打ち明ければ、経験豊富な先生たちが親身になって今後のアドバイスをくれます。

▼電話占いの選び方や比較はこちらからチェック!

自分に合った「電話占い」や先生を見つけて、心の内を話してみましょう。無料で会員登録ができたり、お得な特典をゲットできたりするため、チェック必須です!

文/藤真唯

【あわせて読みたい】

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com