Ray

【セックスレス】彼ともう一度ラブラブになるには?男性心理を徹底解説!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【セックスレス】彼ともう一度ラブラブになるには?男性心理を徹底解説!
セックスをしてない、最後は1ヶ月前と2人の関係を心配している方も多いのではないでしょうか?セックスをしなくても仲の良いカップルはいますが、関係が悪化しているカップルもいますよね。この記事を読むことによってセックスレスに至った原因を知ることができます。ではなぜセックスレスに至ってしまったのでしょうか?その原因をみていきたいと思います。
目次
  1. 1.疲労
  2. 2.他に優先するものができたから
  3. 3.SEXが面倒臭い
  4. 4.体の相性が合わない
  5. 5.性欲の強さが合わない
  6. 6.彼のテクニックが下手
  7. セックスレスにも様々な原因がある
  8. 【あわせて読みたい】

1.疲労

疲労が溜まっているとSEXに気が向かなくなりがちです。仕事に加え、上司とのやりとりに疲れ、顧客には頭を下げ長時間労働で疲労のため夜は眠りたいと思いSEXを怠ってしまいます。

また学生の場合、勉強などで忙しくなってしまうとSEXに気が向かなくなってしまうでしょう。夜はとにかく眠りたい、身体を休めたいと思ってしまいます。

その場合はしっかり男性を休ませてあげましょう。

2.他に優先するものができたから

学生の場合、勉強など他に優先するものができた場合そちらに集中するようになり、SEXを怠るようになってしまいます。

例えばテスト期間が迫るとテストに集中してパートナーとの関係を蔑ろにしてしまいますよね。学生ですから勉強が大事なのもわかりますが、そちらを優先し続けては自然とSEXの頻度も落ちてしまいますよね。

優先順位を上手につけてパートナーと良好な関係を維持しましょう。SEXというのはパートナーとの関係を良好にするのに非常に重要なコミュニケーションですから蔑ろにしないようにしましょう。セックスに対しての関心をなくさせないように、週に一度、この日はセックスをすると言ったように日付を決めて約束してみるのも一つの手です。

3.SEXが面倒臭い

前戯からフィニッシュまですべて男性側が行うものと思っていませんか?それでは男性側の負担が多くSEXが面倒くさいと思われてしまいます。

一方通行なSEXを行うのではなく、双方が寄り添ったSEXができるように心がけましょう。またいつもと同じ流れで前戯をし、挿入をすると言ったパターンになっているのではないでしょうか。

パターンが決まってしまうと作業のようになってしまいSEXが面倒くさいと感じてしまいます。その場合いつもと違う対位に挑戦をしてみたり、普段は着ない服などを着て誘惑してみるのも良いでしょう。

4.体の相性が合わない

性器のサイズが合わなかったり体の相性が合わないのには様々な原因があります。小さい事だと思っているかもしれませんが、それを原因にSEXを避けられているかもしれません。

体の相性が合わないのは非常に辛い事ですが、話し合いをすることによってセックスへの不満がわかり、それらを解消することによって、より一層満足したセックスができるかも知れません。

5.性欲の強さが合わない

こちらも男女によって多少差が出てしまうのは仕方ないですが、あからさまに性欲に差が出てしまうとセックスレスの原因になりかねません。

性欲の差は仕方ないですが、お互いの妥協点を見つけて歩み寄らないと改善は難しいでしょう。あらかじめセックスの頻度について話してみましょう。

6.彼のテクニックが下手

男性に多くみられがちなのですが、女性の要望に答えようとせず独りよがりなSEXをしてしまっている可能性が高いです。

それでは女性の気も向きませんよね。ですが男性は言われないと分からない生き物です。

女性側から男性側にもっとこうしてほしいと要望を伝えてみましょう。

セックスレスにも様々な原因がある

セックスレスにも様々な原因があることがお分かりになられたでしょうか。もちろんセックスレスの原因は男女どちらにも原因がある事があります。

女性側ができることとしては、彼と話し合いをしたり、体型維持の努力など。またいつもと違った感じで誘ってみたりするのも◎。

一つ一つ原因を追求することで、セックスレス解消に向けて頑張りましょう。

【あわせて読みたい】

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com