Ray

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】関西女子大生がオススメの楽しみ方を伝授!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】関西女子大生がオススメの楽しみ方を伝授!
コロナ禍が落ち着いたら、友達や恋人と旅行したいと思ってる人は多いはず!ちょっと先の話になるかも知れないけど、計画を立てるだけなら今から考えておいて損ないよね♡ ということで、大阪在住のRay学生アシスタントが実際に体験しつつ、大阪旅行の楽しみ方をご提案!みんなもどんなプランにしようか考えてみて♡
Check! 1

今回の大阪観光プランはこちら!

【1日目】
10:00 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で新エリアを満喫
18:00 リーベルホテルに到着
19:00 ホテルで夕食
20:00 ホテルのスパでゆっくり

【2日目】
9:00  ホテルでビュッフェ朝食
12:00 絹谷幸二 天空美術館
14:00 空中庭園展望台でランチ
15:00 自由に散策

1日目はまるまる「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で遊び尽くして、2日目は観光名所を巡ります。ざっくりとしたスケジュールですが、大阪はふらっと立ち寄って楽しめる場所が多いので、詰め込みすぎないくらいがちょうどいいんです!

※今回の撮影は緊急事態宣言前に行いました。施設によっては現在休業中の場合もあります。

Check! 2

新エリアを全力で楽しむ!

1日目、まずは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ!メインで楽しむのは、グランドオープン前からずっと楽しみにしていた『スーパー・ニンテンドー・ワールド』。おなじみの帽子とパーカーを身につけて、マリオになりきってみました♡ 土管をくぐってマリオの世界へ……。

早速、話題のメインアトラクションを体験!

真っ先に向かったのは、ヨッシーに乗って冒険をするアトラクション『ヨッシー・アドベンチャー』。

ライドはゆっくり進むのでお子様向けかな〜と思っていましたが、キャラクターの見た目や動きなどの世界観がリアルに表現されていて、感動!大人でもめちゃめちゃ楽しめます。

『ヨッシー・アドベンチャー』の途中では、マウント・ビーンポールからキノコ王国が見渡せます。本当に自分がマリオの世界に入り込んだみたいで不思議な感覚♡

続いては、『マリオカート〜クッパの挑戦状〜』。こうらを投げ、敵を撃退しながらマリオやピーチ姫たちと一緒に進んでいくレースアトラクションです。

見事にクッパ城が再現されています。中の様子は実際に入ってからのお楽しみ♡ ですが、こちらも世界観がしっかり作り込まれていて、マリオカート大好きな私は終始大興奮!ただカートに乗って進んでいくだけではなく、実際にこうらを使って相手を攻撃できたりと、こちらも大人が夢中になれるアトラクションでした。

アトラクションで思いっきり楽しんだ後は「ピットストップ・ポップコーン」でおやつを買って、ひと休み。

そこで開けてびっくり、マリオカートの中には「クリームマッシュルーム味」のポップコーンが!スイッチを入れるとタイヤの部分が光る仕様といい、遊び心満載です♡

ワンナップ・ファクトリーでお土産を購入

続いてはお土産タイム♪ 土管の入口が可愛い『ワンナップ・ファクトリー』のコンセプトは、「キノコ王国のおもちゃ工場」。お店の中は、歯車やベルトコンベアなど、工場をイメージさせる装飾がほどこされていました。

マリオとルイージになりきって楽しめる帽子&シャツが大人気なんだとか!

私もキノピオになりきり!ハットが大きいから、小顔効果もありそう!(笑)モコモコ感に癒されます……♡

こちらは、スーパーキノコ(赤)と1UPキノコ(緑)がついたインパクト大のカチューシャ。カラフルで映えるから、友達と盛っちゃおう〜〜!!

キャラクターがモチーフとなったお菓子もたくさん。スーパースターのチョコレート&クッキー&キャンディは、ケースが可愛い!食べた後も、お部屋に飾って楽しめますね。

そんな可愛らしいお菓子がずらりと並ぶ中で私のイチオシは、ポルチーニ薫るきのこリゾット!さっき食べたクリームマッシュルーム味のポップコーンが美味しかったこともあり、きのこ味にハマってしまいました。

おうち時間が増えている中、しっかり小腹を満たせる系のお土産は喜ばれること間違いなし!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン※臨時休業中

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン © Nintendo

Check! 3

【リーベルホテル】癒しのステイ♡

思いっきり楽しんだ後は、『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に宿泊。

2019年に誕生したばかりということで、とにかく新しくて綺麗!ホテル内は上品な甘い香りが漂っていました♡

ブッフェを楽しめるダイニングの横には、絶景を楽しめるテラススペースも。開放的なソファー席でゆったり過ごせます。

絶品ジェラートが楽しめる♡

併設されているカフェ&バルでは、ティータイムやディナーを楽しむことができます。そこで目に飛び込んできたのは、アジア初のジェラート世界チャンピオンが監修したという本格ジェラート。鮮やかで超美味しそう…!

ということで、店員さんがおすすめしてくれたフレッシュな苺ジェラートをいただきました。苺本来の味が楽しめるよう、牛乳は使用せずに作り上げているんだそう。こだわりがすごい!

お味は、濃厚かつさっぱりしてて、言うまでもなく絶品。このホテルだけじゃなく、普通に色んなところで販売してほしいくらいです…!テイクアウトもできるみたいなので、機会があればぜひ食べてみるべし♡

ゆったりスパで身も心も解放♡

広々と入れるスパは、地下約1,000mからくみ上げた天然温泉を贅沢に使用。美肌効果が期待できる炭酸風呂と露天風呂、サウナが完備されています。

ここは本当に最高のリラクゼーション空間!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で歩き回って疲れた身体を癒してくれました。サウナもついてるから、日頃の疲れもまとめてスッキリ整えちゃいましょう。

リーベルホテルは全体的に感染対策を徹底されていますが、特にこちらのスパは想像よりずっと広かったので(この写真はスパの一部の露天風呂です)密も気にならず、安心して入ることができました◎。

お部屋にスヌーピーが!?

ちなみに!今回のプランには含まれていませんでしたが、リーベルホテルには、スヌーピーやチャーリー・ブラウンたちと過ごせるポップなコラボレーションルームもあるんです。

鮮やかなスヌーピーの大きなおうちに、ステンドグラスで彩られたデザインがおしゃれ。4名まで宿泊できるので、女子会にもぴったり〜〜!

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ※営業時間等変更あり
所在地:大阪府大阪市此花区桜島1丁目1番35号
アクセス:JRゆめ咲線(桜島線)桜島駅より徒歩1分

Check! 4

【梅田スカイビル】大阪観光の定番!

2日目。ホテルでこだわりの詰まった朝食ブッフェを堪能した後は、『大阪楽遊パス』を使って観光スポット巡り!

大阪楽遊パスとは、QRコード1つで、大阪の人気スポット20箇所以上が入場無料になるチケットのこと。ほとんどの場合予約は必要ないので、当日の天候や気分によって行き先を選べて便利。大阪人も意外と知らない人が多いけど、お得なのでとってもおすすめです!

『絹谷幸二 天空美術館』でカラフルなアートに触れる

まず向かったのは、『絹谷幸二 美術館』。美術館の目玉である『朝陽富獄玉取り龍 不二法門』は発砲スチロール(スタイロフォーム)で作られている超大作なのですが、なんとこの作品、回転しているんです!!360度楽しめる新感覚のアート、ぜひ実際に足を運んで見てみてください。

美術館内は全体的にカラフルで可愛い作品が多いので、「アートとかよく分からない…」という人でも大満足できる、素敵空間です♡ カップルにもおすすめ。

他にも、アトラクションのような気分を味わえる3D映像体験ゾーンやVR体験など、他の美術館では味わえない魅力がたくさんでした!

絹谷幸二 天空美術館 ※現在臨時休業中。事前にHPをチェックしてください。
JR大阪駅中央北口から徒歩約7分

開館時間:10時~18時。金曜、土曜、祝前日は10時~20時(入館は閉館の30分前まで)
料金:一般1000円、大学・高校・中学生 600円、小学生以下無料、団体・障がい者割引あり
【大阪楽遊パス】なら無料!

『空中庭園展望台』で景色を楽しむ♡

続いて向かったのが、『空中庭園展望台』。出発ゲートから35階へ行き、そこから大阪の景色を横目に見つつ、長い長いエスカレーターで39階を目指します!

その先にあるのは、光が差し込むエントランス。またさらに40階へ上がると、大阪の景色と食事の両方を堪能できるギャラリーが!

屋上では、「スカイ・ウォーク」を体験!この日の天気は曇りでしたが、風を感じながら景色を一望できて感動!

夜には、足元がキラキラと輝く光の道が現れるんだそう。どんな夜景が見られるのか、こちらもぜひ足を運んで確かめてみて!

ギャラリーショップでは、スカイビルのオリジナルグッズや、大阪土産が盛り沢山。旅の思い出に残るアイテムが見つかるはず!

空中庭園展望台 ※現在臨時休業中
JR大阪駅中央北口から徒歩約7分

営業時間:9:30~22:30(最終入場22:30)
料金:大人1,500円 4歳から小学生700円
【大阪楽遊パス】なら無料!

最高の旅行プラン、みんなも計画してみよー!♡

以上、2日間でばっちり楽しめる大阪観光をご紹介しましたが、今回のプランはスマホで簡単に旅行の検索&予約ができちゃう『KLOOK(クルック)』を使って選びました!

\KLOOKのプラン内容/
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パス
リーベルホテル宿泊
大阪楽遊パス

10万件以上のアクティビティ&500万件以上の口コミが揃ってるので、計画がとっても楽ちん!パッケージツアーは柔軟性がないけど、自分で一から計画するのは大変…というワガママな女子大生の理想を叶えてくれる最強ツールです♡

選択肢が色々あるから、密を回避できるスポットを選べるのも安心。コロナ禍が落ち着いた頃に向けて、みんなも楽しそうなプランを探してみて!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事