Ray

【おうちごはん】バズる&奇跡の時短レシピ。慶應卒⇒元広告代理店マンが教えます!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【おうちごはん】バズる&奇跡の時短レシピ。慶應卒⇒元広告代理店マンが教えます!
インスタフォロワー約27万人。ファミマとのコラボ商品もプロデュースした経歴を持つ、フォーリンデブはっしーさん。今回、満を持して『フォーリンデブはっしーのエンタメレシピ』というレシピ本を出版しました。今回は、その中からバズる&神な時短レシピをご紹介しちゃいます!

ささっと作ってモテる!【彼にほめられるレシピBEST3】

はっしーさんとRay編集部が厳選した、彼からほめられるレシピを紹介します。どれもほとんど3ステップ以内の奇跡の時短レシピで、1人暮らしのキッチンでも楽々完成しちゃう!

3位/トマトまるごとパスタ

カップルでおうちデートの時などにささっと作ったら彼からほめられること間違いなし!

所要時間/10分

材料(1 人分)

●パスタ… 100g ●トマト1個 ●ピザ用チーズ … 10g ●粉チーズ … 大さじ2 ●塩 … 適量

作り方

1/フライパンでたっぷりの湯を沸かし、塩、パスタ、トマトを入れてパスタの袋の
表示時間より1分ほど短くゆでる。トマトは皮が途中でめくれるのでとり除く。

2/湯をきったパスタを器に盛り、熱いうちにピザ用チーズをまぜる。トマトを中央にのせ、粉チーズをかける。

Point

まるごとゆでたトマトはフォークで押せば崩れるほどやわらかく、フレッシュなソースに!

2位/ネギ塩オンリー餃子

お酒の飲める彼にぜひ!! 焼肉屋さんで食べるお肉の”ネギ塩”の部分からインスパイアされた逸品。

材料(作りやすい分量)

●餃子の皮… 10枚 ●ねぎのみじん切り(青い部分)… 80g ●塩 … 小さじ1/4 ●こしょう … 少々

作り方

1/ねぎ、塩、ごま油をまぜる。

2/ 餃子の皮でを包み、二つ折りにして水でとめる。

3/ 熱したフライパンで焼く。

1位/うなぎのたれステーキ

これは嫌いな男子はいないはず。ごはんが進む&めっちゃ簡単な神時短レシピ。

所要時間/9分

材料(2人分)

●牛肉(ステーキ用)…1枚 ●うなぎのたれ … 大さじ3 ●サラダ油 … 適量牛肉

作り方


1/フライパンで油を熱し、ステーキを両面好みのかげんに焼く

2/うなぎのたれを加えて熱し、しっかりと両面にからめる。

Point

すき焼きのようにコクのあるうなぎのたれを合わせて、香ばしく照り焼きに!

大学生に進めたい【究極のズボラ&”映え”メシBEST3】

お次は、一人暮らしのコも多い大学生に向けた超ズボラメシをご紹介!

3位/たれ焼き鳥チーズフォンデュ

チーズの伸びる感じが”映え”に一役。みんなでやったら、めっちゃ楽しい!!

所要時間/2分

材料(作りやすい分量)

●チーズフォンデュのもと…1パック ●市販の焼鳥(たれ)…4 本

作り方

1/チーズフォンデュソースを作り、 焼鳥をフォンデュする。

Point

焼鳥の串を持ってそのままチーズソースにディップしちゃえば、濃厚な洋風テイスト!

2位/ホタテ水煮の水煮

夜中小腹が減ったときも罪悪感なく食べられる、ヘルシー夜食。もしくはお酒のあとのシメにも。

所要時間/3分

材料(作りやすい分量)

●ホタテ水煮の缶詰…小さじ1  ●お茶漬けのもと…1パック

作り方

1/フライパンにホタテ、両手3杯分の水(約300ml)を入れて、箸でホタテをほぐす。

2/ひと煮立ちしたら、お茶漬けのもとを入れてまぜる。

Point

ホタテの貝柱はうまみの結晶なので、そのまま水を加えてスープにすれば絶品に!

1位/たまごスープの黄金チャーハン

まさかの材料はたったの2つ。最強最短のおうちごはん。

所要時間/4分

材料(2人分)

●ごはん…400g ●たまごスープのもと(フリーズドライ)…2パック

作り方

1/フライパンで油を熱し、ごはんを炒める。

2/たまごスープのもとを手で砕く。

3/炒め合わせる。

Point

たまごスープのもとを粉々に砕くことで、お米の1 粒1 粒を黄金色にコーティング!

いかがでしたか?

実は、はっしーさん(@fallindebu)慶應義塾大学卒業⇒広告代理店の元電通マン、という異色の経歴の持ち主。どうやって今の地位を築いたのかも、次回の記事で教えてくれました。就活生にもためになるお話が聞けるよ!!

レシピもっと知りたーい、というコは↓↓もぜひチェック★

著者/フォーリンデブはっしー

グルメエンターテイナー。お肉博士とお米ソムリエの資格を持ち、肉を中心にごはんのオカズを求めて全国を食べ歩く。外食&お取り寄せグルメを紹介するInstagramとブログが人気。農林水産省の国産食材アンバサダー、肉フェスの応援団長、日本テレビのZIP!ファミリーなども務める。決めゼリフは、デブリシャス! 

RELATED

関連する記事