Ray

Raygirl TIPS《Raygirl連載》

【ドラマ撮影の裏側】『イチケイのカラス』出演の水谷果穂がレポ!!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【ドラマ撮影の裏側】『イチケイのカラス』出演の水谷果穂がレポ!!
フジテレビ系月曜21時~ドラマ「イチケイのカラス」見てる?? 普段は見れないドラマの裏側をなんとドラマキャストのRaygirl水谷果穂ちゃんがレポートしてくれるよ。共演者との2ショットも♡

主演・竹野内豊さんで送る高視聴率ドラマです!

刑事裁判官を主人公として描く初めての民放連続ドラマ。

といっても、かたーい内容ではなく、人間味あふれる登場人物に、共感できたりスカッとしたりハマるのがいい!とすでに評判なんデス☆

そしてRaygirlの水谷果穂ちゃんの役どころは、新人事務官の一ノ瀬糸子。新田真剣佑さん演じる石倉文太や、桜井ユキさん演じる浜谷澪などの良き仲間として熱演中!

そんな果穂ちゃんがドラマの裏側をレポートしてくれました♡

ドラマのセットを激写☆

「こちらが、事務官糸子のデスク!

デスクには、それぞれの役柄の個性が出ています。


星の形の小物入れやハーバリウム、リボンのヘアクリップなど、"らしい"ものが沢山!

細かいところまで、作り込まれているセットです^ ^」

ピンク色の台本が可愛すぎ…♡

「毎話ごとに表紙の色が違う、遊び心ある台本です。

5話はピンク色でかわいい!

ピンクは、私の中で糸子ちゃんのイメージカラー。

服装や小物など、女の子らしいピンクのものが多いので注目してみて下さい^ ^」

桜井ユキさんとパチリ☆

「桜井ユキさんとのツーショット!

どんな話も笑顔で楽しく聞いて下さって、こんなお姉ちゃんが欲しかったなぁ、、と思う憧れの先輩です。

クールな美しさと、キラッとした笑顔のギャップにいつもときめいていました。

またご一緒できるように頑張りたいです^ ^」

現場での必需品は…?

「現場には台本とリップはマストで持っていきます!

リップはメイクさんに貸していただくことがほとんどですが、こまめに塗り直したいので自分でも常備しています^ ^

Diorのマキシマイザー012番を使っています。」

糸子の衣装をお披露目~

「糸子ちゃんの衣装は、オフィスっぽい綺麗めスタイルです。

お花モチーフの柄やフリルなど、かわいらしいデザインが特徴的^ ^

毎回今日の衣装は何かな〜とチェックするのが楽しかったです。

普段スニーカーばかり履いているせいで、パンプスを履きこなすことに苦戦!

回を重ねるごとに、自然と歩けるようになりました笑」

ちなみに果穂の私服はこんな感じ!

「仕事の日の私服はこんな感じ! 

UNITED TOKYOのトレンチコートは、ほぼ毎日着ていました笑

女性らしいシルエットで、格好良くなりすぎないところがお気に入りです。

朝は急いでいることが多いので、デニムとスニーカーで楽ちんコーデ!」

果穂のレポートいかがでしたか?

「裁判官が判決を下すまでの過程をコミカルに描いた作品です!
私が演じた糸子ちゃんにも注目してもらいつつ、イチケイの仲の良さやチームワークを楽しんでいただけたらなと思います^ ^

本日、4/19(月)21時からは第3話が放映されるよ!!是非、ご覧ください♡」

『イチケイのカラス』

民放連ドラ初となる刑事裁判官が主人公の爽快リーガルエンターテインメント。

東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を舞台に、型破りな刑事裁判官・入間(いるま)みちお(竹野内豊)と、みちおに振り回されながらも真実をつかもうと奔走する坂間千鶴(さかま・ちづる/黒木華)らイチケイメンバーの活躍を描く。

毎週(月)21時~21時54分放送

RELATED

関連する記事