Ray

いつものポニテが色っぽ美人に変身!タイトに仕上げる大人のヘアアレンジ♡

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
いつものポニテが色っぽ美人に変身!タイトに仕上げる大人のヘアアレンジ♡
『タイトポニテ』は、ゴム&ピンでできちゃう簡単ヘアアレンジ。時間がない時や、少しいつもと違ったヘアアレンジをしたい時などにとてもおすすめなんです。今回は上西星来が3つのステップに分けてご紹介。早速マスターして、大人のヘアアレンジを楽しみましょ♡
Point

ポニテをブロッキングすることで美シルエットへ♡

一見タイトなフォルムなのに、流れるような立体感のヒミツは結び方。いっきにまとめず、3つ に分けた毛束で構成されたワザありポニテなんです。

ゴールドヘアフック 900円+税、ブレスレット 800円+税/ともにOsewaya(お世話や) シャツ 6,300円+税/dazzlin イヤリング 2,000円+税/GOLDY

耳前の髪を残して後ろをひとつ結びに

①ベースは低めポニテ

左右の耳より前の髪をざっくりとったら、残りの後ろの髪をゴムで結ぶ。トップの髪を少し引き出して高さを出しておく。

②残った左右の髪を結び目から巻きつける

残った髪を後方に持っていき、結び目で左右にクロスさせる。そのまま何度かクロスして巻きつけたらピンをさして固定。

③毛先に逆毛を立ててボリュームを出す

ポニテの毛先にクシを入れて逆毛を立てて 、タイト ~ ボリュームのメリハリを意識。ヘアフックを結び目の近くにつける。

Check!

『タイトポニテ』の完成♡

ゴム&ピンだけでできて簡単なのに手が込んで見えるヘアアレンジ。低めのポニテにするのが成功のカギ!

あわせて読みたい

Photograph_Kentaro Kambe hair & make-up_Kurumi Komatsu(ROI) styling_Nozomi Shirota(KIND) model_Seira Jonishi(exclusive)

RELATED

関連する記事