Ray

VIOはツルツルがいいって本当?あそこはどこまで洗うのが正解?【友達には聞けないQ&A】

  • X
  • Facebook
  • Line
VIOはツルツルがいいって本当?あそこはどこまで洗うのが正解?【友達には聞けないQ&A】
本当は仲のいい友達に相談したいけど、 なかなかできないあそこやSEXの悩み。恥ずかしいから聞けなかったこと、全部まとめて教えちゃいます!今回は「VIOって全部ツルツルにするもの?」などといったお悩みが多数の、“あそこ”に迫ります。心もカラダもスッキリさせて、大人の階段上っちゃおう♡
目次
  1. 自分のあそこがグロテスクで、ひいてしまった!
  2. あそこからはみ出てるビラビラは、手術したほうがいいの?
  3. あそこの毛の処理方法が知りたいです!
  4. あそこから魚っぽいにおいが...もしかして性感染症?
  5. VIOって全部ツルツルにするもの?
  6. あそこって、どこまで洗えばいいの?
  7. 私のクリトリス、小さくて皮をかぶってるみたい...
  8. 今回、お悩みを解消してくれた人は...

Voice1

自分のあそこがグロテスクで、ひいてしまった!

グロくて当たり前なんです

実物を見るとリアルすぎて驚きますよね。でも、みんな同じように初見は大概驚くもの。自分だけがこんなグロいと思わないように!彼氏のあそこも同じようなものなんですよ。

Voice2

あそこからはみ出てるビラビラは、手術したほうがいいの?

いたってフツウのことですよ!

小陰唇の大きさが左右で違っていたり、大陰唇からはみ出ている人、色が黒ずんでいる人もたくさんいます。顔やスタイルと同じで、女性器も多種多様。大きさや色、形は、人それぞれ違って当たり前なんです。

Voice3

あそこの毛の処理方法が知りたいです!

おすすめは電気シェーバー!

肌を傷つけないよう、電気シェーバーがおすすめ。今はドラッグストアで専用のカミソリもありますね。肌の強さに自信があるなら、除毛ワックスを使っても◎。

Item

防水だからお風呂でも使えるアイテム

カーブが多い場所でもフィットするコンパクトなT字形状。肌を守るスキンガードアタッチメントもついていて安心。

VIOフェリエ ES-WV60 6,000円+税(編集部調べ)/パナソニック

Voice4

あそこから魚っぽいにおいが...もしかして性感染症?

魚っぽいにおいなら婦人科へ!

女性器には体を守るために必要な菌が常在しているので、ほんのり酸っぱいにおいがするのが正常です。でも、魚っぽいにおいなど、違和感を感じた場合は、婦人科を受診してください。

Item

あそこの色やにおいが気になったら!?

くすみがちな肌に輝きを与えるホワイトクリームと、ローズの香りがみずみずしいジェル。

〈右〉アンティーム ローズローション 100g 3,000円+税、〈左〉アンティーム ホワイトクリーム 100g 2,600円+税/ともにアンティーム オーガニック

Voice5

VIOって全部ツルツルにするもの?

IとOはツルツル推奨です!

診察する際、排泄物やティッシュが毛にからんでいる方が多くいらっしゃいます。なので、衛生面からもIとOの脱毛はおすすめ。人からの視線が気になるVラインは、毛の長さを短くして、形を整えるだけでも、においケアはもちろん、かなり快適に。

Voice6

あそこって、どこまで洗えばいいの?

表面をやさしく洗う程度でOKですよ

大陰唇と小陰唇(ビラビラ)の間に恥垢がたまりやすいので、指の腹を使ってやさしく洗ってくださいね。ソープを使う場合は、弱酸性の専用のものを。ただし、膣の中は大切な菌がいるので洗っちゃダメ!

Item

和漢エキス配合リキッドソープがおすすめ♡

肌の常在菌やうるおいはキープしながら、においやかゆみのもとになる恥垢をすっきりオフしてくれます。

アンティーム フェミニンウォッシュ 2,000円+税/アンティーム オーガニック

Voice7

私のクリトリス、小さくて皮をかぶってるみたい...

そういうクリトリスもあります!

男性器の包茎と同じように、クリトリスも皮をかぶっていたり、最初から露出しているもの、興奮すると膨張して赤くなるもの、大きいもの、小さいものなど、本当にさまざまなんですよ

More!

今回、お悩みを解消してくれた人は...

mama女医:ちえこ先生

産婦人科医として働きながら、YouTuberとして女性の健康や正しい性教育を広める活動をしているママ女医です。YouTubeでmama女医ちえこを検索してみて。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS