Ray

【関西大学】の美人女子大生に聞いた♡ 華やかに見えるマスクメイクのコツは?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【関西大学】の美人女子大生に聞いた♡  華やかに見えるマスクメイクのコツは?
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ! 今回は、関西大学生のキャンパスライフを調査してみました♡ 関西大学に通う美女たちに教えてもらったメイクのコツや流行を、美容編・ライフ編に分けてご紹介します。ぜひチェックしてみて下さいね。
Topic 1

マスクでも顔周りを華やかにするコツをご紹介♡

ヘアアクセが流行中!

マスクをつける毎日。なんだか寂しげな顔周りも、ヘアアクセをつけると一気に華やかになるんです!吉田沙弥香さん(社会安全学部/2年)がハマっているアクセは、シュシュとカチューシャ♡ アクセにこだわることで、マンネリになりがちなキャンパスコーデもおしゃれ度アップ!

メイクのポイントはチーク!

チークを高めに入れることで、マスクからチラッと見える血色感をゲット♡ 加藤千絢さん(社会安全学部/2年)が使っているおすすめチークは、『マキアージュ ドラマティックムードヴェールPK200』。些細なこだわりなのに、大きな効果があるんです!意識してみるとイイかも。

Topic 2

キャンパスでの過ごし方を教えてもらいました♡

ラーメンの食べ比べができちゃいます

関西大学千里山キャンパスの周りには、ラーメン屋がたくさん!今までにおよそ8店舗の食べ比べをしたことがあるという野村梨々華さん(社会学部/2年)のオススメは、『きりん寺』。食券を渡すときに「きりんで!」と言うと、なんとたまごが無料でついてくるんだそう♡  絶品の油そば、お近くの方はぜひ食べてみて!

風船が舞う文化祭!

千里山キャンパスの中央にあるのは、「悠久の庭」という広場。普段から学生が自由に集まっていて、みんながくつろげる空間なんです。文化祭では、カラフルな風船が舞う素敵な景色も見られます♡ 服飾サークルによるファッションショーなども行われていて、野村さんはモデルとしても参加したことがあるんだとか。とっても楽しそうですね♪

あわせて読みたい

取材・文/山田 結以(Ray学生アシスタント)
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

RELATED

関連する記事