Ray

『オオカミ』新シリーズはとてつもない美男美女が集結!滝沢カレンらが語る、衝撃の第一話とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
『オオカミ』新シリーズはとてつもない美男美女が集結!滝沢カレンらが語る、衝撃の第一話とは?
累計視聴数2憶回突破、1200万人が見届けた『オオカミ』シリーズ最新作 『恋とオオカミには騙されない』が2月14日(日)夜 10時より配信スタート!MCの横澤夏子さん、飯豊まりえさん、滝沢カレンさんが、その見どころや配信開始日となるコロナ禍での“バレンタイン”の過ごし方を語ってくれました♡
Check! 1

オオカミシリーズとは?

『オオカミ』シリーズは、真実の恋をしたい男女10人が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。

参加者の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいます。好きになった相手は“オオカミ”なのか?もしかしたら“オオカミ”に騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる、胸の高鳴りや苦しみなど、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなっています。

今回は第1話収録後に、スタジオMCを務める横澤夏子さん、飯豊まりえさん、滝沢カレンさんが登場。『恋とオオカミには騙されない』の魅力や、累計2億視聴を突破した『オオカミ』シリーズへの反響などを語ってくれました♡

Check! 2

1話目から激しく動く恋模様に、横澤夏子さんも驚き!

まず『恋とオオカミには騙されない』第1話を視聴した感想を尋ねられると、飯豊さんは「(みんな)積極的な感じがします!誰が「オオカミ」か分からない状態だからこそ、生まれている化学反応じゃないかなと思います」とコメント。今シーズンは特に恋に積極的な姿勢を示すメンバーが多いみたい…!

また今回は、人気TikTokerやYoutuberなどインフルエンサーとしても活躍するメンバーが多いのも特徴。「高いコミュニケーション能力を兼ね備えているから、恋の展開が早いのでは?」と推測する場面もありました。

その恋模様の展開の早さに、夏子さんも「もうぐちゃんぐちゃん。1話でこんなに?と思うくらいですね」と驚きと興奮を見せました。歴代のシリーズを見届けてきたMC陣も驚く、積極的な恋模様の展開は、ぜひ本編をお楽しみに。

Check! 3

『オオカミ』シリーズの影響力のすごさとは

「オオカミ」シリーズが累計2億視聴、1200万人が見届けた恋愛リアリティーショーまで成長したことに触れられると、「すごい!」とMC陣から驚きの声が。飯豊さんは「多くの10代の方に知ってもらうきっかけがオオカミだったので、いろんな方に見られているんだなと思いました」とコメント。

続けて「東京ガールズコレクションなど、舞台裏で俳優さんや女優さんに『オオカミって誰ですか?』」と聞かれますね」と、芸能界でも“オオカミ予想”が繰り広げられるほど注目されていることに、大いに盛り上がりました。

「噂で入ってくるのは、アーティストさんの歌詞を書いている方がオオカミをみて歌詞を書いている、というのを聞いて、『オオカミ』ってかなりの影響力があるんだなと思いました」なんて裏エピソードも!

また、滝沢さんは「少女漫画ではまた生み出せない、キュンキュンがそこにあると思います」と、『オオカミ』だからこそ生み出せる胸キュンや恋の展開について触れ、魅力を語ってくれました♡

Check! 4

気になるQ&A!

収録にて1話を見た感想を教えてください

横澤夏子さん(以下、横澤):毎回、美男美女が多いけど、今回はとてつもない美男美女!あとは策士が多いな、と思いました。作戦を練ってきている人が多くて、オオカミ対策をしてきた人が多いなというイメージでした。だから物語により厚みがあり、面白いですね。

(1話から恋模様が大きく動いているとお話しされておりましたが、いかがですか?)
もう、ぐちゃんぐちゃん。1話でこんな?!と思うくらいですね。

飯豊まりえさん(以下、飯豊):今回は、みんながオオカミ対策をしていると思いますが、積極的な感じがします!誰がオオカミか分からない状態だからこそ生まれている化学反応じゃないかなと思います。メンバーはみんなインフルエンサーが多いので、喋りが上手、コミュニケーション能力が高い!それで恋が動いていってるんだろうなとか、展開が早くて面白いですね。

滝沢カレンさん(以下、滝沢):美男美女というのは言うまでもないのですが、それぞれみんな個性があるし、この人が気になると思っていたのに、この人も気になる、など注目するのが毎話違います。

「オオカミ」シリーズは累計2億視聴、1200万の方が見ており、今や20代30代女性の3人に1人がみる恋愛リアリティーショーまで成長しましたが実感としていかがですか?周りにハマっている方や周りの反応などもあれば教えてください

横澤:30代女性めちゃくちゃハマっているし、友達からも連絡がすごく来ますね。大人の女性がハマっているなという印象です。「キラキラな若いエキスを吸おう」と思っている女性が、彼らの恋愛をみたいな、と思ってきているのではないでしょうか。

飯豊:10代の方に知ってもらうきっかけがオオカミだったので、いろんな方に見られているんだなと思いました。東京ガールズコレクションの舞台裏で、俳優さんや女優さんに「オオカミって誰ですか?」と聞かれますね。噂で入ってくるのは、アーティストさんの歌詞を書いている方がオオカミをみて歌詞を書いている、というのを聞いて、『オオカミ』ってかなりの影響力があるんだなと思いました。

滝沢:絶対見ていると思います!人の恋愛って気になるんですよね。こんな10代の恋愛ってもうニ度とこない、とか自分の恋愛ってこうだったな、とか思いながら少女漫画ではまた生み出せない、キュンキュンがそこにあると思います。映画を借りてきて見ている感じですね。

今シーズンの『恋とオオカミには騙されない』のコンセプトは、“真っ直ぐでひたむきな恋”ですが、ご自身は、真っ直ぐに気持ちを寄せている(同性の)ヒトやモノはありますか?

横澤:朝ドラが大好きで、朝ドラに出ている方にまんまとハマるんですよ。ずーっと松下洸平さんにハマっていて、引きずっています。窪田正孝さんも大好きだし、成田陵さんとかもずっと好きでメロメロ。NHKの罠にハマっています。

滝沢:決まったものを毎日食べれるタイプ。1回ハマったら、嫌いになれない人なので、毎日同じご飯でいいタイプ。物ごとでもそうで、1回ハマったら声かけられるまでずっと一途に続けられます。

飯豊:自分も滝沢さんと一緒で、ハマったらずっとハマるタイプ。新しいものがあってもずっと同じものを使います。ケータイとか、筆箱とか。とくに筆箱は、母親に汚れていると言われて、捨てられてから新しいものに変えていました。愛着が湧いちゃうんですよね。

『恋とオオカミには騙されない』は配信開始日が2/14バレンタイン当日です。出演者の恋に積極的な姿を見てきっと背中を押される女性も視聴者も多いと思います。今年はコロナ禍のバレンタインですがどのように過ごされる予定ですか?誰かにチョコを渡すご予定等や、過ごし方などあれば教えてください

横澤:いまチョコにハマってます!自分が大好きなチョコを、旦那に作る体で大量に作っています。ホワイトチョコレート溶かして固めるだけなんですけどね(笑)。

飯豊:ドラマの現場で男性が沢山いるので、大量に買って差し入れをする予定です。

滝沢:友チョコが学生ブーム大ブームでした!ずっと台所でチョコを作ってたのが、社会人になって、そういう機会もなくなっちゃって。仕事現場に男性がいらっしゃるので、友チョコとは言えないけど、“お世話チョコ”みたいなものをあげています。大人になると感謝を伝えるタイミングが少なくなってしまうので、感謝を伝える機会にしています。

Check! 5

熱い恋模様を見逃さないで!

2月14日(日)より配信を開始する『恋とオオカミには騙されない』では、恋をしない「嘘つき“オオカミ”」に翻弄されながらも、まっすぐに恋愛に向き合う男女の恋模様が見どころです。

MC陣の皆さんが声をそろえ触れた“展開の早さ”にも注目。メンバーたちはどのような恋模様を見せてくれるのか?ぜひ、チェックしてみて〜!

ABEMA『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』

初回放送日:2021年2月14日(日)夜10時

配信URLはこちらをチェック!

公式 Twitter
公式 Instagram
公式 TikTok

ABEMAプレミアム(月額960円)に登録すると、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツなど限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能が楽しめます!こちらも要CHECK♡

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事