Ray

学生数日本一!日本大学の美人女子大生をリサーチ♡【Rayキャンパスナビ】

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
学生数日本一!日本大学の美人女子大生をリサーチ♡【Rayキャンパスナビ】
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!今回は、圧倒的な生徒数を誇るマンモス校「日本大学」の美人女子大生を特集♡ 「学部が違うと他大学みたいな感じです!」と語るほど、学部毎に生徒やキャンパスの様子も様々。そんな日大生のファッションをリサーチすべく、コーデのこだわりから小物使いまで聞いてみました!

キャンパスガールの私服をチェック!

テーマはイチオシの冬アウター
寒い日が続く冬シーズンは、アウターがコーデの主役。コートやダウンなど自分のお気に入りのアウターでキャンパスコーデを楽しみたい!そこで、日大のミスコン美女3人にイチオシのアウターとおしゃれのコツを聞いてみました♡

Pick up 1

中村 安李紗さん(文理学部/4年)

「今日のアウターはポンチョコートで、Lily Brownで3万円ほど。私は身長が低めなので、目線が上にいくようにコーデを組むのがこだわりです!今日もボトムをミニにしてロングブーツを合わせました。ニットと台形スカートはどちらもZARAで、コートとカラーを揃えました。」

ベレー帽やカチューシャをヘビロテ

「目線を上に持っていきたいので、ベレー帽やカチューシャはマストアイテム。特にカチューシャは大好きで、色んな種類や色のを7個くらい持っています!ネイルは最近流行りのマグネットネイルで、シンプルなデザインでも手元が一気に華やかになるのでお気に入りです♡」

Pick up 2

氏家 嘉音さん(商学部/3年)


「ヘビロテしているアウターは黒のライダースです!1枚あれば秋冬で着まわせるし、シンプルな白ニットとかでもおしゃれにまとまると思います。スカートはZARAのもので、今季のトレンドであるレザー素材のものが欲しくてゲット。足元はDr.Martensを合わせているんですが、黄色じゃなくて白のステッチが可愛くてお気に入りです♪」

コーデのバランスを見て小物をチョイス

「動きやすく普段使いに便利なショルダーバッグはヴィトンのもの。ネックレスはシンプルかつワンポイントになるものを選んでいて、これはMarc Jacobs。今日はブラックコーデだったので、小物でアクセントを入れるようにしました!」

Pick up 3

石田実来衣さん(商学部/2年)

「イチオシのアウターはAZUL BY MOUSSYのボアジャケット。1万円以内なのに、もこもこで暖かくてコスパが良いんです!普段はスタイルが良く見えるようショーパンなど脚を出したコーデが好き。このフレアパンツはBershkaのもので、足が長く見えるし伸縮性があるので使いやすいです。」

スタイルアップできる厚底ブーツ

「フレアパンツに合わせて、厚底ブーツにしました。履き心地が良いし、スタイルアップして見えます!アクセサリーは顔立ちがはっきりしてる方なので、主張し過ぎない控えめなものを選んでます。GUCCIのピアスは左右でデザインが違くて可愛いのでお気に入りです!」

あわせて読みたい

取材・文/吉田 真音(Ray学生アシスタント)
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

RELATED

関連する記事