Ray

【=LOVE】齊藤なぎさがお手本♡ 手抜き感ゼロの最強すっぴん風メイク

  • X
  • Facebook
  • Line
【=LOVE】齊藤なぎさがお手本♡ 手抜き感ゼロの最強すっぴん風メイク
盛った感も手抜き感もゼロの、最強すっぴんメイクを、=LOVEの齊藤なぎさちゃんが実演!おうち時間だって可愛くいたい、そんな女のコは、すっぴん風だけど透明感のある「ベース」作りがカギ。ステイホームに向けて、すっぴんメイクをぜひマスターして!
目次
  1. おうちでも可愛くいられるメイクHow To
  2. 下地を顔全体になじませて、みずみしい素肌をつくる
  3. ハンドプレスでしっかり密着させ素肌っぽさを高める!
  4. コンシーラーでくすみと赤みをピンポイントで消す!
  5. 顔の中心にパウダーを重ねてヨレとテカリを防止!

おうちでも可愛くいられるメイクHow To

がんばったメイクは必要ないけど、おうち時間だって可愛くいたい♡ 盛った感も、女のコとして手抜きした感もゼロ。そんな最強すっぴん風メイクです!

Before

After(完成イメージ♡)

How to1

下地を顔全体になじませて、みずみしい素肌をつくる

メイク下地を点置きし、顔全体に均一にのばす。ピンクやグリーンなどのカラー下地で肌色を変えてしまうとメイクしてる感が強くなるので、カラーレスなものをチョイスして。

Use it!

イノセントな印象のクリアカラーの下地でうるおい感も◎

モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS 03 30㎖ 3,500円+税/ポール&ジョーボーテ

How to2

ハンドプレスでしっかり密着させ素肌っぽさを高める!

下地をのばしたあとは、手のひらで顔を覆い軽く押すハンドプレスを。このひと手間が肌への密着度を高めて、よりすっぴん感のある仕上がりに。メイクくずれもしにくくなる。

How to3

コンシーラーでくすみと赤みをピンポイントで消す!

目の下のクマ、小鼻の赤み、口角のくすみ、の肌印象を下げる3つのポイントだけカバー。ファンデを全体に塗るとすっぴん感が減少するので、コンシーラーだけに。

点置きしてから指でなじませると◎

Use it!

肌にとけ込むような自然な仕上がりのコンシーラー

天然由来成分80%で、目元などデリケートな部分もやさしくカバー。

アドバンスド スムージング コンシーラー 01 3,500円+税/THREE

How to4

顔の中心にパウダーを重ねてヨレとテカリを防止!

コンシーラーをつけた目元や鼻まわりにだけパウダーをオン。パウダーも顔全体にのせるとマットになりメイク感が強まるのでNG。フェイスラインは色ムラも少ないので、何もつけずに素肌生かしで。

Use it!

凹凸のない素肌のような自然な美肌にメイクを仕上げてくれる、超微粒子パウダー

ウルトラHDルースパウダー 4,500円+税/メイクアップフォーエバー

Profile

さいとう・なぎさ
生年月日:2003年7月6日 血液型:AB型
普段の食事なども美容のことを考えて節制するなどストイックな一面も。

公式Twitter:@saito_nagisa

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS