Ray

【男子の好きな顔】石原さとみさんフェイスになれる!?モテ顔メイクテク♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【男子の好きな顔】石原さとみさんフェイスになれる!?モテ顔メイクテク♡
Rayガールズ憧れのモテ系フェイスは実は、キレイ系では北川景子さん、可愛い系では石原さとみさんといま注目の女優さん顔だったんです! 前回記事では、北川景子さん風メイクをレクチャー。今回は、色っぽ可愛い石原さとみさん風メイクをプリ♥クラモデル・神尾美沙ちゃんがトライ!

石原さとみさん風メイクのPOINTは?

色っぽ可愛い代表な石原さとみさんのフェイスはこちらの3つのポイントをおさえて、メイクしていきます!

☑ ほんのり色気を感じるぽってLip

☑ 愛らしさを引き出すタレ目&丸目

☑ ナチュラルな太眉で親しみやすさを

✩ぽってLIp

1.「ウー」と唇をすぼめてから上唇の山をAで消すように描く。山をつくらないのがポイント。

2.Bを直接唇に塗る。唇の輪郭よりも少しはみ出すくらいにするとぽってり感が出る。

3.BをなじませたらCのグロスを唇中央に重ね塗り。上唇の山を消すよに塗るのがカギ。

✩タレ目&丸目

1.Cのブラウンライナーで目のきわにラインを引く、黒目の上だけ太く描き足し、黒目を強調。

2.目尻は2mmほどはみ出しタレ目に見えるハネ上げない。Bの黒ライナーでインラインを引く。

3.A-bのブラウンの下の目尻1/3にのせてタレ目っぽく見せる。太めにすると目尻が下がって見える。

4.シャドウをのせた下目尻にCをてんてんとオクようにラインを描く。線で引くよりやさしげな印象に。

5.下まぶたの目頭から黒目下までA-aをのせて偽涙袋をつくる。ぷっくりとして可愛い目元が完成。

✩ナチュ太眉

1.Aでまゆ毛を一本一本を描き足す。自眉が細い人は下を足すとバランスよく見える。

2.Bのパウダーをミックスしてふんわりのせる。眉山が強調されない水平眉に整えて。

✩ 完成

いかがでしたか? 石原さんといえばやはりぽってりとした色っぽい唇が可愛さの秘密のひとつといえますよね。いつものメイクを少しだけモテフェイスにチェンジすることで、あなたのモテ度もぐぐんっと上昇するかも♡

※価格等は「Ray2015年7月号」掲載当時のものです。

限定品は販売終了になっている場合、また商品名、価格などが変更になる場合があります。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS