Ray

【男子の好きな顔】北川景子さんフェイスになれる!?モテ顔メイクテク♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【男子の好きな顔】北川景子さんフェイスになれる!?モテ顔メイクテク♡
Rayガールズのなりたい顔=男子の好きな顔!という事実が! 今回は、その男子の好きな2大憧れ顔に近づけるメイク術を公開! まずは、正統派な美人顔として人気の高い北川景子さん風のメイクをプリ♥クラモデル・板橋美奈ちゃんがトライ!

北川景子さん風メイクのPOINTは?

正統派な美人顔といえる北川さんのフェイスはこちらの3つのポイントをおさえて、メイクをしていきます!

☑ 意思のある強さを感じさせるアーモンドアイ

☑ 美人度をひきあげるすーっと通った鼻筋

☑ 目鼻をきわだたせるヘルシーなチーク

✩意志のあるアーモンドアイ

1.A-aをまぶた全体にのばしたらbを二重幅に入れる。目尻よりもはみ出し横広がりに。

2.cの締め色を目頭から目尻までライン状に入れる。太くなりすぎないよう注意して。

3.Bの黒ライナーでまつ毛のきわを埋めるようにラインを引く。目尻より2mmが終点目安。

4.下の目尻1/3にA-cを入れて目尻を強調、横広がりのアーモンドアイに近づける。

5.黒目下にA-aのベージュパールを入れて抜け感を。黒目が引き立ち縦幅も増量した錯覚に。

6.ビューラーでまつ毛を放射状にしっかりと上げる。Cをたっぷり塗りバサバサのまつ毛に。

✩くっきり鼻筋

1.Aの右側、シェーディングを眉頭の下から鼻の先まですーっと入れてホリ深に見せる。

2.シェーディングがくっきり見えないように指の腹を使って外側へぼかす。

3.Aの左ハイライトをTゾーンに入れる。顔の中心が高く見え鼻筋がキレイに見える。

✩ヘルシーチーク

Bを筆にとりほおの高い位置から横長に入れる。はえぎわですーっと筆を抜くのがコツ。

完成♡

いかがでしたか? 涼しげな目元なのに、決してキツイ印象には感じられないアイメイクにすっとした鼻筋。まさにきれいなおねえさんという感じの北川景子さん風メイク! 次回は、色っぽいかつ可愛いくて男女ともに人気が高い石原さとみさん風メイクをご紹介していきますよ~。お楽しみに!

※価格等は「Ray2015年7月号」掲載当時のものです。

限定品は販売終了になっている場合、また商品名、価格などが変更になる場合があります。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS