Ray

BAUMより「アロマティック スリーピングマスク」が登場。樹木香る、眠りの森林浴美容(R)︎。

BAUMより「アロマティック スリーピングマスク」が登場。樹木香る、眠りの森林浴美容(R)︎。

BAUM
睡眠不足や、ストレスを抱える肌へ。睡眠中の肌を整え、透明感にあふれ明るくふっくらとした美しい肌へと導く新商品。2023年2月2日(木)発売スタート

「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」(製造販売元:(株)エトバス)は2023年2月2日(木)に、睡眠中の肌を整え、透明感にあふれ、明るくふっくらとした美しい肌へと導く、「アロマティック スリーピングマスク」の販売を開始いたします。 これまでも、BAUMをご購入いただいている方からは、眠る前に樹木の香りを楽しんでいるといった声が多く寄せられていました。「アロマティック スリーピングマスク」は、スキン&マインドブランドBAUMが、新たに1日の中でもっともゆったりと樹木の恵みを実感していただける夜のセルフケア時間にお届けする、「眠りの森林浴美容(R)︎体験」ができるアイテムです。






睡眠不足や、ストレスを抱える肌へ

たっぷり睡眠がとれた翌朝は肌の調子が良く、寝不足やストレスが重なると朝からくすみや乾燥が気になるなど、睡眠の質と肌状態には深い関係があると言われています。ストレスや生活リズムの乱れによって睡眠の質が低下すると、肌状態が不安定になる一方、十分な睡眠が確保された生活の中ではくすみなどの肌トラブルも生じにくい状態が保たれます。



製品概要

みずみずしいウォータージェルを肌になじませると、アロマオイルカプセルが弾け、シダーウッドなど深い森に誘う香りとともに、 軽やかなユーカリの香りが広がります。

夜になると眠るように葉を閉じ、朝になると目覚めるようにゆっくりと葉を開く「眠りの木」ネムノキの樹皮エキスをはじめとする、樹木由来成分をたっぷりと含んだうるおいヴェールが肌を一晩中包み込み、 樹木の心地よさで、明るく美しい素肌へ。

厳しい自然環境で何百年もの時を刻む樹木の、“貯水” “成長” “環境防御”の3つのはたらきに着目。

自然由来指数96.7%(水を含む)(ISO 16128に基づき算出)






心地よい樹木由来の香り

ユーカリの軽やかで清々しいトーンと共に、 BAUM 共通のシダーウッドなどを調合したオリジナルの香り。

<トップノート>
ユーカリ、パインニードル

<ミドルノート>
ローズマリー、コリアンダー、ゼラニウム

<ベースノート>
シダーウッド、ベチバー

ユーカリ(イメージ)
ユーカリ(イメージ)



ウォータージェル処方

香りと美容成分を配合した、ウォータージェル処方を採用。 ウォータージェルとアロマオイルカプセルにより、みずみずしい使用感とひと晩中持続するしっとり感を両立しています。


みずみずしいジェルが肌へなめらかに広がり、ウォータージェル層に配合された樹木由来成分を肌のすみずみまで行きわたらせます。



肌へなじませると、



アロマオイルカプセルが弾け、香りが広がります。
カプセル内の油性美容成分が肌のうえに広がります。


塗布後はカプセルの油分によって肌のうえに膜が形成され、うるおいのヴェールがひと晩中肌を包み込みます。




樹木由来を含む成分配合による働き

・樹木由来*を含むうるおい成分配合※1で、ふっくらとして明るく透明感のある肌へと導きます。
 ※1ネムノキ樹皮エキス*、ユーカリ油*、グリセリン(保湿)

・樹木由来*を含む貯水成分※2配合で、角層深くまでうるおいで満たし、水分を保持します。
 ※2桜葉エキス*,セルロース*、アルガンオイル*、ホホバ種子油*、グリセリン(保湿)

・樹木由来*を含むコンディショニング成分※3を配合。肌にうるおいを与えてすこやかな肌の生まれ変わりを保ち、キメの整ったなめらかな肌に導きます。
 ※3ムクロジ果皮エキス*、マンゴスチン樹皮エキス*、グリセリン(整肌保湿)

・樹木由来*のディフェンス成分※4配合で、環境から肌を守り、すこやかに保ちます。
 ※4イチョウ葉エキス* (肌保護)

・みずみずしい感触のカプセル入りジェルが肌を一晩中ラッピング。樹木由来の美容成分とともに、たっぷりのうるおいを肌のすみずみへ行きわたらせます。

・パラベン(防腐剤)フリー、シリコーンフリー、アルコール(エタノール)フリー、合成着色剤フリー

・ニキビになりにくい処方・アレルギーテスト済み
(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)

・開封後使用期限12カ月



使い方



・夜のスキンケアの後、眠る直前に使用してください。
・手のひらにアーモンド粒大のジェルをとり、顔全体を包み込むようにやさしくなじませます。
・ゆっくりと深呼吸を繰り返し、香りを感じながら指全体を使い、頬と額から目周りに円を描くようにしてのばします。
・カプセルが溶けて肌に均一な膜ができたら馴染ませて完了です。
・翌朝の肌をご実感ください。



動画:樹木の香りを楽しみながら、ゆったりとした気持ちで眠りにつくために。

睡眠前の「呼吸法」「ストレッチ」「ヒーリングサウンド」をBAUMのYOUTUBEでご紹介しています。呼吸法とストレッチで心身を解したあとに、クリスタルガラスを使用したヒーリングサウンドを聴きながら眠りにつくのがおすすめです。

呼吸法




ストレッチ



ヒーリングサウンド




BAUMについて

「樹木との共生」をテーマに掲げる、スキン&マインドブランド「BAUM」(製造販売元:エトバス)は2020年6月に誕生しました。「樹木がくれる、美しい世界のはじまり」をメッセージに、樹木の恵みを余すところなく受けとり、感謝し、樹木資源を未来につないでいくブランドとして、全化粧品の90%以上を自然由来の成分で構成。商品パッケージ、店頭においてもサステナブルな循環を意識した選択をしてまいります。

公式サイト https://www.baumjapan.com/baum/index.html
公式Instagram https://www.instagram.com/baum_global/



商品一覧

商品名:バウム アロマティック スリーピングマスク
分類:ジェル状マスク
品種数:2種
容量:80g
参考小売価格(税込):7,700円(本体)/ 6,600円(レフィル)

※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります。)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com