Ray

「ケンズカフェ東京」「niko and ...」など有名ブランド監修ギフトに加え、「コンビニエンスウェア」からバレンタインに向けた新作が登場 バレンタイン向け商品は1月24日(火)発売!

「ケンズカフェ東京」「niko and ...」など有名ブランド監修ギフトに加え、「コンビニエンスウェア」からバレンタインに向けた新作が登場 バレンタイン向け商品は1月24日(火)発売!

株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートの“チョコレートコレクション”第一弾として、2月14日のバレンタインデーに向けた商品を2023年1月24日(火)より全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。  サステナブルなチョコを使用した「ケンズカフェ東京」や、昨年も好評だった「niko and ...」監修のギフト商品のほか、バレンタインデーに向けたデザインのコンビニエンスウェアの新作タオルハンカチを発売いたします。



■2023年も有名ブランド監修のギフトが登場!ファミマのバレンタイン
 ファミリーマートでは、今年のバレンタインデーに向けて「ファミマのチョコレートコレクション」と題し、さまざまなチョコレート商品を取り揃えました。
毎年ご好評をいただいている「ケンズカフェ東京」監修のギフトは、本年より、バリーカレボー社のココアホライズン認証カカオ※を原料とした、サステナブルなチョコレートを全商品に使用しています。また、アフターユース可能な布製のトートバッグ付き商品も初めて発売するなど、SDGsを意識したラインアップとなっています。
 そのほか、昨年もご好評をいただいた男女問わず人気のスタイルエディトリアルブランド「niko and ...」監修のギフトセットをご用意しているほか、コンビニエンスウェアのバレンタイン向けデザインの今治タオルを発売いたします。

※ココアホライズン認証カカオ
「ココアホライズン認証カカオ」を認証するココアホライズン財団は、世界的なチョコレート メーカーであるバリーカレボー社が設立し、スイスの連邦基金監督局が監督する独立した 非営利団体です。カカオ生産者の繁栄に焦点を当て、子どもたちと自然を保護し、自立した生産者コミュニティの構築を支援する、成果重視型のプログラムを実行しています。
ココアホライズン財団認証のカカオ原料を使用することにより、カカオ生産者を支援し、地球環境の保護や児童労働の撲滅に貢献することができます。

◆「ケンズカフェ東京」氏家健治シェフコメント
今年も充実のラインナップでお届けいたします。高級感のあるパッケージデザインにもご注目ください。
原料のチョコレートには、カカオの生産を持続可能なものにするためのサステナブルカカオを採用しています。
美味しさや安全性に加え、人権や環境問題の改善を目指して生産されたチョコレートです。是非ご賞味ください。

◆「niko and ...」コメント
2022年に初めて展開した「niko and ...」ホワイトデーは、お客さまから「美味しかった!」「ぜんぶかわいい。全部ほしい。」などSNS上で話題になりました。
今年は商品数を拡大し、「自分用」「義理」「友達」「ギフト」とそれぞれお客様が選びやすい価格帯となっています。
各種、「niko and ...」のイメージに沿ったデザインとカラーバリエーションのショッパー袋がついており、リユースして普段使いしていただけることも考慮しております。

【商品詳細(一部)】


【商品名】ケンズカフェ東京 トリュフ&プラリネ
【価格】797円(税込860円)
【発売日】2023年1月24日(火)
【発売地域】全国
【内容】色とりどりで味わいもさまざまなトリュフとプラリネの詰め合わせです。ココアホライズン認証カカオを使用(製品中70%以上)しています。


【商品名】ケンズカフェ東京 チョコサンドクッキー&ショコラ
【価格】1,482円(税込1,600円)
【発売日】2023年1月24日(火)
【発売地域】全国
【内容】食べ応えのあるチョコサンドクッキーとプラリネの詰め合わせです。アフターユースにも便利なトートバッグ付き。ココアホライズン認証カカオを使用(製品中70%以上)しています。


【商品名】ニコアンド スティックショコラ
【価格】510円(税込550円)
【発売日】2023年1月24日(火)
【発売地域】全国
【内容】しっかりとチョコレート感を残した、クランチタイプのスティックショコラです。


【商品名】ニコアンド ショコラ&クッキー
【価格】649円(税込700円)
【発売日】2023年1月24日(火)
【発売地域】全国
【内容】ミルク・ビター・ストロベリーのチョコレートとさくさく食感のチョコチップ入りクッキーの詰め合わせです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

■今年はコンビニエンスウェアからもバレンタインに向けた新作を発売!
 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。
 このたび、「LOVE」「YES」というポジティブなメッセージのロゴ入り今治タオルハンカチを発売いたします。自分自身でのご使用はもちろん家族、恋人、友人へのバレンタインギフトとしてもご利用いただけるアイテムです。

【商品名】今治タオルハンカチ 「LOVE」/「YES」
【価格】546円(税込600円)
【発売日】2023年1月24日(火)
【発売地域】全国
【素材】綿100%
【内容】男女兼用の今治タオルハンカチです。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。

※数量限定です。
※画像はイメージです。
※店舗によって発売日が異なります。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

■落合宏理氏のコメント
コンビニエンスウェアとして初のメッセージタオルが登場します。
「LOVE」「YES」の言葉が皆さまのさまざまなシチュエーション、心が動く瞬間にお使いいただけると嬉しいです。
 
 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com