Ray

【調査レポート】優秀だと思うプチプラのコスメブランドは?1位は「キャンメイク」という結果でした!

【調査レポート】優秀だと思うプチプラのコスメブランドは?1位は「キャンメイク」という結果でした!

株式会社レビュー
株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「メイクアップ」( https://jafmate.co.jp/makeup/ )は、日本全国の10代以上の方を対象に「優秀だと思うプチプラのコスメブランド」についてのアンケート調査を実施しました。 その結果を公表します。



調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年1月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性94人男性6人)

*本アンケート結果を引用する場合は「メイクアップ」のURL( https://jafmate.co.jp/makeup/ )を使用してください。


調査結果サマリー

優秀だと思うプチプラのコスメブランドをアンケートにて調査したところ、1位は「キャンメイク」でした。
その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。


1位になったのは「キャンメイク」です。
2位以降は、「セザンヌ」、「ケイト」と続き、「インテグレート」は7位という結果になりました。


1位:キャンメイク

・商品の種類が豊富で質が良いところが優秀だと思うからです。プチプラコスメの中でも、より手ごろな価格なので普段使わないようなカラーにも挑戦しやすいです。(女性30代)

・クイックラッシュカーラーが特に優秀です。以前どのマスカラをつけてもカールが続かず友達に相談したところお勧めしてもらいました。マスクで蒸気がまつ毛に当たってもカールが落ちず感動しました。リピートして使い続けています。(女性20代)

・下地からポイントメイクまですべての商品が使いやすいと思います。すべてのアイテムで色展開が可愛くて使い勝手が良いのも優秀だと思います。(女性20代)

1位は「キャンメイク」でした。
種類も豊富だし安いのに効果はばっちりでいろいろなものに挑戦しやすいという意見がありました。



2位:セザンヌ

・カラーやデザインなどトレンドに沿った商品な上、プチプラなのにかなり質が良いから。コスパがかなり良いと思うから。(女性30代)

・アイシャドウやリップなど、カラー展開が豊富で大人世代でも使いやすい。ベースメーク類も価格の割にくずれにくくて良いと思う。(女性30代)

・セザンヌはほかのプチプラコスメフランドに比べても特別安く、その上機能性がとても高いのでよく利用している。特に新しいマスカラは600円代で手に入るのにキープ力も伸びもよくとてもお気に入りです。(女性20代)

2位は「セザンヌ」です。
プチプラのコスメブランドの中でもかなり値段が安いのに大人世代が使っても問題ないぐらい質もいいからという理由がありました。



3位:ケイト

・ケイトは、全般的に値段が控えめなのにアイメイクのものがすごく発色がいいし、デザインがオシャレだからいいと思う。(女性30代)

・全て発色がとでも良い。とくに化粧の下地が安いのに化粧崩れしにくいし、肌荒れも全くしないのでずっと愛用しています。(女性20代)

・カネボウの製品だし、自分好みの化粧品がある為です。少し年代は若めですが、年配者でも使えるデザインのものがあります。(女性40代)


4位:エクセル

・アイシャドウの質感がしっとりしていて、粉飛びもしないし、きれいに発色するから。チークも優秀で、ふんわり適度に色づけられるから。(女性30代)

・エクセルのファンデーションとアイシャドーを愛用しています。エクセルのファンデーションは安いのに自然な質感と肌の色味を表現してくれますし、何よりマスク崩れしにくい優れものです。アイシャドーはカラーバリエーションが豊富な上に絶妙なカラーバリエーションが可愛いです。また淡い色でも発色も良く、よれにくいのが優秀だと感じます。以上の理由から安くて長く愛用することができるプチプラだと思います。(女性30代)

・アイシャドウ、チーク、ハイライト等、パウダー系のコスメの粉質が柔らかくしっとりしていて、肌なじみがいい。色味もくすみを感じるおしゃれカラーが多く、トレンド顔になれるような色のコスメが多い。(女性20代)


5位:ヴィセ

・発色が良い。目に一度チップを滑らせただけでもしっかり色が乗った。季節限定品が出る。付属チップが付いている。パッケージがおしゃれ。かわいすぎない。高見えする。デパコスの代替にできる商品がある。(女性30代)

・プチプラではありますが、プチプラ専門のブランドではありません。あくまでコーセーのシリーズの一つなので、化粧品メーカーとしてのノウハウがしっかりとあると感じられるため。(女性40代)

・知名度が非常に高くて、相対的なコストパフォーマンスも良いため、ヴィセが最も良いコスメブランドだと思います。(男性40代)


6位:マジョリカマジョルカ

・どの化粧品の中でも一番デザインが可愛いです。アイシャドウの発色がとても綺麗で、厚塗りする必要が無いのと、ファンデーションの持ちが良く、フェイスパウダーのさっぱり具合が最高です。何よりベトベトしにくいので、触ってもすべすべしているのでずっと愛用してます。(女性20代)

・見た目も不思議な感じがアナスイに似ていて個人的に好きです。カラーもビビッドな感じなのが多く、好きです。(女性30代)

・アイシャドウやネイル、パウダーなど、安くて優秀な製品が多いからです。また、サイズが大きすぎないので飽きる前に使い終えられるところも好きです。(女性30代)


7位:インテグレート

・資生堂ブランドのプチプラコスメなので、クオリティが高いと思います。使用感もよく、プチプラ感を感じさせないハイクオリティなブランドだと思います。(女性40代)

・コンビニでも手に入り、とても助かっています。デザインも美しいですし、携帯して持ち歩くのにも良いサイズ感です。(女性30代)

「インテグレート」は7位という結果でした。
手軽に手に入りやすく、資生堂ブランドなのでクオリティにも満足している人もいるようです。



まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「キャンメイク」と回答したのは全体の42.0%でした
また回答した理由として、種類やカラーが豊富だからという理由や、値段の割に質がいいといった意見が数多く見受けられました。
値段の安さだけでなく種類の多さや付け心地などを重視している人が多いようです。
プチプラのコスメブランドを選ぶ際の参考にしてみてください。

■関連記事
【徹底比較】キャンメイクのおすすめファンデーション3選
https://jafmate.co.jp/makeup/kyanmeiku/

【イエベ/ブルベ】パーソナルカラー別にキャンメイク クリームチークのおすすめ人気色を徹底比較
https://jafmate.co.jp/makeup/canmake-6

【口コミ】塗り方は??キャンメイク ファンデーションカラーズの評判をチェック!!
https://jafmate.co.jp/makeup/canmake-foundation/

■株式会社レビューについて
当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。
また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。

■会社概要
社名   : 株式会社レビュー
所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
代表者  : 代表取締役 戸田悟
設立   : 2022年1月5日
資本金  : 100万円
事業内容 : WEBメディアの運営
URL   : https://jafmate.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com