Ray

参加者総フォロワー数5000万規模!Instagramの未来を決める祭典「インスタサミット 2023 presented by SAKIYOMI」開催!

参加者総フォロワー数5000万規模!Instagramの未来を決める祭典「インスタサミット 2023 presented by SAKIYOMI」開催!

株式会社SAKIYOMI
ゆうこす(菅本裕子)、黄皓(4代目バチェラー・実業家) らトレンドの最先端を走るゲストが登場|2023年1月26日(木)ユナイテッド・シネマ豊洲&オンライン

累計400万フォロワーのアカウントを運用するInstagramマーケティング会社・株式会社SAKIYOMI(代表取締役社長:石川侑輝)は、2023年1月26日(木)に「インスタサミット2023 presented by SAKIYOMI」を開催いたします。本イベントの参加受付を実施しています。



 「インスタサミット 2023 presented by SAKIYOMI」は、「Instagramの未来が今日決まる」をコンセプトに、これからのInstagramの価値と関わる人々の可能性について語り合うことによって新しい挑戦を促し、本イベントを起点にInstagram領域を盛り上げ、その可能性を拡大することを目指しています。Instagramを活用したビジネスにおいて企業・インフルエンサーの双方にとって有益な最新トレンドを交えた情報を、各プログラムを通して公開いたします。

 また、Instagramインフルエンサーアワード2023として、「独自性」「成長性」「投稿の質」の3つの観点で選んだノミネートアカウントから日本一フォローしたくなるアカウントを一般投票で決定し、授賞式も行う予定です。
 オンライン含め参加人数は1万人規模で、参加者総フォロワー数5000万規模の業界注目の大型イベントです。

 ゲストには、「モテクリエイター」としてSNSを中心にタレント・インフルエンサーとして活躍しているゆうこすこと菅本裕子さん、恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」に4代目バチェラーとして参加し、ミラーフィット株式会社代表を務める黄皓(こう・こう)さん、現役Popteenモデルのさくてぃんことさくらさん、ゆめぽてこと川端結愛さんらも登場し、インフルエンサーの目線からも最新情報を発信していきます。

 本イベントは、ユナイテッド・シネマ豊洲にて行います。また、オンラインでも参加可能です。チケットは特設サイトよりお買い求めいただけます。参加特典として、オンラインチケット購入者にはアーカイブの配信も行います。また、登壇者へのインタビュー内容を集約した2023年のインスタ攻略に欠かせない限定noteも公開いたします。




日程:2023年1月26日 (木)
時間:12:30~19:00 ※入退出自由
会場:ユナイテッド・シネマ豊洲&オンライン(事前チケット制)
チケット購入先:https://sns-sakiyomi.com/blog/instagram-summit2023/
 ※定員となり次第販売を終了いたします。
参加者特典:当日の参加者には参加者限定コンテンツを2点ご用意しております。
1:イベントのアーカイブ映像

当日の内容を見返せるアーカイブ映像をご共有。当日に都合が合わず参加できない方でも、イベント内容を試聴することができます。
2:2023年にインスタ攻略に欠かせない限定note
イベント当日には伝えきれなかったノウハウを1つのnoteにまとめてご共有。各ゲストのリアルな裏話も公開予定です。




参加者総フォロワー数:5000万規模
想定参加人数:1万人規模

参加者一部抜粋





12:30~12:45|オープニング



登壇者:
株式会社SAKIYOMI 代表取締役社長 石川侑輝
累計400万フォロワーのアカウントを運用する、Instagramマーケティング会社。一部上場企業から個人のインスタ活用まで幅広く支援。インスタのノウハウを各メディアで積極的に発信中。書籍「プロ目線のインスタ運用法」:累計5万部突破。マーケターが選ぶInstagram支援サービスNo.1獲得。


12:45~13:35|~本当は教えたくない~万越えアカを連発して導き出した1万フォロワーまでのロードマップ

総フォロワー100万人、複数ジャンルで数万フォロワーのアカウントを実現しているはだし夫婦さんが、同じく数万規模のアカウントを複数運用しているぴち家さんをお呼びし、再現性のあるInstagramの伸ばし方を徹底解説。発信者が急増しているInstagramにおいて、何から初め、どのように影響力を持っていくのか、そのロードマップを皆さんにお伝えします。

登壇者:

はだし夫婦
https://www.instagram.com/hadashifufu/
インフルエンサー「はだし夫婦(いちろー、ありさ)」として活動する傍ら、自社のSNSメディア事業を複数展開。また運営するウェブメディアの運営者としてNHKクローズアップ現代にも出演。現在は15個のインスタアカウントを運用しており、Instagram総フォロワーは100万人を突破。



ぴち家
https://www.instagram.com/travelife_couple/
年前まで普通のサラリーマン夫婦だった2人がInstagramと出会い、発信を通じて旅インフルエンサーに転身。(旅する夫婦としてTV出演経験あり)脱サラ後は事業が軌道に乗り、インフルエンサー業をメインに法人設立。現在はお金やお得等他ジャンルへの複数アカウント展開も進めており、Instagramの現在の総フォロワー数は60万人。


13:40~14:20|~ぶっちゃけどうなの!?~企業にPRを依頼されるインフルエンサーとインフルエンサーが紹介したくなる企業

インフルエンサーのプラットフォームを運営するからこそ分かる、PR案件が殺到する人気インフルエンサーと案件が来ないインフルエンサーの違いを解説。実際にインフルエンサーもゲストに招待し、PR案件の裏側を公開します。

登壇者:

AIQ株式会社 代表取締役社長CEO兼COO 渡辺求
Instagramの勝ちパターンをAIが自動アシストする「Moribus navi 」を始めとする最先端技術で、ヒトのINSIDEを可視化しさらなる可能性の拡張を目指す。



株式会社トリドリ 代表取締役CEO 中山貴之
ブロガーとしてインフルエンサー活動を行う傍ら、2010年よりインフルエンサーマーケティング事業を開始。12万人(2022年9月末時点)の登録者数を抱えるYouTuberとしても活動。様々なSNSでビジネスを行ってきた自身の経験を活かし、2016年6月に株式会社トリドリ設立。



あやうや
ふたり暮らし系TOPインフルエンサーたった2年で人生が変わったカップル。同棲を機にふたりでインスタ発信スタート。現在では顔出しなしでSNS総フォロワー50万人越え。大手企業とのPR案件の取り組み多数経験。ショート動画100万回再生70本以上。料理や美容、掃除について発信し、どんなジャンルでもバズらせることができる暮らしの総合アカウントにまで成長。

14:30~15:00|~現役モデルと事務所の中の人に聞く~インフルエンサーのリアルとSNSで人気を集める秘訣

Popteenモデルとして活躍しているさくらさんと川端結愛さんが登壇し、人気の秘密の裏側に迫っていきます。またタレント事務所の視点からは今のインフルエンサーが影響力以外に求められる能力は何かを徹底解説していきます。

登壇者:


さくら(さくてぃん)
https://www.instagram.com/sakura_0808_/
SNS総フォロワー数260万人超え。現役Popteen専属モデルの中で総フォロワー数No.1と圧倒的。Coolなビジュアルと、Popな内面を持ち合わせた現役女子高校生カリスマタレント。




川端結愛(ゆめぽて)
https://www.instagram.com/dorifarm_yume14/
現役POPモデルの中で最もバラエティー番組への出演が多い。金髪でおしゃべりなキャラが人気を集め、TVに多数出演中。現在のInstagramフォロワー数は5万人。



株式会社ヨハク 代表 杉村侑大
2016年に2期目が始まる株式会社VAZに入社。18年株式会社ホリプロデジタルエンターテインメントの創業メンバーとして参画し、取締役COOとして全部署を管掌。23年よりドラマや映画などエンタメコンテンツのデジタルPRとインフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社ヨハクを創業。



株式会社MCLOUD 代表取締役CEO 南 美沙
元インフルエンサー、女優、モデルとしても活躍し、SNSを活用したマーケティングで『映画』『雑誌』様々な広告にも出演した後に、起業。MCLOUDの代表取締役となる。エンタメ人材特化のキャスティングサービス「キャストドン」の提供をはじめ、日本最大級のインフルエンサーイベント「Influencer’s EXPO」日本一のインフルエンサーを表彰するアワード「Influencer’sAward」の主催を務めるなど多岐にわたり活躍をしている。


15:10~16:00|~インスタマネタイズの総集編~月10万円以上稼ぐインフルエンサー100人がやっている 意外と知られていない9つの収益化の方法

Youtubeで数々の成功したインフルエンサーにインタビューしてきたカイシャインさんが、インスタ開始5ヶ月で月に100万円稼ぐあおさんと、マネタイズの一つの手段であるインフルエンサーの企業支援のトレンドについて詳しいAnother works(副業・業務委託マッチングサービス)の大林さんをお呼びし、多くの人が悩んでいるInstagramマネタイズの方法について、ポイントやその種類について、多くのの事例とともにご紹介します。

登壇者:


カイシャイン
インスタ解説系のYouTuber No.1企業のSNSアカウントコンサルティング・運用・キャンペーンの実績も豊富で累計100社以上を支援。SNSのインハウス研修や、大学/行政でのSNS講演会実績も多数あり。




あお
顔出しなしのInstagramアカウントを運営し、フォロワー5万人越え。インスタ経由での売上は月に200万円を超える現役女子大生マーケター。バイト系の発信を行い、月収7桁の収益突破。関わっているアカウントの総フォロワー20万人越え。




株式会社Another works 代表取締役CEO 大林 尚朝
2019年、株式会社Another worksを創業。業界初、複業したい個人と企業や自治体を繋ぐ、成功報酬無料の複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を開発・運営。



16:05~16:35|~ショート動画時代に乗り遅れるな!~結局これからショート動画はやるべき?

TikTok、Youtube、Instagram、さまざまなところで活用されている縦長短尺動画。なぜショート動画は盛り上がりを見せているのか?インスタにおけるリールの活用方法とは?若年層のSNSトレンドを研究する天野と暮らし系リールで1ヶ月3万フォロワー増を実現したインフルエンサーとがリール活用のイロハをお届けします。

登壇者:


株式会社電通 天野 彬
電通メディアイノベーションラボ主任研究員。東京大学大学院卒。若年層の消費行動やSNSのトレンドに関する研究・コンサルティングを専門とする。最新刊は『新世代のビジネスはスマホの中から生まれる―ショートムービー時代のSNSマーケティング―』。



コンクリのGEN
コンクリート打ちっ放し部屋を特徴とした6.5万人のフォロワーを抱える暮らし系アカウントを運用。アカウント運用歴は約2年、直近3ヶ月でフォロワーが1.5万人ほど伸びている。発信内容としては主にインテリアグッズや部屋作り、暮らしの知恵について発信をしており、平均エンゲージメントの高さ、デザイン、丁寧なコンテンツ作りが強み。


16:45~17:30|~30分で1ヵ月分の売り上げを達成!~ライブコマース第一人者が語る、これからのインスタライブと商品の売り方

ライブコマースの第一人者であるSNS総フォロワー200万人超えのゆうこすさんとバチェラー・ジャパンの4代目バチェラーで、ご自身もミラーフィット株式会社にてサービスを展開している黄皓さんが、お二人だからこそ語ることのできる、SNSにおける消費者の購買行動の起こし方や、ライブコマースにおけるこれからの商品の展開の仕方について紹介します。

登壇者:


菅本裕子(ゆうこす / モテクリエイター)
「モテクリエイター」として、SNSを中心にタレント、インフルエンサーとして活躍中。スキンケアブランド「YOAN」の立ち上げや、ライバー事務所「321」のファウンダー、カラコンのプロデュースなど、多岐に渡り事業を展開。SNSの総フォロワー数は200万人以上。



ミラーフィット株式会社 代表取締役 黄皓 (こう・こう)
‎1986年中国湖南省生まれ。早稲田大学出身。中国人の両親とともに10代で来日。大学卒業後、大手商社を経て独立・起業。サブスクリプション型パーソナルトレーニングジム「KARADA BESTA」やスマートミラーデバイスを活用した「MIRROR FIT.」の運営会社など、3社の代表を務める。恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」に4代目バチェラーとして参加し、人気を得る。Instagramのフォロワー数は29.1万人(2023年1月現在)。


17:35~18:20|インスタサミット2023 目玉コンテンツ

SAKIYOMIが用意するこのサミット1番の目玉コンテンツです。コンテンツの詳細は当日に公開をいたします。


18:25~18:45|Instagramインフルエンサーアワード2023

Instagramインフルエンサーアワード2023として、「独自性」「成長性」「投稿の質」の3つの観点で主催者側や登壇ゲストによって選ばれた、ノミネートアカウントから日本一フォローしたくなるアカウントを一般投票で決定し、授賞式も実施します。


18:45~19:00|エンディング

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com