Ray

フレンチガーリー女子必見!“可愛さ”と“上品さ”を兼ね備えたフリューの最新プリントシール機『Jemiy.(ジェミー)』2月16日発売

フレンチガーリー女子必見!“可愛さ”と“上品さ”を兼ね備えたフリューの最新プリントシール機『Jemiy.(ジェミー)』2月16日発売

フリュー株式会社
“甘くて上品盛れ”な写りや、ファッションを残せる「コーデプリ撮影」が楽しめる

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)は、最新プリントシール(以下 プリ)機『Jemiy.(ジェミー)』を2月16日(木)より全国のアミューズメント施設に設置いたします。


 『Jemiy.』は、外装・撮影空間・写り・落書き・シールなどの全てを“フレンチガーリー”な世界観で統一。目に入るもの全てが可愛い“特別感溢れるプリ撮影”をお楽しみいただけることが最大の特徴です。フレンチガーリーとは、ガーリーさと上品さを併せ持つテイストで、若年女性を中心に絶大な人気を集めています。


フレンチガーリーな世界観を楽しめる コーデプリ・シール仕上がりイメージ
 写りは、丸みのある優しい目とすっきりとした印象に見せる輪郭で、可愛さと大人っぽさを兼ね備えた“甘くて上品盛れ”な仕上がり。また、服装やヘアメイクにもこだわりを持つフレンチガーリー女子に嬉しい、“盛れた顔”でその日のファッションを可愛く残せる「コーデプリ撮影」も搭載します。さらに、“甘くて上品盛れ”なプリの可愛さをさらに引き立たせるケーキや小物などの写真をデザインした実写風シールもご用意し、撮影から完成したシールまでフレンチガーリーな仕上がりを存分に感じていただけます。
 また、撮影前にはライブビューモニター内にアンティーク風の額縁をイメージした装飾が登場。ミラー代わりに画面を使用すれば簡単にメイク直しをすることも。可愛い空間で準備をすることで自然とテンションがアップし、そのまま撮影に臨めることもポイントです。
 その他、プリ機で撮れるキレイな証明写真が撮影できるサービス「証明プリ」も搭載します。


<プリ機『Jemiy.』特徴>

写り・機能・空間・シールまで!?どこでもフレンチガーリーな世界観が楽しめる
1. 可愛さと大人っぽさを兼ね備えた“甘くて上品盛れ”な写り
2. フレンチガーリー女子に嬉しい「コーデプリ撮影」と世界観を感じられる空間
3.  実写風デザイン×4種類のフィルターで完成させる「実写フレンチシール」


プリ機で撮れる証明写真「証明プリ」を搭載

大峰ユリホさんがモデルを務める “大人っぽ可愛い”デザインの外装


<プリ機『Jemiy.』詳細>

■ 写り・機能・空間・シールまで!?どこでもフレンチガーリーな世界観が楽しめる
 『Jemiy.』は、プリ機全ての要素をガーリーだけどどこか上品さも感じられるフレンチガーリーな世界観で統一しました。終始可愛い空間に囲まれながら、プリ撮影をお楽しみいただけます。

1. 可愛さと大人っぽさを兼ね備えた“甘くて上品盛れ”な写り
 『Jemiy.』の写りは、フレンチガーリー女子好みの”甘くて上品盛れ”が特徴です。1本1本がしっかりと際立つまつげとぷっくりとした涙袋で丸みのある可愛い目を演出し、すっきりとしたフェイスラインとすっと通った綺麗な鼻筋で大人っぽさをプラス。可愛さの中にも大人っぽさが感じられる仕上がりです。
 さらに、落書き時には顔のパーツをそれぞれ調節しなくても、メイク・小顔・目の形の加工がワンタップで反映される「フレンチメイクセット」を搭載。ピンク系メイクとまる目で可愛らしいお人形のような顔になれる「ドーリーメイク」、赤リップとネコ目で大人っぽさをプラスする「儚げメイク」の2種類をご用意しました。また、メイクに合わせてピンク・ホワイトのフィルターをプリに施すことも可能。なりたいイメージやその日のメイク・ファッションに合わせてメイクとフィルターを選択すれば、より自分好みの仕上がりを追求いただけます。
「まるみeye」×「すっきりフェイス」で叶える“甘くて上品盛れ”な写り
なりたいイメージにあったメイク・レタッチが簡単に施せる

2. フレンチガーリー女子に嬉しい「コーデプリ撮影」と世界観を感じられる空間
 本機種では、顔の盛れ感をしっかりと感じられるアップ撮影7枚と、その日のファッションやヘアメイクも可愛く残すことができる「コーデプリ撮影」1枚の計8枚を撮影いただけます。「コーデプリ撮影」は膝上まで写る画角で撮影でき、ファッションにもこだわりを持つフレンチガーリー女子に嬉しい機能となっています。
 また、フレンチガーリーな世界観に浸りながら撮影や落書きを行えるのも魅力。撮影前には、ライブビューモニターにアンティーク風の額縁をイメージした装飾が出現。画面をアンティークミラーに見立ててメイクや前髪など身だしなみを整えることが可能です。落書き画面には、花のモチーフをあしらい淡い色味で統一した上品なデザインを採用。可愛い空間で撮影準備や落書きができ、自然とテンションもアップすること間違いなしです。
「コーデプリ撮影」仕上がりイメージ
撮影前にはカメラ下の可愛い画面を見ながら 身だしなみ調節が行える
フレンチガーリーデザインの落書き画面イメージ

3. 実写風デザイン×4種類のフィルターで完成させる「実写フレンチシール」
 シールは、“甘くて上品盛れ”なプリを引き立たせる計17種類のデザインを取り揃えました。花・ケーキ・小物などフレンチガーリー感のある写真をアレンジした実写風デザインもご用意し、可愛さの中にも大人っぽさを感じられる仕上がりをお楽しみいただけます。また、選んだシールデザインや撮影したプリの雰囲気に合わせて、ホワイト・ピンク・ベージュ・グレー4種類の中からお好みのフィルターをシール全体に施すことも可能。フレンチガーリーな世界観を存分に感じられるおしゃれなシールは、透明のスマホケースに挟んだり、SNSへのアップにも最適です。
実写風が新しくて可愛い!フレンチガーリーデザインのシールイメージ
好みに合わせてフィルターを施すことも可能

■ プリ機で撮れる証明写真「証明プリ」を搭載
 プリ機より“盛れる”度合いは控えめですが、証明写真より可愛い自分になれる「証明プリ」。本サービスでは、撮影後に肌の明るさや肌質、目の印象、髪色の調節に加え、自然に印象をアップさせるリップ・チーク・アイブロウのメイクアップ機能を搭載しています。また、印刷レイアウトは履歴書(4×3cm)・免許証(3×2.4cm)・パスポート(4.5×3.5cm)の3種をご用意し、様々な用途でご利用いただけます。

※公的証明書などに利用される場合は、事前に提出先にご確認の上ご利用ください。
※「証明プリ」とは:https://sp.pictlink.com/sp/machine/studio/1


※本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
※Jemiy.、上品盛れ、ドーリーフレンチ、儚げフレンチ 他は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※以降より、プリ機の技術の特徴をまとめた「エンジニアコラム」をご用意しております。



フリュー エンジニアコラム vol.4



 プリントシール機の“かわいい”は、どのような技術に支えられているかご存じでしょうか?
 “かわいい”は“盛れる”とも表現され、普段よりキレイな理想の自分を創り出すことです。現在これは最先端の“画像処理×AI技術(機械学習)”によって支えられています。
 では、“盛れる写り”をつくるために一番必要なことは何でしょうか?それは撮影者の顔のパーツ位置を正確に知ることです。例えば、くちびる以外の場所に口紅を塗ってしまうと、その画像は“盛れている”とは言えないでしょう。

◆AI技術を用いて顔パーツ位置を正確に割り出す
 私たちは顔パーツ位置抽出の精度を上げるため、試行錯誤を繰り返した結果、Deep Neural Networkを用いた領域分割(Semantic Segmentation:画素内のラベル付け)という手段に辿り着きました。これはAI技術(機械学習)のことで、入力画像とその正解データを与えることで学習する仕組みです。

Deep Neural Networkを用い、くちびるを細かくパーツ分け・ 色付けし、正解データとして学習させる
◆事例紹介:くちびるの形を正確にとらえるには
 AI技術(機械学習)の精度を上げるためには、様々なバリエーションで学習を行う必要があります。そこで私たちは意図的に異なる形状のデータを集めました。
  人物の画像収集は難しいことですが、様々な形状の事例を数多く集められるのは、グループインタビュー等でユーザーと常にコミュニケーションをとっているフリューならではの魅力とも言えます。


◆学習数を増やし、検出の精度を高める!
 しかし、これでも十分な学習データは入手できませんでした。そこで私たちは、集めた画像の色や位置を変更したり、ノイズを乗せたりするなどの工夫を意図的に行い、事例の種類を増やして学習を行いました。
 その結果、くちびるに指があたっていたり、形状が不確かだったりするものでも、くちびるの領域を正しく検出することに成功したのです。
 これにより、思い思いの表情・ポーズで撮影しても、正しいくちびるの位置にきれいな口紅の加工が付き、“盛れる写り”を実現することができました。
複数データを学習させておくことで事前学習していない形状にも対応が可能になり、“盛れる写り”が実現

 この他にもプリントシール機で扱っている技術は多種多様で学びがいがあり、今まさに伸びている領域です。本コラムでは、今後もフリューのエンジニアが、様々な技術をご紹介していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com