Ray

映画『恋い焦れ歌え』U-NEXTで見放題・各配信サイトにてデジタルレンタル開始!

映画『恋い焦れ歌え』U-NEXTで見放題・各配信サイトにてデジタルレンタル開始!

株式会社フューチャーコミックス
10月21日(金)配信開始

第58回ベルリン国際映画祭にて、日本人初の最優秀新人作品賞を受賞した熊坂出がメガホンを取った映画『恋い焦れ歌え』。『春待つ僕ら』『ずっと独身でいるつもり?』など話題作が続く稲葉友が長編初主演を務め、大注目の若手俳優・遠藤健慎が孤高のラッパーを演じた本作が、映像配信サービスU-NEXT等で配信開始いたしました。



稲葉友が演じるのは、覆面の男に襲われたトラウマを抱える主人公・仁。正規雇用への道が開かれたばかりの清廉潔白な教師が突き落とされる絶望的な状況。そして、そんな深い闇の底から這い上がろうと葛藤しながら真摯に魂のリリックを刻む仁という存在に、文字通り丸裸になって、俳優としての全てを懸けて向き合った。その生き様は、理不尽なこの世界を生きる全ての人々の心に揺さぶりをかける。また本作で幼少期から習っていたピアノと、ラップを披露。日本の言葉を愛する国語教師による魂のラップは必聴だ。

仁を執拗に激しく追い詰めながらも、彼を再生の道へと導いていく孤高のラッパーKAI役は、1000人のオーディションから抜擢された遠藤健慎(『ミスミソウ』『望み』)。自身が特技とするラップを活かした迫力あるパフォーマンスはもちろんのこと、傷を持ちながら “汚くて美しい世界” を懸命に生きるKAIの、“暴れん坊の仔鹿” のような強さと脆さ、そしてカリスマ性を併せ持つ魅力を爆発させている。

大手広告代理店に勤務する年収4ケタ越えの “バリキャリ” で、臨時教員の仁とは “格差婚” の妻・仁美役は、『愛なのに』『窮鼠は チーズの夢を見る』など女優としても大活躍中のさとうほなみ。様子がおかしくなった夫が抱える想像を絶するような問題に、自分なりに向き合おうとする姿は、女性の存在が切り離された世界の哀れな脇役(傍観者)ではなく、この社会の当事者として愛を模索する、優しさと強さを持った女性像を体現している。
また、ほな・ いこか名義で4人組バンド・ゲスの極み乙女のドラマーとして活動している。

そのほか『東京リベンジャーズ』『ファミリア』『誰が為に花は咲く』など話題作への出演が続き注目される高橋里恩が、KAIと行動を共にする仲間・翔太を演じている。すさんだ世界をサバイブする逞しいキャラクターでありつつ、その荒々しさの中にある繊細な心情を巧みに覗かせる。KAIとの関係、仁との交流で変化していく表情に注目だ。

劇中でのラップ監修は、『戦極 MC BATTLE』『フリースタイルダンジョン』で知られ、小説、作詞、コラム執筆でも活躍するラッパーのハハノシキュウが担当。
物語のキーとなる、稲葉友の初挑戦・初披露の魂こもるラップシーンは目が離せない。

想像を超える展開にどんどん惹き込まれること間違いなしの『恋い焦れ歌え』。
ぜひこの機会に配信でチェックしてみて欲しい。

■『恋い焦れ歌え』

~概要~

Netflix映画部門1位を獲得した『性の劇薬』のフューチャーコミックス、『百円の恋』『アンダードッグ』のスタジオブルーがおくる衝撃作。

~あらすじ~

清廉潔白な小学校臨時教員・桐谷仁(稲葉友)。正規教員の道も開かれ順調な彼の人生は、ある夜、深い闇へと突き落とされる。覆面の男に覆面の男に襲われ身も心も凌辱された仁。激しいトラウマを抱えながらも、収入格差のある妻・仁美(さとうほなみ)との結婚生活、そして国語教師としての自分のキャリアのため “変わらぬ日常” を送っていた矢先、謎の青年KAI(遠藤健慎)が現れ、再び彼の日常は狂い出す。
「覚えてる? 俺のこと」
仁の心の傷を容赦なくえぐり、それをラップで表現するよう執拗に挑発するKAIは一体何者なのか?
川崎の工業地帯の片隅にあるシェルターへと誘われた仁は、そこで暮らす人々と触れ合いながら、自らの再生をかけて立ち上がる。社会からはみ出し、心に傷を持つ者たちが生きるための葛藤と戦い、その先にある “真実の愛” とは……

公式サイト:https://koi-uta.com

コピーライト:(C)2021『恋い焦れ歌え』製作委員会

【配信情報】

配信開始日  :2022年10月21日(金)

・見放題配信
配信サービス :
U-NEXT:https://video.unext.jp/title/SID0074364
※視聴にはU-NEXT会員の登録が必要です。

・デジタルレンタル
配信サービス:
Amazon プライムビデオ:https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/ref=nav_shopall_aiv_vid?filterId=OFFER_FILTER%3DTVOD
Rakuten TV:https://tv.rakuten.co.jp/content/431083/
DMM.com:https://www.dmm.com/digital/videomarket/movie/
ビデオマーケット:https://www.videomarket.jp/
GYAO!ストア:https://gyao.yahoo.co.jp/
music.jp:https://music-book.jp/video
クランクイン!ビデオ:https://video.crank-in.net/10014977
※視聴料金等は各サービスにてご確認ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com