Ray

推しパンはどれ!?【小麦の奴隷】10月17日より全国各店舗が開発したオリジナルパンのNo.1を決める「小麦の奴隷グランプリ2022」を開催

推しパンはどれ!?【小麦の奴隷】10月17日より全国各店舗が開発したオリジナルパンのNo.1を決める「小麦の奴隷グランプリ2022」を開催

エスダムスメディア
アナタの応援でオリジナルパンNo.1が決まる!オンラインによる一般投票が開始

 株式会社こむぎの(本社:北海道広尾郡大樹町、代表:橋本 玄樹)が展開する【小麦の奴隷】は、堀江 貴文が主宰するオンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)から生まれた「地方活性型エンタメパン屋」です。この度、2022年10月17日(月)より「小麦の奴隷グランプリ2022」を開催します。見事1位に輝いた店舗には優勝賞金100万円を授与します。 【小⻨の奴隷】公式サイト https://komugino.jp/ (外部リンク)





決戦は11月!皆さんの“推し店”に輝くのはどこだ!?ホリエモンチャンネルにて堀江が実食し最終順位を決定

 小麦の奴隷では、10月17日(月)から11月6日(日)までの3週間、オリジナルパンのNo.1を決める小麦の奴隷グランプリを開催します。「堀江さんが好きそうな甘くないパン」をテーマに、全国の各店舗がオリジナルの一品「自慢の推しパン」を開発し、オンラインでの一般投票により上位3店舗が選出されます。

 小麦の奴隷は、1号店オープン時から地方活性型エンタメパン屋として、それぞれの地域を住民の方々と一緒に盛り上げるパン屋を目指し展開しています。各店舗では、個性が光るオリジナルパンの開発に日々勤しんでいますが、その自慢の一品を地域の方だけでなく全国の皆様に広く知っていただき、さらに皆様からの“推し”をいただくことで、オリジナルパンNo.1の座を競います。各店舗の店長が栄光をつかめるかは、皆様の応援にかかっています。

 11月のホリエモンチャンネルにおける堀江の実食により、最終順位が決定となります。選出された上位3店舗の店長は、小麦の奴隷LABO 自由が丘にてパンを製造し、決勝戦を行います。決勝戦の様子は同チャンネルにて配信の予定です。

■「小麦の奴隷グランプリ2022」企画詳細
期間:10月17日(月)~11月6日(日) ※決勝戦日程についてはホリエモンチャンネルにて発表
内容:期間中、オンラインでの一般投票により上位3店舗を選出。11月のホリエモンチャネル内にて、それぞれの店長が選出されたパンを製造し堀江が実食、最終順位が決定。
賞金:優勝 100万円、準優勝 30万円、3位 5万円をそれぞれ授与。
投票URL:https://komugino.jp/gp/ (外部リンク)


全国に広がる【小麦の奴隷】約130店舗のオープンを準備中!「ザックザクカレーパン」が各地へ拡大!

 “ロケットの町”と一躍有名になった人口約5,400人の町、北海道大樹町で誕生した【小麦の奴隷】は、FC開始から約1年8か月で75店舗の展開を実現。現在も加盟希望が多数寄せられており、営業中店舗も含め、全国に約130店舗のオープンを準備中です。(2022年10月20日時点)

ザックザクカレーパン
 【小麦の奴隷】の看板商品である「ザックザクカレーパン」は、パンの周囲全てにクルトンを貼り付けて揚げるカレーパンで、ザクザクな食感が想像できる見た目にも注目です。一口食べると香ばしくザックザクとした心地良い食感がクセになります。中には特製スパイスを使用したルーとごろっとしたジャガイモがたっぷり詰められており、独自開発したもっちりとした生地は冷めても美味しいと評判です。店舗によってはオープン後すぐに売り切れとなるなど、様々な地域で好評を博しています。

■会社概要
株式会社こむぎの
代表者:橋本 玄樹
所在地:北海道広尾郡大樹町西本通26番地
業種:地方活性型エンタメパン屋【小麦の奴隷】の運営とフランチャイズ本部
URL:https://komugino.jp/ (外部リンク)
株式会社こむぎのは、エスダムスメディアJAPAN株式会社の関連会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com