Ray

世田谷区・大田区で大人気の体操教室ルナスタジオが運営する、ダンススクール「ルナダンス」から大人のダンスクラス開校!

世田谷区・大田区で大人気の体操教室ルナスタジオが運営する、ダンススクール「ルナダンス」から大人のダンスクラス開校!

キッズモブ株式会社
2022年、小学生がしてみたい習い事第2位のダンス。 ダンスは柔軟性や表現力・協調性も養われ、年齢問わずできることも魅力の一つです。 世田谷区・大田区で大人気の体操教室、ルナスタジオから2020年に開校ダンススクール「ルナダンス」では2歳のお子様から小中学生まで、日々ダンスを楽しんでいます。 この度大人クラスが開講となり、受付を開始しました。 ルナダンスについての基本情報から、おすすめポイントまで詳しくご紹介します!




大人ダンスクラス、受付開始!



場所も選ばず、道具も必要いらない、生涯スポーツであるダンスを大人になってから学びたいという方も多いのではないでしょうか?
大人のダンススクールはたくさんありますが、経験者が多い中で一人飛び込むのは勇気がいることでもあると思います。
ルナダンスでは「楽しく身体を動かすこと」をベースに、一人一人のペースに合わせてレッスンを行なっていくので、初心者の方も大歓迎。
まずはリズムトレーニングからスタートし、次にヒップホップの基礎をレッスンしていきます。
好きな曲や踊れるようになりたい曲があればリクエストも可能です。
健康づくりの一つとして何かしたいという方も、楽しみながらダンスを学ぶという選択肢を増やしていただけたら嬉しいです。






LUNA DANCEとは


LUNA DANCEは、大人から子ども、未経験から上級者まで楽しめるダンススタジオです。
現在、たくさんのお子様が楽しんで通うルナダンス。
柔軟性や表現力、協調性が養われ、お子様の成長過程で大切な身体能力の基盤となります。
また、「できた!」という経験や「楽しい!」という気持ちは、お子様にとっての成功体験となり、様々なことに挑戦するきっかけや自信に繋がると考えています。
仲間たちと楽しくカラダを動かしながら、今しかないこの時間を未来の自分へ贈り物にしてほしい。
そんな思いでスタッフ一同、毎回のレッスンに励んでいます!





LUNA DANCEの魅力

1 初心者でも安心して始められる

LUNA DANCEでは、ダンス経験に合わせた細かいクラス分けを行っています。
初心者対象のクラスがあり、ご入会される多くの方は初心者です。
まずはダンスに必要な柔軟性のあるカラダ作りと基本ステップを学びます。
初心者の方への指導に長けた先生が一つ一つ丁寧に指導し、責任をもってサポートします。
先生・生徒同士の和を大切にしておりますので、一人でも安心してご入会していただけます。

2 先生のダンススキル・指導力が高い

LUNA DANCEでは、先生同士や運営スタッフで話し合いを重ね、充実したカリキュラム作りを行っています。
有名アーティストの振り付けやバックダンサーの経験がある先生も在籍しており、経験豊富な先生たちがカッコいい音楽に合わせた振付を準備しています。
ルナダンスが人気のポイントは、生徒さんのレベルや性格に合わせて変えているレッスン内容。
毎週固定のレッスンなので、流行りの曲を使ったり、週をまたぐ振付をやってみたりなど生徒の特徴や性格、スキルをみながらレッスン内容を組み立ています。
キッズクラスやビギナークラスでは親御さんへのフィードバックや、生徒にあったお家でできる上達方法などもできる限りお伝えしています。
先生が一方的に教えるのではなく、会話しながらレッスンをしてるイメージです。

3 楽しいイベントや発表会がある

LUNA DANCEでは、季節行事や発表会を行っています。
ダンスは人に見られて輝きます。年に1回行われる発表会では、練習してきたダンスをたくさんの人たちの前で披露できる機会を設けています。
ダンスのスキルだけでなく、お友達と一緒に作り上げる中で友情を大事にし、仲間と一緒に作り上げていく達成感や成長を味わいます。

4 通いやすい振替制度

レッスンを欠席する場合でも、欠席日の前日までに振替申請していただければ、お好きな日に振替することができます。
※レッスンは定員制のため、振替につきましてはご希望に添えない場合もございます。

スクールコンセプト・4つの魅力の詳細はこちらから▼
https://lunastudio.jp/lunadance/#concept





主なレッスン内容


LUNA DANCEでは、「キッズ」「ジュニア/ビギナー」「ジュニア/レギュラー」「ティーン」「大人」5つの年齢層にクラスを分けてレッスンを行っています。

・キッズ
対象年齢: 満3歳~年長
レッスン内容:音楽に合わせてリズムをとる事や、全身を使って大きく踊ることを練習する。

・ジュニア/ビギナー
対象年齢:小1~小6
レッスン内容:基礎的な動きを習得する。簡単な振付を踊り、音に合わせて一定の振付を踊ることに慣れる。

・ジュニア/レギュラー
対象年齢: 小1~小6
レッスン内容:基礎から応用へのステップアップ。
アイソレーションや複雑な動きの振付に挑戦し、踊れる動きを増やす。

・ティーン
対象年齢: 中1~高3
レッスン内容:基礎的な動きの習得からスタートし、様々な動きを取り入れた振付に挑戦する。

・大人
対象年齢: 社会人
レッスン内容:初心者~経験者まで、ブランクがある方でも大歓迎!専門学生や大学生など、幅広い年代で参加できるクラス




アクセスについて

・長原駅前校

東京都大田区上池台1丁目10−6 長原コアビル 2F
東急池上線「長原」駅から徒歩1分
駐車場☓ 駐輪場○

教室・料金の詳細はこちらから▼
https://lunastudio.jp/lunadance/


------------------------------------------------------------
■当社について
「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に、子ども向け事業を展開しております。子どもの成長に欠かせない運動をサポートするために体操教室から始め、ダンス教室、キッズモブプロテインの自社開発及び販売まで行っている。

会社名:キッズモブ株式会社
設立:2020年5月1日
代表取締役:金森 啓斗
資本金:1,500万円
所在地:東京都大田区南千束1-15-5
事業内容:子ども向け体操教室/ダンス教室事業・D2Cブランド事業
従業員数:40名(パート・アルバイト含む)
会社HP:https://www.kids-mob.com
LUNA事業:https://lunastudio.jp

■お問い合わせ
担当:阿部 聡
Mail:satoru@kids-mob.com

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com