Ray

Z世代が本気で企画したサウナフェスが開催!今までにない新しい視点からサウナ界を盛り上げ、「サウナを通じて大人と学生、地方と都心をつなげる」ことを目指します。

Z世代が本気で企画したサウナフェスが開催!今までにない新しい視点からサウナ界を盛り上げ、「サウナを通じて大人と学生、地方と都心をつなげる」ことを目指します。

きもてぃ株式会社
Z世代サウナカンパニーのきもてぃ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:引地祥太、以下きもてぃ)は、日本最大の学生サウナサークルである「東大サウナサークルロウリュ」と大規模サウナフェスを開催します。


お申込みURL:
https://camp-fire.jp/projects/view/615390



Z世代が本気で企画したサウナフェス

■概要
サウナを愛するZ世代が企画するサウナイベントを、東大生が本気で企画したサウナフェスと題して、2022年10月22日(土)23日(日)の2日間、千葉県印西のアジアンSOLA SPA牧之原モア温泉にてサウナイベントを開催いたします。
今回の取り組みは、日本最大の学生サウナサークルである「東大サウナサークルロウリュ」とZ世代サウナカンパニーのきもてぃ株式会社が企画するサウナイベントの第一弾です。

■取り組みにかける想い
・重要なのは「サウナを通じて大人と学生、地方と都心をつなげる」こと。

以前は大人の趣味という印象が強かったサウナですが、いまは空前のサウナブームが到来し、若者でサウナに通う人が急増しています。さらに、サウナーたちはより良いサウナを求めて遠出をする機会も増え、サウナが旅行の主な目的になる場合も増えてきました。

そんな中で私達はサウナのもつ魅力に可能性を感じています。
老若男女問わず人々を夢中にさせ、都会も地方も関係なく魅力的な施設に人が集まるというサウナの魅力は、地域復興、少子高齢化に対する一つの解決策になりうると考え、今回大規模なサウナイベントの開催を決定いたしました。


東大サウナフェスの特徴




■サウナを愛するZ世代が大規模サウナフェスを企画
・今までにない新しい視点からサウナ界を盛り上げる

これまで、Z世代が交流し楽しむためのサウナイベントを複数企画してきました。

大規模なサウナフェスをZ世代の目線で1から作り上げ、大人から学生まで楽しめるフェスを開催することでサウナ界を今までにない新たな視点から盛り上げていきます。

・企画も運営も自分たち
今回のサウナフェスは、企画から当日の運営に至る全てをZ世代のみで一気通貫しながら行います。
Z世代のみで行うことで世の中に向けてぶれないメッセージを届けていきます。

■エンタメ要素もある本格サウナイベント
・特大テントサウナと地下水プール



ロウリュ可能な35人収容可能な特大テントサウナと天然地下水をくみ上げたプールを含めたいくつかのサウナ施設が用意されています。友達と、家族で楽しみながらサウナをエンタメとして堪能可能。
また、女性専用エリアや男性専用エリアも常設されています。

・一流熱波師たちがさらにサウナを盛り上げる


一流熱波師によるアウフグースパフォーマンスを開催いたします。

アウフギーサー3名をお呼びし、当日はみなさんのサウナ体験をさらに盛り上げます。
また、東大ロウリュのメンバーも熱波師としてパフォーマンスいたします。

(※1)「アウフグース」とはドイツ語で"コーヒーなどを沸き出す"という意味で、熱せられた石に水をかけて、蒸気を発生させ、タオルなどを振り回し、ほどよい熱風をかけて一気に汗を出すサービスです。

■シーシャブースや限定グッズなども充実
・サウナ×シーシャで究極のChill体験を


人気YouTuberグループである「EvisJap」のプロデュースブランドである「Mr.Chill」のシーシャブースの設置が決定。
サウナ後はシーシャで至高の時間をお楽しみください。

・各種サウナグッズの販売
企画からデザイン、発注まで全てを東大ロウリュのメンバーだけで作成した限定サウナグッズを販売販売いたします。
サウナグッズはTシャツ、サウナハットなどで当日購入しそのままご使用いただけます。

■サウナー専用ドリンク【ととのった】の無料配布が決定
・サウナを愛す飲料会社の代表が2年掛りで作ったサウナ専用のドリンク


クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、達成率633%でプロジェクトを収めたサウナ―専用ドリンク【ととのった】の無料配布が決定しました。

Makuakeでのクラウドファンディングはこちら:
https://www.makuake.com/project/saunadrink/

サウナフェス当日、『SISUの情報を見てきました』と言っていただけた方には、各部先着で【ととのった】を無料でご提供いたします。

■東大サウナフェス



・日時:10月22日(土):1st 11:00~15:00 2nd 15:00~19:00(予定)
・10月23日(日):1st 11:00~15:00 2st 15:00~19:00(予定)
・場所:千葉県印西市牧の原1丁目3 アジアンSOLA SPA牧之原モア温泉
・アクセス:北総鉄道線:印西牧の原駅北出口、徒歩5分


チケットについて

・Z世代らしく遊び心を入れたチケットを販売しております。
購入締切まで残り数日ですのでお早目の購入をお願いいたします。
また、当日券も販売いたしますのでクラウドファンディングページでの購入ができなかった方は、現金をお持ちの上お越しください。

1.チケット+オリジナルグッズコンプリートセット(サウナハット、タオル、Tシャツ) 8500円
2.通常入場用チケット 6000円
3.東大生たちを自由に操れる券 10万円
例:東大生10人以上に、地方の寺子屋で勉強を教えさせる
:東大生10人以上に、コントを教えて、会社のコンパに使用する
:東大生10人以上に、畑仕事を本気でやってもらう
4.お礼メール ・TikTok動画に支援者としてお名前を記載 3000円
5.一日通しチケット 22日or23日のどちらかの11:00~19:00、通しでイベントをお楽しみいただけます。
その他にもユニークなチケットをご用意しています。

<チケット購入方法>
CAMPFIREのクラウドファンディングページからお申込みください。
(URL:https://camp-fire.jp/projects/view/615390

チケットのご購入に関してご質問・ご不明点がある方はSISU公式InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡をお願いいたします。
(URL:https://www.instagram.com/sauna_sisu_/


SISUについて

コンビニよりもサウナを身近に。日本最大規模のサウナメディア「SISU(シス)」はあなたがこだわるサウナ、美容、テントサウナ(アウトドア)に関連する情報や水風呂の入り方から基礎知識まで様々な情報が満載のサウナメディアです。

2022年9月には150万人のユーザーが利用・閲覧しています。

・URL:https://kimoty.com/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/sauna_sisu_/

<人気のサウナ記事はこちら>
https://kimoty.com/sauna-044/

https://kimoty.com/sauna-17/

https://kimoty.com/sauna-039/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com