Ray

総勢27名のVTuberが集合!選りすぐりの地元特産品の即売イベント "バーチャル物産展" の第18回目となる「担当者イチオシフェス」を開催しました!

総勢27名のVTuberが集合!選りすぐりの地元特産品の即売イベント

株式会社uyet
10月16日(日)、過去のバーチャル物産展に参加してくださった企業様のイチオシ商品をVTuberが美味しくレポートしました!

バーチャルユーチューバー(通称VTuber)と企業をつなぐ企画・イベント・プロモーション等を運営する株式会社uyet(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金井洸樹、以下「uyet」又は「当社」)は、「バーチャル物産展@担当者イチオシフェス」を開催いたしました。商品は専用ページにて10月23日(日)まで販売中です!




【バーチャル物産展について】
オンライン空間上に多数の生産者やメーカーが出店し、VTuber・Vライバーをはじめとするバーチャルキャラクターが出店ブースの売り子として商品やサービスをアピールするお祭りイベントです。

今年2月20日に第1回目のバーチャル物産展が開催され、そこから試行錯誤を重ねてまりました。
この半年で出演したVTuberの数は350名を超え、多くの方々にイベントを通してたくさんの商品と出会い、オンライン空間上で独自の購買体験を実現してきました。

そしてこの度2022年10月16日(日)に「バーチャル物産展@担当者イチオシフェス」をオンライン空間にて開催いたしました!


【企画コンセプト背景】
今回からVTuberの出演人数を増やし合計27名が、過去のバーチャル物産展でお世話になった企業様のおすすめする商品をリアルタイムで食レポしました!

今回参加していただいた企業の担当者様からは、事前にバーチャル物産展を通して感じたVTuberの魅力や、バーチャル物産展に参加していただいている参加者の皆さんも含めたイベントの空気感に対して好意的なご感想をいただき、私たち運営チームと企業様とで一緒にイベントを盛り上げていければと思い、今回「企業担当者がぜひ食べてほしいもの」という括りでの開催に至りました。

当日は企業の担当者様も参加者と同様にコメント欄に現れ、一緒にイベントを盛り上げてくださいました。

商品は、バーチャル物産展オフィシャルストア(https://virtualexhib.jp/)にて2022年10月23日(日)18時まで購入が可能です。


【商品紹介】
各商品に以下の2種類のプラン内容があります。
勝手に応援プラン:売上の一部が推しのVTuberに還元されるプラン
特典付きプラン:バーチャル物産展特製のトートバッグがつくプラン



ジェラート6種セット
旬のくだものを丸ごと、いちばん美味しい瞬間とじこめたジェラートになります。各シーズンでその時1番美味しい食材を使ってその時にしか食べられない最高のジェラートになっております。



煮干しラーメンセット
千葉県柏市の老舗ラーメン屋さんからの煮干しラーメンのセットになります!!
しかも今回バーチャル物産展限定のオリジナルの商品セットになっております。



角煮セット
イタリアンレストラン出身のシェフが手がける角煮専門店から豚バラ・ロースの角煮セットをご用意いただきました。







まぜそば&牡蠣まぜそばセット
【まぜそば】
海練スタッフ一番人気のまぜそば。
盛り付けをするスタッフは、そのまま自分が食べたいといつも言ってます。
自家製モチモチ太麺と数種類の醤油を使った濃厚ミンチが特徴です。
絶対やって欲しいのが残ったスープにご飯をダイブ!
飛び上がって天井突き破る美味しさです。
【牡蠣まぜそば】
牡蠣の旨味が凝縮された一杯。
ミキサーで牡蠣を食べ物から飲み物に変化させます。
ドロリッチな牡蠣まぜそばです。
絶対やって欲しいのが残った牡蠣スープにご飯をダイブ!
これやらないと店主があなたを呪います。
【炒飯の素】
2日かけて仕込んだ燻製焼豚が入った炒飯の素。
ご自宅で本格炒飯が味わえます。
巷では冷凍炒飯が溢れかえって年々美味しくなっているものの、大手冷凍食品企業がこの味に辿りたどり着くにはあと1万光年かかります。



悪魔ノ焼豚
余分な脂を落としながら炭火でじっくり焼き上げた、シリーズ最大の傑作。バラ肉特有の濃厚な旨味とコクのある脂をお楽しみいただけます。



スイートオーケストラスイーツセット
【フロマージュオーケストラ】
北海道産のマスカルポーネチーズとクリームチーズ、2種のチーズを使用したふわトロ食感のチーズケーキです。
【皮付スイートポテト 】
焼芋から作り上げたしっとり食感の生地を、カスタードクリーム と共にさつま芋の皮の上に職人が盛り付け、焼き上げました。 バターの豊かな香りが食欲をそそります。
【おもっちーず 】
チーズケーキそのものが、つきたてのお餅のような食感である という変わり種スイーツです。やわらかい食感、伸びる質感がとても斬新でありながら、味は本格濃厚です。




岩手県ブランド牛ハンバーグ食べ比べセット
前沢牛ハンバーグと短角牛ハンバーグ、違ったおいしさの和牛ハンバーグ2種類をお得なセットです!
【前沢牛ハンバーグ】
岩手県前沢町が誇る、肉質日本一の折り紙がついた霜降り肉の最高級黒毛和牛種、前沢牛を使用。サシと呼ばれる霜降りが見事に入ったジューシーでやわらかい肉を風味豊かに仕上げた手造りハンバーグです。
【短角牛ハンバーグ】
岩手県北地方の霜降りが少なく赤身が多い低脂肪で必須アミノ酸を豊富に含む岩手県産短角和牛を使用。高原大地の自然の中で放牧飼育された牛は自然・安全・健康の面で高く評価されており、肉本来のうまみを味わうことができます。



うなぎ出汁茶漬け
この商品のメインは、ウナギに非らず、出汁なのです。 都内にもチェーン店含め出汁茶漬けを食べられるお店は多々ありますが、今回ご用意する商品の出汁は特別なものになっております。



濃厚角煮キーマカレー
玉ねぎ、トマト、リンゴなど水分の多い野菜、果実を主原料とする事でほとんど水を使わず調理が可能に。 牛、鶏、豚のトリプルスープが加わり、数種類のスパイスと重なりあって旨味が押し寄せる。 角煮はじっくりコトコト煮込まれジューシーかつトロッとした食感に仕上がっております。

販売概要

企画名:バーチャル物産展@担当者イチオシフェス
販売日:2022年10月16日(日)14時~2022年10月23日(日)18時
公式サイト:https://virtualexhib.jp/
販売URL:https://virtualexhib.official.ec/
発送予定:11月中旬以降

※商品到着までに1ヶ月ほど、特典付きプランにて購入されたお客様へお送りするイベント開催記念ノベルティに関しては2ヶ月ほどお時間をいただきます。
※それぞれの画像はイメージ図です。実際と異なる場合がございます。
※倉庫状況によって、発送が前後する場合がございます。

また、新たな情報に関しては、下記の公式SNS等にて随時更新いたします。
・バーチャル物産展公式Twitter:https://twitter.com/Virtual_Exhib

協力してくださった企業様

株式会社エンクル様
ラーメン大勝様
カクニズム様
麺工房海練様
山野井株式会社様
株式会社わらく堂様
株式会社カナンフーズ様
株式会社鶴鳴館様
株式会社Final Letter様


【株式会社uyetについて】



株式会社uyetは、”まだ見ぬ新しい体験を創る”をミッションに、VTuberやVLiverをはじめとするバーチャルキャラクターの皆様と企業様をお繋ぎする取り組みを数多く実施しています。


■個人・法人の皆様からのお問い合わせ先について
お問い合わせフォーム:https://uyet.jp/contact


■取材のお申し込み先について
uyet株式会社 広報担当
Email: pr@uyet.jp

■ 会社概要
会社名:株式会社uyet
本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10
代表者:代表取締役 金井 洸樹
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com