Ray

大人世代が元気になるような楽曲を使ったWEBCMを配信!大人の口紅選びをサポートする提案型コンテンツや公式LINEも開設

大人世代が元気になるような楽曲を使ったWEBCMを配信!大人の口紅選びをサポートする提案型コンテンツや公式LINEも開設

株式会社カネボウ化粧品
~11月より一部地域にてTVCM放映開始~

 カネボウ化粧品が展開するセルフメイクアップブランド『media(メディア)』は、『media luxe(メディア リュクス)』として装い新たに生まれ変わり、2022年10月22日(土)より第一弾商品の販売を開始いたします。発売に際して、10月中旬より順次メディアプロモーションを展開し、さらに11月からは一部地域にてテレビCMの放映も開始いたします。



ブランドサイト https://www.kanebo-cosmetics.jp/media-luxe/

2022 年 10 月、大人の美しい未来を明るく照らすメイクアップブランド「media luxe」誕生
 1990年の誕生以来、「大人の肌映えメイク」をコンセプトに掲げ、安心感と親しみのある大人世代の定番メイクブランドとして30年以上にわたって支持されてきた『media』は、2022年10月、大人の美しい未来を明るく照らすメイクアップブランド「media luxe」に生まれ変わります。「大人の未来は、美しい。」をブランドメッセージに掲げ、今のありのままの美しさを活かす“自分を楽しむメイク”を提案してまいります。

新ブランド「media luxe」誕生に先駆け、メディアプロモーションの展開をスタート
10月22日のブランド誕生に先駆け、10月18日より「大人のティントルージュサロン」と題した似合うカラー選びコンテンツをオープンいたします。サイトでは、media luxeのメインアイテムである「ティントルージュ」にフォーカス。コロナ禍で店頭のテスターレス化が進む中でも口紅のカラー選びを分かりやすく、そして楽しんでもらうため、AI技術を活用し肌さらには唇のカラータイプを加味した色選びをサポートできるコンテンツを展開いたします。
また、11月からはモデルの畑野ひろ子さんを起用したテレビCMの放映を一部地域にて開始いたします。ありのままの自分を受け入れ前向きに生きる大人の姿を描き、media luxeが目指すブランドの世界観を発信してまいります。

【プロモーション概要】
11月7日よりテレビCM放映、“大人のためのティント”誕生の期待感を発信
media luxeの新ブランド誕生にあたり、モデルの畑野ひろ子さんが出演するテレビCMを、11月7日より一部地域にて放映いたします。

CM作品では、media luxeのブラントコンセプトである“ありのままの自分を受け入れ、美しく前向きに生きる大人”を、モデルの畑野ひろ子さんが演じました。CMソングには、往年の名曲である「My Revolution」を使用し、今を明るく生き生きと過ごす女性の美しさを発信する内容となっています。

畑野ひろ子さん CM出演の起用について
畑野ひろ子さん起用にあたっては、ブランドが伝えたい自己肯定感、大人の時間を謳歌するイメージと合致していることを重視し検討。そのなかでmedia luxeのターゲットが憧れや共感、親近感を持っており、知名度も抜群である点から本作品のご出演が決定いたしました。


出演者プロフィール
畑野ひろ子(はたのひろこ)

ファッション雑誌「JJ」の専属モデルを経て、テレビドラマ、映画、CMなどに出演。
結婚、出産を経て現在は雑誌「STORY」にてレギュラーモデルとして活動中。
また、フラワーライフスタイルプロデューサーでもあり、
“花で笑顔を繋いでいきたい”をコンセプトとした
自らが立ち上げたブランド「WILL GARDEN」の代表取締役という実業家の一面も持つ。

ストーリーボード
「media luxe 【字】22秋ティントルージュ15秒 CM」








CMソングには「My Revolution」を使用。印象的なサビのメロディとともに、畑野さんが実際に「ティントルージュ」を使用してその魅力を表現。「落ちにくいだけじゃない。ほら、優しい血色感もうるおいも。」というテロップのあとの、畑野さんの晴れ渡ったような明るく前向き感が伝わる表情にも注目です。

似合うカラー選びコンテンツ「大人のためのティントルージュサロン」を10月18日よりオープン

発売に先駆け、10月18日より似合うカラー選びコンテンツ「大人のためのティントルージュサロン」を立ち上げます。店頭のテスターレス化が進む中、6色展開するティントルージュから、自分に似合うカラー選びを分かりやすく楽しんでもらうため、AI技術を活用したコンテンツを開発いたしました。
URL:https://virtual-cosme.net/media-luxe/tintrouge-salon/

当コンテンツでは、唇の色と肌の色をAI技術により自動で測定します。花王メイクアップ研究所の研究結果を活用し、唇の色味は「ピンク」「ペール」「パープル」「ブラウン」の4つの色タイプに分類。そこに「明るめイエベ」「暗めイエベ」「明るめブルベ」「暗めブルベ」の4つの肌トーンタイプと掛け合わせることで、16タイプの中からその方のカラータイプを判定します。判定結果に基づき、その方のおすすめのティントルージュを全6色から印象別に2色選び、ご提案します。

これまでの口紅カラー選びでは、肌のカラーやなりたい印象に応じたセレクトがオーソドックスでしたが、media luxeでは年齢を重ねると唇の色にも変化が出てくる点に着目。

研究データやこれまで培った美容情報といった知見をベースに、本コンテンツを開発いたしました。本コンテンツを活用する事で、誰でも分かりやすく簡単に、複数あるカラーから自分にぴったりの1色を選ぶことができるようになります。

また、“サロンに来て、似合うカラーを見つける”という体験にもこだわり、カーテンが開いて測定に進んだり、撮影画面を鏡に見立てたりと、サイト上の仕掛けにも工夫を凝らしました。
media luxeでは、今後もお客様に寄り添った、分かりやすく快適な美容体験・購買体験を提供してまいります。


ブランド公式LINEでも大人のティント選びをサポート。お友達登録プレゼントキャンペーンも!

「大人のためのティントルージュサロン」の公開に合わせ、ブランド公式LINEアカウントを開設いたしました。本アカウントでは、月2回程度、美容にまつわる情報のほか新商品のお知らせなど、お客様に役立つ情報を配信いたします。今後順次コンテンツを拡充し、お客様がありのままの美しさに気づき、その美しさを引き立てるmedia luxeならではの情報をお届けしてまいります。

また、ブランド誕生を記念し、10月18日(火)11:00から11月18日(金)23:59までの1か月間限定で、プレゼントキャンペーンを実施いたします。公式LINEアカウントをお友達登録し、アンケートにお答えいただくと、抽選で100名様に「ティントルージュ02&口紅用ケース M」が当たります。この機会にぜひご登録ください。
公式LINE:https://lin.ee/ezFzQlO

【CM登場アイテム】2022年10月22日(土)より発売“大人のうるおうティント”



大人のための、透ける“赤”
優しい血色感を纏うティントルージュ
メディア リュクス ティントルージュ

全6色 3.1g <レフィル>※ケース別売り

●美しい発色
赤顔料に加えて「血色パール」を配合することで、より赤が美しく発色します。
●透明感と軽やかさ
血色パールにより、顔料を多く配合しなくても赤がきれいに表わせるので、
油剤のツヤ感効果も出て、透明感のある仕上がりに。
●優しい血色感が続く
唇を優しく色づける染料と色残りの良い板状の「血色パール」で
経時でも蛍光色にならず、優しい血色感が続きます。

「赤」に絞ったカラーラインアップ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com