Ray

JKのプリ撮影理由は友達との仲良しアピール!? “超仲良しプリ”が撮れる最新プリ機『apimy(アピマイ)』を11月17日発売

JKのプリ撮影理由は友達との仲良しアピール!? “超仲良しプリ”が撮れる最新プリ機『apimy(アピマイ)』を11月17日発売

フリュー株式会社
“ニコイチ感”が高まる!撮影が盛り上がるポーズ診断&動画・お揃いのシールデザインを搭載

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、最新プリントシール(以下、プリ)機『apimy(アピマイ)』を11月17日(木)より全国のアミューズメント施設に設置いたします。 『apimy』は、誰と撮ってもどのショットも思わず周りに自慢したくなるような“超仲良しプリ”に仕上がるプリ機です。プリ撮影頻度の高いZ世代へのアンケート*結果から、女の子たちはSNS投稿の際に“友達との仲の良さを周りにアピールしたい”という想いが強いことが分かりました。一方で、「どんなポーズで撮ったら良いのか分からない」「仲良し感伝わるプリが上手に撮れない」という悩みを抱えるユーザーも。『apimy』では、このような悩みに寄り添い“超仲良しプリ”が簡単に撮れる機能を詰め込みました。 *…セルフ型ネットリサーチ「Fastask」でのアンケート調査。N=2000


撮影者同士の仲の良さが際立つ『apimy』のプリ画・動画・シール仕上がりイメージ





 本機種では、友達・カップル・オタ活仲間など撮影者同士の関係性とプリ撮影頻度、放課後・お買い物などその日のシチュエーションにマッチしたポーズ見本が登場する「ポーズ診断」や、撮影時の楽しさを切り取ったような和気あいあいとした動画が撮影できる「ニコイチムービー」を搭載します。また、リンクしたデザインを友達とお揃いで持つと可愛い「ニコイチシール」などもご用意。プリ・動画・シールの全てにおいて、“仲良し感たっぷり”の仕上がりをお届けします。
 この他にも、口角アップやリフトアップなどで表情を自然に明るく見せる新レタッチ機能「リップ変形」や、可愛らしい瞳と血色感のある赤みのリップで叶える“うるつやキュート盛れ”な写りの仕上がりで、盛れ感もしっかりと感じていただけます。



<“超仲良しプリ”が簡単に撮れるプリ機『apimy』特徴>


1. 関係性やその日のシチュエーションにぴったりな仲良しポーズを提案する「ポーズ診断」
2. 息の合ったポーズと可愛いフィルターで仲良し感溢れる動画が撮れる「ニコイチムービー」
3. 友達とお揃いで持つと可愛さ倍増!「ニコイチシール」
4. 人気機能を厳選した全10種類の「レタッチ&メイクパレット」を搭載





<『apimy』詳細>


1. 関係性やその日のシチュエーションにぴったりな仲良しポーズを提案する「ポーズ診断」
 “超仲良しプリ”の完成には、撮影中のテンションをあげてくれるポーズが欠かせません。しかし、「何のポーズをして良いか分からない」と迷ってしまう方も多く、『apimy』ではポーズ見本をプリ機が提案する「ポーズ診断」機能を搭載しました。同級生やカップルなど「一緒に撮る人との関係性」・「日頃プリを撮る頻度」・放課後やショッピングなど「その日のシチュエーション」を撮影前に選択すると、結果に基づき撮影を盛り上げるおすすめの仲良しポーズが登場。さらに、大人数での撮影やカップルにおすすめのポーズもご用意し、誰と撮影しても真似して撮影するだけで簡単に“超仲良しプリ”に仕上がります。


「ポーズ診断」のイメージ  質問に答えるだけで、おすすめの仲良しポーズが表示される



2. 息の合ったポーズと可愛いフィルターで仲良し感溢れる動画が撮れる「ニコイチムービー」
 撮影中の楽しさをそのまま切り取ったような仲良し感溢れる動画が撮影できる「ニコイチムービー」を搭載。本機能では、プリ撮影時の「ポーズ診断」の結果に合わせたフィルターが全24種類の中からランダムで4種類登場し、その中からお好みの1つを選択可能。フィルターは、カフェめぐりやご飯の日におすすめな食べ物のスタンプや、放課後やショッピングにぴったりな「アフタースクール」「おかいもの」といった文字スタンプが自動で反映されるデザインなどをご用意しました。また、撮影時には簡単な動画用ポーズ見本もランダムで登場し、真似して撮影するだけで仲の良さが伝わる動画に仕上がります。




3. 友達とお揃いで持つと可愛さ倍増!「ニコイチシール」
 仲良し感をさらにアップさせる「ニコイチシール」を搭載。『apimy』では、色違いやお揃いのデザインが2枚1セットになったシールをご用意し、友達とシールを選ぶわくわく感もお楽しみいただけます。ニコイチシールは、透明のスマホケースなどに挟んで友達と一緒に持ち歩くと2人の“仲良し感”を周りに自慢することもできます。
「ニコイチシール」イメージ お揃いのデザインや色違いなど、リンクしたデザインを友達と一緒に楽しめる


4.人気機能を厳選した全10種類の「レタッチ&メイクパレット」を搭載
 『apimy』では、レタッチ&メイク機能を豊富にご用意。従来機でも人気の高い「カラーまつげ」や片目ずつそれぞれの大きさを調節可能な「目の大きさ」機能など全10種類を取り揃え、細かい部分まで好みの“盛れ感”にこだわれます。この他にも、口角アップ・リフトアップ・ボリュームアップの3種類からなりたい口の印象を選べる「リップ変形」も新搭載します。
 さらに、『apimy』は“とびきりキュートな盛れ感”を感じられる写りが特徴。大きなキャッチライトと束感のあるまつげで存在感のある可愛らしい目を演出。カバー力抜群のツヤ肌と血色感のある赤みのリップで、華やかな印象に仕上がります。
ニーズの高い機能を厳選した「レタッチ&メイクパレット」で、理想の盛れ感に




華やかな盛れ感の“うるつやキュート盛れ”が特徴の『apimy』プリ画イメージ





※本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
※apimy、ポーズ診断、うるつやキュート盛れ 他は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com