Ray

アパレルブランド「SPINNS」からサスティナブルなリメイクトートバッグが発売

アパレルブランド「SPINNS」からサスティナブルなリメイクトートバッグが発売

株式会社ヒューマンフォーラム
アパレル事業を展開する株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都市中京区 代表取締役会長:出路雅明)が運営する「SPINNS(スピンズ)」にて草木染のWUY、 放課後等デイサービスのこのこのアートと共同で、リメイクエコトートバッグを10月14日に一部店舗にて販売開始致します。





今回は2020年6月にリリースした「リメイクマスク」
2020年8月リリースの「リメイクエコトートバッグ」に続いてのSPINNS USEDバイヤーが提案するサスティナブルファッション。

以前のバッグはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000585.000009612.html

古着の中には仕入れの時点で汚れがついている物があります。
その中でリユースやリサイクル、リメイクで使える古着はほんの少し。
そんな古着の中で今回は「ホワイトシャツ」に着目し、リメイク商品にしました。
シャツは襟や袖に汚れやシミがついてる物が多く、古着として使えないものが多数あります。だけど、それではもったいない。

そんな汚れ部分以外を活用し今回トートバッグを作成しました。



今回用意したアイテムは2種類
・WUY協力のもと、SPINNSスタッフが一つずつ草木染したアイテム
・このこのアート児童によるデザインがプリントされたアイテム
です。

またSPINNS京都店では、販売と同時にこのこのアート児童たちが描いたキャラクター約100点を展示いたします。


■商品
リメイクトートバッグ(草木染、子どもたちによるアート)

■販売店舗
SPINNS京都本店 / SPINNS VINTAGE 心斎橋OPAきれい館店 / SPINNS VINTAGE 名古屋PARCO店 / SPINNS WEB STORE

■販売日時
10月14日(金)

■アート展示
場所:SPINNS京都店


WUY 山里歩美
「やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけ」そんな事があっさり成せる暮らしのご提案。
WUYは自然の摂理にそって環境に優しい安全な素材を使用したプロダクト生産をしています。
物作りを通して、皆様に“心のゆとり”と“質の高いつながり”を感じていただくため、ワークショップやイベントの主催及び、出店もしています。どのようなLIFESTYLEがこれからの時代にFITしていくか、皆様と共に“衣・住・食”を考えていきます。

“ 33億着の廃棄衣料 × 植物”
Re:染めは、捨ててしまう衣服やデザインに飽きてしまったモノなどを草木染めで染め直して新しく生まれ変わらせるアップサイクルな取り組みです。また染めに使う染料も廃棄になる野菜や選定して捨てられるような植物を使うなどサスティナブルな循環を目指しています。
・公式サイト https://wuy7.com/

このこのアート
小学1年生から高校3年生までの障がいのある児童に対し、
放課後の余暇活動を児童福祉法に基づき社会生活を送る上で必要なことを支援するサービスです。
「子供達の笑顔を創出する」を合言葉に、このこのアートではメインカリキュラムである創作活動を通じてその児童の自己肯定感を高めるための支援を行っており、各施設毎で作り上げた作品を年1回開催の『このこのアート展』や一般参加の展覧会などに出展して児童の作品を少しでも多くの方にご覧いただけるよう活動しています。また“社会生活を送る上での支援”という基本を踏まえ「書道」「音楽療法」「リトミック」「レクリエーション」など様々な活動を行っております。毎日更新している各施設(堺教室、堀川教室、白川教室、太秦教室)のブログで活動内容を閲覧できますので是非ご覧ください。
・公式サイト https://kono-kono.com/

SPINNS(スピンズ)



「ATTITUDE MAKES STYLE!」(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに常に時代のトレンドに沿いながらも、自分達の主張を大切にした“スタイル提案”をし続ける”スタイルマーケット”。「NEW&VINTAGE STYLE MARKET」という言葉の通り、独自のスタイルを貫いたオリジナル商品に加え、新商品から中古商品までワールドワイドなセレクトによる幅広い商品を取り扱っています。その品揃えはファッションだけでなく、音楽、アート、など様々な”ユースカルチャー”をスピンズ風にミックスし「ライフスタイル」として提案し続ける。まさにファッション音楽、アート、人などの様々なユースカルチャーがスピンする(渦巻く)お店である。
・公式サイト https://www.spinns.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com