Ray

ふわふわの草姿が可愛い「コキア」が見ごろを迎えました。神戸の街並みとコキアは秋ならではの神戸布引ハーブ園の風景です。

ふわふわの草姿が可愛い「コキア」が見ごろを迎えました。神戸の街並みとコキアは秋ならではの神戸布引ハーブ園の風景です。

神戸リゾートサービス株式会社
色濃く鮮やかな秋のハーブや花々の中、コキアの草姿が秋ならではのガーデン風景を演出しています。

標高400メートルの山上に位置し、港町神戸の街並みが一望できるリゾート施設「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」 (運営:神戸リゾートサービス株式会社)は、12のテーマを持ったガーデンが四季折々咲き集います。青々とした爽やかなコキアから、紅色に紅葉したコキアに秋の訪れを感じます。この季節だけのハーブ園の風物詩「コキア」がある風景は、ロープウェイ「ハーブ園山頂駅」を降り立つと出迎えてくれるウェルカムガーデンや神戸の街を見渡す風の丘芝生広場などでお楽しみいただけます。


風の丘芝生広場

コキア
見ごろ:10月下旬まで


株数:約50株
場所:ウェルカムガーデン、グラスハウス 出合いの門前、風の丘芝生広場

神戸布引ハーブ園のコキアは、ハーブや花々、神戸の景色と同時に様々なロケーションで楽しむことができます。秋のカラフルな色彩の中、もこもことしたコキアがアクセントになっています。青々としたコキアも可愛らしいですが、赤く染まったコキアは、秋の風物詩となっています。
色づく前のコキア
「コキア」の動画はこちら










■■神戸布引ハーブ園/ロープウェイについて ■■
ウェルカムガーデン
新幹線・神戸市営地下鉄「新神戸駅」より徒歩約5分。
神戸市街地や北野異人館からすぐのアクセスの良いリゾート施設です。
ロープウェイで神戸の街並みを眼下に眺めながら、
約10分間の空中散歩をお楽しみいただくと、
四季折々約200種75,000株のハーブや花々がお出迎えします。
レストランやカフェ、テラスで食事やスイーツを、
ハンモックでのんびり寝転がったり木陰でくつろいだりと、1日を優雅にお過ごしいただけます。
所在地:兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
お問い合わせ:TEL:078-271-1160
URL:https://www.kobeherb.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com