Ray

どら焼きテイクアウト専門店「門仲どらやき どら山」より甘みたっぷりの蜜焼き芋を贅沢に使った「焼き芋どら」が10月限定で登場

どら焼きテイクアウト専門店「門仲どらやき どら山」より甘みたっぷりの蜜焼き芋を贅沢に使った「焼き芋どら」が10月限定で登場

株式会社ディテールアンドワークス
~毎朝店主が焼き上げる、しっとりふかふかした生地の新しいどらやき専門店~

株式会社DETALE & WORKS(本社:港区西麻布)運営:どら焼きテイクアウト専門店「門仲どらやき どら山(江東区門前仲町)」は、2022年6月24日(金)よりグランドオープンいたしました。只今おかげさまで連日完売しております。 URL:https://www.instagram.com/dorayama_jp/?hl=ja



香ばしい蜜焼き芋と白あんをはさんだ絶品の「焼き芋どら」



毎月旬の果物や食材を挟んだどら焼きを販売しているどら山。10月はまさに今が旬の香ばしく、とろみのあり蜜を感じる焼き芋を、一枚一枚手焼きした皮で挟んだ「焼き芋どら」。アクセントに塩味のある白あんを薄くのばし、甘すぎないずっと食べてられるような旬どらに仕上がりました。
サクッと食べやすくご自宅用やお土産にピッタリの和菓子になります。


【北海道十勝産小倉あん】
最高品質の十勝産あずきを使い、 粒の食感が感じられる塩味を利かせたどら山らしい味わいになっております。

【白いんげん豆上白あん】
国産を含む白いんげん豆を原料に白双糖を加えて、とろみもあり柔らかく仕上がっております。

【竹鶏たまご】
宮城県 蔵王のふもとの自然で育てた、くさみがなくやさしい味わいの卵です。

【国産本みりん・こめ油】
国産本みりん、酸化を抑えるこめ油を使用しております。
ふんわりした甘みとお米のむっくり香ばしい風味を感じることができます。


毎日、職人が早朝7時より一枚一枚どらやきの仕込を開始


どらやき職人が真心込めて丁寧に焼いています。

【門仲どらやき どら山とは】
今年令和4年6月24日に門前仲町駅すぐそばの古いマンションの1階を改装した少しレトロな雰囲気を残した外観で1号店を開店。これまで日本文化として愛され続けてきたどら焼き。その美味しさをそのまま活かし、昔ながらの和菓子づくりの手間ひま掛けた製法に、洋菓子のエッセンスを忍ばせて、一枚一枚手焼きにこだわった王道かつ独自の甘さ控えめのふかふかどら焼きを提供しています。どら山の全ての素材は美味しさを追求し、いずれも選び抜かれた国産品を多く使用しています。
また門前仲町の街を楽しんでもらいたくて、中心のミシン線より紙袋を破ることで、手を汚さずに気軽に楽しめる個包装されたどらやき。どらやきに合う厳選したコーヒーを可愛い瓶に入れた瓶コーヒーなど、食を通して日々を楽しく過ごしてほしい。


【店舗概要】
店名:「門仲どらやき どら山」
住所:〒135-0048 東京都江東区門前仲町2丁目6−9 ひいらぎビル1F
アクセス:東京メトロ東西線 門前仲町駅よりすぐそば!
営業時間:10:30~16:00 ※売り切りで閉店する場合がございます。
定休日:火曜日
URL:https://www.instagram.com/dorayama_jp/?hl=ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com