Ray

【オンライン完結】対話と交流を重視、Web広告の基礎をメディア・広告代理店双方の視点から学ぶD2Cグループの「D2College 2022(冬インターンシップ)」10月からエントリー開始

【オンライン完結】対話と交流を重視、Web広告の基礎をメディア・広告代理店双方の視点から学ぶD2Cグループの「D2College 2022(冬インターンシップ)」10月からエントリー開始

株式会社D2C
「本当に参加してよかった」と思うインターンシップ※にもランクイン!~D2Cグループだからできる、統合的なマーケティング体験~





 株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:高田 了)は、2022年12月15日(木)~12月23日(金)までの期間で「D2College 2022(冬インターンシップ)」を開催いたします。対象は2024年卒以降の学生とし、選考から業務体験までの全てのプログラムをオンラインで実施予定です。 今回のインターンシップでは、デジタルマーケティング業界の中でも特に「D2Cグループにしかできない広告の仕事」をテーマに、業務を体験していただきます。

【採用サイト】
https://recruit.d2c.co.jp/

【24卒エントリーページ】
https://d2cgroup.snar.jp/index.aspx

【ONE CAREER企業ページ】
https://www.onecareer.jp/companies/4960


冬インターンシップを開催します

「D2College 2022(冬インターンシップ)」は、24卒以降の学生を対象とした冬インターンシップです。この夏に開催した2daysインターンシップがご大変好評をいただいたことを受け、この度冬のインターンシップとして12月の追加開催が決定いたしました。
 インターンに参加するための説明会や選考を含め、インターンシップに関わるプログラムは全てオンラインで完結する内容となっており、今後より本格化する就職活動を考慮し、場所と時間に柔軟性を持ってご参加いただける内容となる予定です。

 本インターシップは、1日目に国内最大級のメディアネットワーク持つドコモ広告を企画・開発・運用する「メディア」側の立ち位置で【広告メディアの企画提案】を実施し、2日目にはプロモーション領域全般を武器にお客様の課題解決を行う「広告代理店」側の立ち位置で【広告運用】の体験ワークを実施します。D2Cグループだからこそ実現できる広告事業の幅広い側面を実際に体験頂けるプログラムとなっていますので、デジタルマーケティングの新しい視点や可能性について、学生の皆様にお伝えできることを目指しています。プログラムで実施されるワークは、現場で活躍する若手社員が中心となって企画をしており、2日間合計で10~15名ほどの社員が参加予定です。ワークやフィードバックだけでなく、社員との座談会の時間も用意していますので、広告業界やD2Cグループで働く人々の考え方や特徴にも触れていただける機会になると存じます。就活生の皆さんには、本インターンシップに参加いただくことで、より具体的な業界研究と企業研究に繋げていただけますと幸いです。


冬インターンシップ開催概要

■イベント名称
D2College 2022(冬インターンシップ)

■応募資格
1、大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校に在学中の方(学部・学科・専攻は問いません。)
2、2024年以降に卒業予定の方
3、実施日程である2日間連続で参加できる方

■開催期間(予定)
2022年12月15日(木) / 12月16日(金)
2022年12月19日(月) / 12月20日(火)
2022年12月22日(木) / 12月23日(金)
※全3タームのうち、1タームにご参加いただきます。

■応募期間(予定)
・Webエントリーシートの受付
2022年11月10日(木)まで

・Webテスト受験期間
2022年11月14日(月)~11月18日(金)

・Web面接期間
2022年11月28日(月)~12月2日(金)

なお、選考やインターンシップの詳細を説明する「Web会社説明会」は随時開催中です。
マイページからお好きな日程をご予約ください。

■実施内容の詳細
デジタルマーケティングの概要を学び、クライアントの課題や市場のニーズを分析し、参加者のみなさんと新たな提案を行っていただく、リアリティーのある最新Webマーケティングを体験できるプログラムです。実施中のアドバイスはもちろん、終了後はリアルな視点から社員がフィードバックをいたします。 デジタル領域のビジネスに興味がある方はもちろん、そうでない方もきっと充実した時間を過ごすことができるはずです。

【こんな能力が身につきます】
・変化の多いデジタルマーケティングの基礎知識
・企画力と数字、両方を用いるロジカルな思考力
・チームで課題を解決する協働力

【実施内容】
Web広告関連の企画・運用などを体験する2日間のオンラインインターンを開催予定です。
昨年実施例は下記のとおりです。

<1日目 広告メディアの企画提案ワーク>
「ドコモ広告」のメディア収益を最大化させるための、広告枠提案を体験いただきます。
当日は複数のグループに分かれ、メディア担当とのヒアリングを行いながら、広告枠提案を実施いただきます。

<2日目 広告運用ワーク>
広告運用を体験いただくためのシミュレーションゲームを行います。
当日は複数のグループに分かれ、いつ・どのタイミングで広告を配信すれば広告効果が最大化するか、チームの皆様で考えていただきます。


インターンシップ開催の背景

 株式会社D2Cを含むD2Cグループは、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、お客様の課題に寄り添った「統合マーケティングパートナー」を目指して事業を拡大しております。2000年の設立当初は世界初のモバイルマーケティング企業としてビジネスを展開し、現在はメディアレップとしての役割だけでなく、「プロダクトカンパニー(メディア事業)」と「プロデュースカンパニー(広告代理事業)」の両軸で市場から選ばれる存在を目指しております。




 今回の冬インターンシップでは、他社様のインターンシップでは体験することが難しい「広告メディアの企画提案」と「広告運用」を体験いただきます。D2Cグループ特有のビジネスである「ドコモ広告」に関する業務を体験いただくことで、より深く具体性の高い業界研究に繋げていただくことを期待しています。

 今後はインターンシップに留まらず、D2Cグループの「事業」と「人」にフォーカスしたトークセッション『D2Cross Talk(ディークロ)』等、様々なイベントを企画しています。選考前から内定までの選考体験を通して、D2Cグループを多角度から捉えてもらえるような機会を複数作って参りますので、今後の情報もお見逃しなく!※最新情報は、マイページや各種採用メディアより発信いたします。

採用活動にかける人事の想い

D2C コーポレート本部 グループ人材開発部 佐川 拓己
 就活生の皆さんからすると、複雑で変化の多い広告業界は業界/企業研究が非常に難しいのではないかと思っています。そこでD2Cグループは事業理解と社風理解を、インターンシップを含む選考体験の中で「対話」を重視して促進しております。実際に選考にご参加いただいた就活生や内定者の皆さんからも、「D2Cグループが就活の中で、一番素を出してお話しすることができた」との声を多くいただいております。今回のプレスリリースでもお伝えしているインターンシップに関しても、きっと他の広告会社様からはお伝えしていないようなデジタルマーケティングの新しい側面をお伝えできるはずです。事業理解はもちろん、D2Cグループが社内外から評価される「人に対して誠実に向き合う社風」を、実際の社員との交流から感じ取っていただきたいと思っています。

 オンラインの就活が主流となり、気軽に企業の情報にアクセス出来るようになりました。その反面、就活生の皆さんが受け取る情報量が非常に多くなることで「情報の取捨選択」が難しくなっていると存じます。その上で、数ある会社の中からD2Cグループを選んでくれたからには、私たち社員は全力で就活生の皆さんの想いに応えていきたいと思っています。ぜひインターンシップや選考にエントリーいただいた際は、皆さんの個性を「対話」から存分に教えていただけますと幸いです。その過程で、私たちD2Cグループや広告業界のことも、少しでも多く理解していただけることを願っています。

 なお、このプレスリリースは、「採用の作り手たち」プロジェクトに賛同し、「採用の作り手」である採用担当自らの声を発信しております。

<「採用の作り手たち」とは?>
採用の作り手たちとは、ワンキャリアとPR TIMES、ワンキャリア クチコミアワード受賞企業による、就職活動や新卒採用における学生と企業のコミュニケーションを対話にしていくためのプロジェクトです。

特設ページでは、賛同企業の採用担当者たちが「採用の作り手たち」としての想いを自分の言葉で語っています。学生が本音で「出会ってよかった」と答えているクチコミアワード受賞企業とともに、学生の本音に向き合うフェアな採用の必要性を社会に提示しています。

※株式会社D2Cでは、「就活クチコミアワード2022」にて、体験談をもとに選ばれた「本当に参加してよかった」と思うインターンシップのランキングでBRONZE賞(4.5万社のうち100社までがランクイン)を受賞しました。

【「採用の作り手たち」特設ページ】
https://service.onecareercloud.jp/lp/saiyo_tsukurite

【ワンキャリア「クチコミアワード」特設ページ】
https://service.onecareercloud.jp/lp/award_reviews/2022




株式会社D2Cについて

 D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、NTTドコモのメディアやデータを中心とした広告・マーケティング事業を展開しています。また、広告代理店事業、制作・クリエイティブ事業、インバウンド事業などを展開するD2Cグループを擁し、グループ全体で「統合マーケティングパートナー」を標榜し事業を推進しています。
URL:https://www.d2c.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com