「ウイング ティーン」から[娘のためにまず選びたいブラ]が新発売。ワンサイズで様々な成長ステップのバストに対応
株式会社ワコール
―「第18回キッズデザイン賞 子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」も受賞―
「ウイング ティーン」[娘のためにまず選びたいブラ] 品番:RL6405 カラー:BL・IV
株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開する「ウイング ティーン」は、ワンサイズで2S-Lまでの様々な成長ステップのバストに対応できる[娘のためにまず選びたいブラ]を9月5日(木)に発売しました。
ワコールの調査(※)によると、8割以上の中学生が自分のブラサイズを知らないことが判明。さらに保護者も、子どものブラ選びにおいてサイズやステップをわかりにくいと感じていました。これらの結果から、はじめてのブラ選びに悩む方が手に取りやすくなるよう、本商品を開発しました。身生地部には高伸度綿混素材を使用し、内蔵されたよく伸びるパッドの留め方を工夫することで、2S-Lまでの成長中のバストにワンサイズで対応。ワコールウェブストアにて発売中で、10月上旬より全国の量販店、一部百貨店、ECサイトで展開します。
また本商品は、特定非営利活動法人キッズデザイン協議会が主催する「第18回キッズデザイン賞(子どもたちを産み育てやすいデザイン部門)」を受賞。「ウイング ティーン」ではバストの成長ステップにあわせたブラジャーも展開しており、本商品によりブラデビューのハードルが下がることで、ご自身のからだやブラジャーに興味を持つきっかけになることを願っています。
(※)2023年6~7月実施 ツボミスクールアンケート(中学生155名)
商品詳細はこちら
【企画背景】
ワコールの調査(※)によると、8割以上の中学生が自分のブラサイズを知らないことが判明。また保護者も、子どものブラ選びに関して「子どものサイズがわかりにくい」「バストステップ・表記の理解が難しい」とサイズやステップをわかりにくいと感じていました。これらの結果から、はじめてのブラ選びに悩む方が手に取りやすくなるよう、本商品を企画・開発しました。
(※)2023年6~7月実施 ツボミスクールアンケート(中学生155名)
【商品特長】
・身生地部にはよく伸びる綿混素材を使用し、ワンサイズで2S-Lサイズに対応。
・よく伸びるパッドを内蔵し、パッドの留める箇所を工夫した4点留め機能により、
成長期のバスト(STEP1-3)に対応し、ここちよくフィット。
・ストラップは安定感のある幅広タイプで、アジャスターで長さの調節が可能。
RL6405肌側
【商品概要】
品番:RL6405
希望小売価格:2,200円(税込)
サイズ:2S-L(ワンサイズ)
カラー: BL(ブラック)・IV(アイボリー)
BL(ブラック)
IV(アイボリー)
【参考】
・バストの成長ステップについて
STEP1(初経の1年以上前):バストトップや周辺がふくらみ始める
STEP2(初経を迎える頃):バスト全体がふくらみ始める
STEP3(初経の1年以上後):大人のように丸く立体的にふくらむ
・キッズデザイン賞について
キッズデザイン賞は、子どもや子どもの産み育てに配慮したすべての製品・サービス・空間・活動・研究を対象とする顕彰制度です。キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に、そして安心して暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から、子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。
子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象となります。
https://kidsdesignaward.jp/
・キッズデザイン協議会とは
キッズデザイン協議会は、次世代を担う子どもたちの安全・安心の向上と、健やかな成長発達につながる社会環境の創出のために、さまざまな企業、自治体、研究教育機関、医療・デザイン関係団体が業種を超えて集うNPO法人です。
設立年月日:2007年4月2日 会長:坂井和則(凸版印刷株式会社代表取締役副社長執行役員)
https://www.kidsdesign.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ