『PEANUTS THE SELECT / POP UP SHOP』が銀座三越にて期間限定OPEN!
株式会社 L.W.C.
株式会社グレイスの関連企業である株式会社L.W.C.(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:塚越克美)は、2024年7月17日(水)から8月5日(月)までの期間限定で開催されるイベント、『スヌーピー in 銀座2024』のなかでPEANUTSのPOP UPショップ『PEANUTS THE SELECT / POP UP SHOP』をOPENする。
銀座三越 本館3階 ル プレイスにOPENし、イベントを記念して「MIIA」「DOUBLE NAME」「PSYCHO BUNNY」「LAUNDRY」「MILKFED.」の5ブランドからそれぞれのオリジナルのPEANUTS商品が販売される。
《MIIA》
(左)総柄フレアワンピース 各9,790円 全2色 フリーサイズ(M~L対応)
MIIAで人気のワンピースとスヌーピーがコラボ。ウェストにゴムが入っていてスタイルアップ効果もありながら着心地も抜群な1枚。
(右)総柄プリーツスカート 各9,790円 全2色 フリーサイズ(M~L対応)
ラインの中にさりげないスヌーピーが可愛い。着こなし方でカジュアルにもきれい目にも幅広い雰囲気で楽しめる。
《DOUBLE NAME》
(左)Tシャツ 各7,590円 全4色 フリーサイズ
BACKに様々なスヌーピーが刺繍されたリンガーTEE。
一枚での着用はもちろん、シャツや羽織から覗かせても主役級なデザイン。
(右)ロングTシャツ 各8,250円 全3色 フリーサイズ
FRONTは、ひと休みするスヌーピーの刺繍。
両袖には飛行機の窓から、チャーリー・ブラウンとスヌーピーが覗くアートを刺繍し、全方面から可愛くユニセックスで楽しめるデザイン。
《LAUNDRY》
SKATEBOARD BIG Tシャツ 7,480円
スケートボードに描かれたチャーリー・ブラウンとスヌーピーや、インパクトのあるロゴと、スケートボードを楽しむふたりなど、LAUNDRYオリジナルのデザイン。
《Psycho Bunny》
(左)Tシャツ 各9,900円
スヌーピー展のテーマ”Happiness is dancing!"に合わせダンスと音楽をイメージするアートワークを採用。
メンズ、ウィメンズサイズで展開。ヴィンテージのような雰囲気のドライタッチが特徴
(中央)トートバッグ 各5,500円 全2色
Tシャツと同様にスヌーピー展のテーマ”Happiness is dancing!"に合わせダンスを音楽をイメージするアートワークを採用
(左)【トートバッグ裏面】
裏面にはサイコバニーのバニーロゴがプリントされたキャンバストートバッグ
《MILKFED.》
(左)リンガーTシャツ 各6,050円 全3色
50年代のコミックからピックアップしたアートを使用。みんなが「はっ!」とした様子のポーズを集めてヴィンテージ風にデザイン。S/Mのサイズ感で万人が着やすい1枚。
(中央・右)2WAY バッグ 6,600円
小屋の部分は別布の刺繍ポケットで立体感のあるデザイン。ストラップを取り外せばトートバッグ仕様に。裏地はコミックスの総柄プリント。
(左)PEANUTS ロゴキーチェーン 各1,980円 全3パターン
「はっ!」とした様子のポーズや、ウッドストックの原型と言われる鳥のデザインなど、ファンも飛びつくユーモアのあるデザイン。アクリル素材のキーホルダーで手に取りやすい。
(右)ポーチ 4,400円
「はっ!」とした様子のスヌーピーと、ウッドストックの原型と言われている鳥をファスナーの引手にデザイン。キャンバス生地に赤いエナメルパイピングが懐かしい雰囲気。裏地はコミックスの総柄プリント。
「スヌーピー in 銀座 2024」は2024年7月17日(水)~8月5日(月)まで銀座三越で開催。
*新館7階 催物会場・本館7階 銀座シャンデリアスカイ・新館9階 銀座テラス テラスルームは、最終日午後6時終了。
*入場券が必要な日程がございます。
三越伊勢丹オンラインストアでの販売は2024年7月1日(月)正午~8月7日(水)午前10時まで。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
詳しい情報はこちらからご覧いただけます。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/snoopy_sp
【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
リリース発行元:株式会社グレイス/株式会社L.W.C.
≪本リリースに関するお問い合わせ先≫
株式会社グレイス/株式会社L.W.C.
担当:吉濱彩子
東京都渋谷区広尾1-7-23 グレイスビル
Tel:03-5422-8007/Fax:03-5423-6203
E-mail: a.yoshihama@lwc.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ