Ray

Ray学生インターンを大募集!“可愛い”のチカラで女の子に幸せを届ける雑誌ブランドを一緒に作りませんか?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
Ray学生インターンを大募集!“可愛い”のチカラで女の子に幸せを届ける雑誌ブランドを一緒に作りませんか?
この度、Ray学生インターンを募集します!

365日、もっと可愛い自分になる。

『Ray』は、“可愛い”を通じて1人でも多くの女の子に幸せになってもらうため、毎月発刊している誌面だけでなく、時代に合わせたデジタルコンテンツの制作にも力を入れています。

紙の魅力を引き出しつつ、デジタルでしかできない新しい企画にもどんどん挑戦していくため、今回改めて学生インターン(WEBライター兼、編集アシスタント)を大募集します。

編集部が長年培ってきたブランド力やメディア作りのノウハウと、リアルなトレンド感覚をもったみなさんの力を合わせて、Rayを一緒に成長させていきませんか?

募集要項

業務内容

〇 web記事の企画、制作
〇 SNSの企画、運用
〇 撮影・取材アシスタント

まずはRayの本誌を基にしたweb記事制作からスタートし、編集・ライティングのお仕事に慣れていただきます。その後、オリジナル記事制作など、興味関心や能力に応じて様々なお仕事に携わっていただきます。

現場同行を伴う撮影アシスタントなどのお仕事をお願いする場合もありますが、時世をふまえ、基本的にはリモートでの勤務体制となっています。

応募条件

〇 大学生大歓迎
※専門学生、フリーターの方も応募可能です

〇 週3〜4日×5時間以上、長期で働ける方
※稼働時間は目安です
※テスト期間などは十分考慮します

〇 ワードプレス、フォトショップ、イラストレーターが使える方歓迎

待遇

実績・経験・能力等を考慮のうえ、応相談。
記事執筆については、一記事に対して、規定の報酬(原稿料など)をお支払いします。

選考の流れ

応募方法

下記の必要事項をご記入の上、写真を添付して assistantray@shufunotomo.co.jp までお送りください。

・名前 
・年齢
・住所
・電話番号
・大学名
・SNSアカウント(公開できる方のみ)
・自己PR(形式自由)
→過去に制作した記事などがある場合は添付してください
→ワードプレス、フォトショップ、イラストレーターなどの編集ソフトが使える方はその旨もご記入ください

応募写真…正面から撮影した顔写真(バストアップ1枚)

選考結果について

いただいた資料をもとに書類選考させていただき、面接に進んでいただく方にのみ、連絡を差し上げます。その後、面接を経て採用を判断いたします。

ご記入いただいた個人情報は、各種の通知を発送するため、また発送に必要な情報の確認のために利用し、その他の目的では利用いたしません。

過去半年以内に「学生編集アシスタント」として応募してくださった方達へ

応募書類を拝見し、今回の学生インターン枠にて面接に進んでいただく方にはご連絡を差し上げます。再度応募される必要はございません。

求める人物像

〇 文章を考えるのが好き
〇 責任をもって仕事に取り組むことができる
〇 Rayが好きで、やってみたい企画がある
〇 自ら考える力があり、自主的に行動できる
〇 日ごろからSNSを活用し、情報の収集や発信をしている
〇 WEBメディア編集経験のある方、大歓迎です(もちろん未経験も可)

現在の状況下ではどうしても現場での打ち合わせやリアルなコミュニケーションが少なくなってしまっている分、各個人での情報収集やその共有がとても大切になってきます。編集部にお願いされた作業をお手伝いするという感覚というよりも、主体性をもって動くことができる方を求めます。

また、Rayのコンテンツに触れてもらうきっかけとして、ツイッターやインスタグラムをはじめとしたSNSの活用や、各種ニュースアプリとの連携も大きなカギとなってきます。それぞれのメディアには特性があり、ユーザーの価値観や動向が違うため、バズるネタや価値があると見なされるコンテンツも異なります。

ただ「記事を書く」ことを目的とするのではなく、Rayとしてどのようなアプローチをすればより多くの人たちに届けることができるかを常に考えながら動く力が求められます。

Rayは今年で創刊33周年を迎えました。これからもたくさんの読者に愛される雑誌としてあり続けるためにも、Rayへの興味はもちろん、“デジタルコンテンツを通してブランド価値を高めていく”という目標に向かって一生懸命に取り組むことができる方のご応募をお待ちしております!

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事