Ray

美しさの秘密は塩にあった!国民的美少女・高橋ひかるが語る“お塩の世界”

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
美しさの秘密は塩にあった!国民的美少女・高橋ひかるが語る“お塩の世界”
実はRayの撮影現場でハマったものを熱く“布教”し合っているRay㋲たち。今回は「高橋ひかる」のニッチなハマりものに密着!多趣味なイメージのひかるだけど、 実はハマるものには本人なりの理由があるみたい。凝り性な最年少ひかるの“お塩”のこだわりって?
Check!

おたくガールひかるのニッチな趣味“お塩”の世界

食べたり、塗ったり!? お塩がとにかく万能すぎる!

きっかけはお塩の専門店に行ったこと。ココア塩とか、ドレッシング塩とか今まで見たことないお塩を見つけて、試しにいろいろ買ってみたら、すごくおいしくて。食材や料理によってお塩を変えてみたりとハマっちゃったんです。

お塩だけでこんなに変わるなんて、すごい!って。それから塩のことを調べるようになって、美容にもいいお塩を探すように。それで行きついたのが塩洗顔!無添加の粗塩でやさーしく顔を洗うんです。本当に粗塩とお水だけ。私、肌が弱いんですけど、荒れるとかもなくニキビの治りが早かったり。本当にツルツルになるんですよ!

塩で肌もキレイに!むくみも解消

最初は塩系のコスメを使っていたんです。スクラブとか。でも、肌がキレイだなって思っていたヘア&メイクさんが、シンプルなスキンケアにしてから肌の調子がよくなったっていうのを聞いて、これだ!って思ったんです。お塩オンリーだけのほうが調子がよくて。粗塩もそんな高いものじゃなくスーパーで買った塩を使ってます。

あと、むくみにもいいんですよ、湯船にお塩を入れるとすっきりするんです。本当にお塩って万能すぎてすごい!ハマるととことん、研究したり勉強するのが好き。だけど、かわりに「今流行ってる!」みたいなBOOMにはハマれなくて。アマノジャクなのかな。私はそっちいかな~いって思っちゃうんですよ。

Pick up

お気に入りはココア塩

家にあるお塩は10種類以上。その中で一番衝撃だったのはココア塩。アイスやヨーグルトにかけるとあまじょっぱくておいしいの♡

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事