Ray

【末っ子男子】に好かれるタイプの女性3選♡

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【末っ子男子】に好かれるタイプの女性3選♡
今、好きな人や彼氏が「末っ子」の人、必見!きょうだい構成によって、好きなタイプの異性は変わってくるものです。今回は、末っ子男子に好かれる女性のタイプをご紹介します♡

冷静で落ち着きがある

末っ子の性格は、ちょっぴりわがままで好奇心旺盛。それゆえ、冷静で落ち着きがある女性は末っ子男子にとって「年上と接している安心感」をもたらし、甘えやすいので居心地が良いと感じられます。

実際に年齢が上ではなくても、そのようなタイプの女性は同年代よりも年上にみられがちなもの。そのため、年上と一緒に育ってきた末っ子男子と相性がいいです。

相手のことをよく褒める

褒めてもらえるというのは、誰だって嬉しいこと。末っ子男子は自分よりもできることが多い兄や姉をみながら育ってきたので、承認欲求が強い場合が多いのです。

頼りにしていることをアピールできる

家族の中で頼られるより頼ることの方が多い、末っ子男子。そこで「頼りにしていること」をアピールすれば、今まであまり得ることができなかった優越感を感じさせることができます。頼られることで、男として見てくれていることを実感できるので、彼の好感度も上がること間違いなし!

ポイントは、どんな些細なことでもいいので頼ってみること。「この問題を教えて」「ビンのフタを開けてほしい」など、気軽にお願いできることを頼んでみましょう。ただし、頼り過ぎには注意です。

末っ子男子は上にきょうだいがいるので、甘えるのが好きな場合が多いはず。でも、時にはできる男だということもアピールしたくなるもの。甘えさせてあげつつ、男として立てることも忘れずに。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事