Ray

渡辺梨加が浴衣を着てたい焼きをつくってみた♥

  • X
  • Facebook
  • Line
渡辺梨加が浴衣を着てたい焼きをつくってみた♥
Ray9月号でのかき氷体験企画みてもらえましたか? 実はそのときに、たい焼きもつくってみたぺーちゃん。もったいないので、その一部始終もお届けします。楽しげなぺーちゃんの姿をゆるーく見てください!

まずは生地づくりからスタート!

ぺーちゃんみずからふるいにかけた小麦粉、水などを足してボウルでかき混ぜていきます。ここまではぺーちゃん連載のお菓子作りでもよくある光景です。真剣になればなるほど、ぺーちゃんは寡黙になるんです!



「おいしそー!」と不敵な笑み

たい焼きのプレートに流し込むために、専用の容器に生地を入れます。



たい焼きのプレートに生地を流し込んでいきます!

そろーっと生地を入れては確認し、またそろーっと足していくぺーちゃん。



あんこを大量にON!

あんこ、さつまいもでつくった金時、カスタードなどをのってけていくぺーちゃん。生地の時とは違い、ダイナミックにそれぞれかなりの量をのっけていきます。



重たいけど、ひっくり返してみます



ちゃんとできるか不安がよぎります……



完成しました~! というかちゃんと焼けているのか?



大爆笑するぺーちゃん



余分をカットすると実はなかなかの出来栄え!

きちんと形を整えたら、お店で出しても不思議じゃない見た目に。



見つめあう2人。というか1人と1尾。

自画自賛の味わい!

「おいしい~♥ たい焼きの生地がもちもちしてる!」とスタッフに食レポするぺーちゃん。



撮影/女鹿成二 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/RYO(ROI) モデル/渡辺梨加(本誌専属)

編集部おすすめ記事

ぺーちゃんWonderland♡
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS