Ray

【ドラマ・美食探偵に出演中】Raygirl水谷果穂が「お気に入りキッチングッズ」を紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
【ドラマ・美食探偵に出演中】Raygirl水谷果穂が「お気に入りキッチングッズ」を紹介
現在放送しているドラマ『美食探偵 明智五郎』に出演中の、Raygirl水谷果穂ちゃん。実は、おうちでもきちんと自炊しているようで、料理上手とのウワサが!!  今回は果穂ちゃんに、普段使っているお気に入りのキッチングッズを紹介してもらいました。他にも果穂ちゃんの『食』にまつわるアレコレも教えてくれました♡

果穂ちゃんに『食』にまつわるアレコレを質問!

まずは、果穂ちゃんに『食』にまつわること質問してみました!

自慢の手作り料理を1品あげるなら? よく作ってしまう鉄板料理は?

「ピーマンの肉詰めです! まだ妹にしか振る舞ったことがないですが、沢山作ってもすぐに食べ切ってしまいます。
よく作ってしまうのは、無限〇〇です。もやし、にんじん、ピーマン、ナスなどのお野菜で、作り置きにもなるのでよく作ります」

今まで料理で失敗しちゃったエピソードは?

「お弁当に天津飯を入れて学校に持って行った時は、食べる頃にはドロドロになっていて大失敗でした。高校のお弁当を毎朝作るようになってから、料理をする機会が増えました!」

料理を作るときに参考にしているものは?

「アプリの『クラシル』を参考にしています。クラシルで食べたいものを検索して、家にある食材で代用したり、レシピを組み合わせて作ったりしています♪」

ドラマ『美食探偵 明智五郎』にちなんで、最後の晩餐に食べたいものは?

「山芋の磯辺揚げと、アイスケーキです! 山芋が大好物なのですが、中でも磯辺揚げにしたものが1番美味しいので! デザートには、 特別な時にしか食べないアイスケーキを食べたいです♡」

果穂ちゃんのお気に入りキッチングッズを公開!

ここからは、果穂ちゃんが厳選したお気に入りのキッチングッズを紹介しています! 使用感が分かるように、盛り付け写真も送ってくれました♡

Item01

夏らしいお皿はダイソーで200円で購入しました! 冷たい素麺やパスタが映えそうだなと思い選びました♪


「最近ハマっている豆腐素麺を、このお皿を使って盛り付けてみました。
オクラや山芋やトマトは彩りも綺麗で、食欲が落ちやすい夏にぴったりです! 
やっぱり涼しげな感じが夏っぽくて良いな♡  この夏出番が多くなりそうなお皿です。」

Item02

私が1番よく使っているお皿です♪ ヒカリエの中に入っているコレックスという雑貨屋さんで購入しました! 2000円くらいでした。


「和洋どちらでも合うし、スープや煮物、サラダ、何でも使えるサイズ感もお気に入り。とてもおすすめです! 今回は肉じゃがを盛り付けてみました。
盛り付けても花びらのような模様が隠れないので、かわいいです♪」

Item03

最後に紹介するのは、おすすめのキッチングッズの計量みそマドラーです。オークスのもので、1650円で購入できます!

「味噌マドラーを使うようになってから、薄すぎたり濃すぎたりすることがなくなったし、洗い物も少なくて済みます♪ 忙しい朝に重宝しているアイテムです!」

1日1食くらいのペースで自炊していますが、食器に合わせてお料理を考えることもあるくらい、キッチングッズは食事の気分を上げてくれます♪

是非皆さんもお気に入りのグッズを見つけてみて下さい!

編集部おすすめ記事

Raygirl TIPS《Raygirl連載》
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS