Ray

【低身長】女子必見!スタイルアップに必要な「11のキーワード」

  • X
  • Facebook
  • Line
【低身長】女子必見!スタイルアップに必要な「11のキーワード」
コーデをバランスよく見せるために、ちょこっとでも身長を盛りたい!なんて悩んでいる低身長さん必見。今知っておきたいスタイルアップのコツを、今回Ray編集部がまとめました。 あいまいだったトレンドワードも、この機会におさらいしちゃお♡

Check!01

Iライン(類語:縦ライン)

縦長に見える服やコーデ、シルエットのこと。全身がスッキリ見える視覚効果がある。アイテムだとワンピースや細身のパンツ、プリーツやストライプなども含む。



Check!02

厚底

安定感があって歩きやすいので高いヒールにも挑戦しやすく、簡単に身長が盛れる靴。ボリュームがあるため全身のバランスもとりやすい!

Check!03

ウエストマーク

ベルトなどでウエストを締めること。一番細い部分を強調し、腰位置も高めに見せてくれる効果が。リボンやベルトつきのボトムも多く販売されており、簡単なのでオススメ♡



Check!04

キャミワンピ

Iライン(縦ライン)を作るのに効果的なアイテム。さらに重ね着することでトップス部分にデザイン性が生まれ目線UP効果も期待できる。

Check!05

重心アップ

半身にコーデのポイントを置き、目線を引き上げること。背が高く見える効果も期待でき、第一印象でスタイルよく見せることが可能。

Check!06

背伸ばし

見た目よりも高い身長に錯覚させること。ヒールをはく以外に、顔まわりにポイントをおいて(盛って)視線を集めることも有効

Check!07

センタープレス

中央にアイロンで1本の折り目をつけるデザインのことで、主にパンツに施される。のっぺり防止& Iライン強調効果が期待できる。"美脚パンツ"といわれるものは、大体がコレ。



Check!08

ハイウエスト

ウエスト位置を高めに見せることで、より脚長に錯覚させるテク。とくにトップスINコーデの場合はハイウエストを選ぶのが必須。

Check!09

目線アップ

半身や顔まわりにポイントを置き、視線を上に誘導することでスタイルよく見えるテク。"重心UP"、"視線を集める"などと近い意味で使われることが多い。



Check!10

ワントーン

同系色を使ったトレンドコーデ。色みをそろえることで上下がつながって見え、縦ラインを強調してくれる効果がある。

Check!11

プリーツMIX

縦長に入った細かいひだ状のデザインで、Iライン強調効果が。プリーツスカートのみならず、アウターやトップス、ボトムなど部分的に使われることも多い。



あわせて読みたい

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) スタイリング/稲葉有理奈(KIND)ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI)モデル/中村里帆(本誌専属)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS